スポンサーサイト


IPhone買いました。

次のIPhoneが出るのが夏とか秋とか今年中とか言われていますが
親の携帯が壊れたので機種変しにショップへ行ったら
欲しくなって買っちゃいました。
IPHONE.jpg

先日これのボディカラーがホワイトの物が出たらしいのですが
在庫切れだというので普通の黒にしました。

まぁ思いつきで買ったので特にこだわりもなく・・・
で5月までに買うとルーターが付くらしくそれも頂きました。

担当してくれた男の子の対応がめちゃめちゃ親切でした。
友人達の話では都心の方のここのショップは
横柄な態度で酷いと聞きますが私はいつも同じ地元のショップで
機種変して嫌な思いをした事が一度もありません。

数年前に機種変した時のお姉さんもとても親切だったし♪

最初は事務的に一通り説明受けたからこんなものかな♪と
思っていたら何やら紙に色々書き込み始めて
何書いているんだろうと思っていたら
簡単な説明書しかないから迷わないように手書きで
私のアドレスを入れれば控えにもなるような文章を
作ってくれていました。

書いてくれたのをよく読んでいたら
最終的には初期設定も全てやってくれました。

しかも保護フィルターを買って「上手く貼れるかなぁ」と
心配していたら「少々お待ち下さい」と言って
奥から綿棒やセロハンテープを持ってきて
かなり時間をかけて空気が入らないように
職人のようにフィルターを張ってくれました。
かなり感激です。チップあげようかと思ったくらいです。あっはっは!

時間は多少かかりましたが本当に気持ちのいい
心のこもった接客をまさか携帯ショップで
受けるとは思わなかったので本当に嬉しかったです。
ブログ上では支店名や担当者名は載せませんが
私も仕事でここの事はいい評判流しちゃおうかな♪と
思った単純店長でした。あっはっは!

で、あとは頑張って携帯を使いこなすのみです。
今までと使い方がかなり違うので悪戦苦闘はしそうですが

さて話し変わって今日も朝から予定が色々あって出歩いていたのですが
色々ゲットしてきました。

タバコを吸わない人はわからないかもしれませんが
今、全国的にタバコが入手困難です。

買えてもお一人様1個までと制限がかかります。

しかし今日は色々で向いたので見つけたところで
細かく買っていたらこんなにゲットできました♪
たばこ

一箇所で買い占めるはその地域の人に迷惑がかかるから
ダメかなと思っていたけど離れた所を転々として買うと
以外に買える物ですね。

母曰く「いい機会だからやめたら??」といいますが
そんなに簡単にやめられるなら苦労はしません。

中毒患者は理屈ではやめられないのです。とほほ・・・





コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪ ヽ(*’-^*)。

IPhone4買われたんですねー。
私は今のケータイすら使いこなせないから
ひたすら歳を感じてしまいます。
てか、通話やメールだけでじゅうぶんなので
いろんな機能があっても必要ないかと。
(そういうことにしておこう…。 (⌒▽⌒)アハハ!)

手厚いサービスは、嬉しいかったですね。
ケータイショップの店員さんて
書類やケータイを、お客さまに向けて説明するから
いつも、上手だなぁ…なんて感心してましたけど
気持ちのよい接客は、
次回もまた…ってお客さまを逃がしませんよね。
こういうお話は、声を大にして叫びたくなりますねー。
今後もご贔屓にしなくちゃね♪

たばこ…
一箇所で買い占めない思いやりは、拍手です~。  v-286v-380

おはようございま~す(^O^)/

そちらのお天気は如何でしょうか!?という訳は都会から離れている所からコメントしています。また古き良き所にギャグを飛ばしてきま~す(笑) IPhoneのパンフレットをちょうど貰ってきた所でしたが今までの携帯より便利な機能が付いているのでしょうねo(^-^)o 設定など‥応対のいい店員さん感動しちゃいますね~♪で煙草の自販機は売り切れランプが続いてましたが一点までとは何時までこの状態が続くのでしょう(^_^;)JT煙草も普及してほしいですね!! さあ~T子は大阪に 何時ものように私はお馴染み店に行ってきま~す。バイバイ(*^o^*)

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんにちは!
そうなんです、買ってしまいました。
お客さんのを数多く見て知らず知らずに
洗脳されていたもよう・・・(^_^;)

で私も電話とメールだけでいいやと
思っていたのですがパソコンへのメールなども
サクサク確認できるので出先でもかなり便利でした。
しかもメールを打っていると単語の候補が
結構出てくるので入力する手間が省けて
ついつい長文メールになってしまいます。
タッチパネルで打つのに慣れれば結構便利かも
しれません。

でショップの店員さん・・・
そうそうこちらに向けて説明するし
文字も向こうからこちら向けに書いてくれるので
驚きますよね。なんでもそうですが
いいサービスを受けるとまた行きたくなりますね。

でタバコ・・・
まぁ一箇所で買わなくても
これだけ買ってきたから
「一箇所じゃないんですよ!」って
自分に言い訳しているだけですけどね。あはは

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!

こちらは午前中晴れのち曇りって感じだったのですが
先ほど夕立のような凄い雨にやられました・・・

で今は京都においでですか。
Tちゃんとはいつも通り別行動ですな。
鉄子さんのようですから乗り換えには
心配ないようですね。

でiPhone…
今までよい便利な機能…といわれると疑問ですが
パソコンと携帯の中間のような感じで
使い慣れれば便利ですね。
でも今はまだ普通の携帯の方が気楽に使える感じが
しています(^_^;)

で店員さん…
友人に嬉しかった旨の事をメールで教えたら
「そうそうこの人にはやってあげなきゃねと
思わせるタイプがいるんだよ!」と
すっかりおっさん扱いされてしまいました(-_-;)あはは

でタバコ…
噂だと6月頃には安定供給されるとの事です。
まぁ定かではありませんがね。

で今頃京都で美味しい物食べているかな♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

