スポンサーサイト


健康診断

ここ数年健康診断を受けていなかったので
近所の内科に予約を取り今日健康診断をしてきました。
血管2

画像は無料オプションの血管の弾力検査の結果です。
これは当日直ぐに出るそうです。

血管の弾力とは動脈硬化とかがないかなどの検査らしいです。
結果は年齢からすると若い血管だそうです。良かった。

今回の項目は一般的な範囲にしてもらいました。
採尿、採血、レントゲン、心電図などなど。

聴力と視力もやってもらいました。
メガネを持っていかなかったので視力は最悪でしたが(^_^;)

そうそう血管年齢を測ってもらうときに
両手首と両足に血圧を測るときのバンド?をされ
かなりな圧迫をされるのですがこれがまた気持ちいい♪
血圧を普通に測るときは不快な感じなのですが
四肢一緒にやられるとまるでマッサージを受けているようでした。

一時間かからない位の検査でしたが
無事終わり帰宅して着替えている時に鏡に映る
胸元に何やら異変が・・・

跡3個

心電図をとったときの吸盤の跡がくっきり残ってしまいました。
やっている時は痛みもなく何の違和感もなかったので
帰ってきてからビックリ!
年取ると跡がなかなか消えなくなるのですね。
悲しい・・・(-_-;)

画像は微妙な位置なので乳首と思われるかもしれませんが
3つとも吸盤跡です。お食事中でもご心配なく。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

健康診断‥数年前は毎年~保健所で受けてましたよね! 今日は朝食を取らずに受診でしたか(^_^;)私はコレステロールの結果待ちです。血管が若くて何よりじゃないですか~♪年齢問わず糖尿病で悩んでいる患者さんが多いですから(-.-;)店長さんも視力ですね!視力だけは自慢だった私もダウン年には勝てませんな!てか画像の吸盤の跡は店長さんは色白だから目立ちますね~今の季節はいいですが寒い日はゴムがヒヤ~として体が震えた記憶が残っていますf^_^; あとは結果異常無しを願っています(^人^)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!

保健所で受けていたのはかなり前でした。
残念でした!保健所近くの検査センターです。

朝食は取ってから来てくださいとの事でした。
年齢的に糖尿病の検査をしたかったらしいので。
2時間前に食事を取ると血糖値の上昇を
判断できるそうです。

視力は元々ですが超悪いと言うほどでもなく…

吸盤跡は色が白いので仕方がないですな。

店長さん、こんにちは♪  ヽ(*’-^*)。♪

健康診断、お疲れさまでしたー!!
個人だと、
検診もついうっかりってこともありますよね。
主婦の私も、サボっているうちに
昨年の病気騒動でしたから
できれば、毎年きちんと受けてたいものですよね!!
店長さん、結果も良好で
お若い診断でよかったじゃないですかー。
お目々は私も、いちばんの悩みです。 フー ( ̄‥ ̄) = =3

血管年齢のバンドは、
そんなに気持ちよかったですか? o(〃^▽^〃)oあははっ♪
心電図を撮ったあとの、怪しげなマークは
…仕方ないですよねー。
私、骨密度を計ってみたいなぁ…なんて思ってます。

健康がいちばんね!!
何はともあれ、よかった・よかったー♪ \(*´▽`*) /   v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんばんは!

健康診断受けてきました!
先ほど友人が来て「もうちょっと待てば
区から無料診断のお知らせ来たのに・・・」と
言われてしまいました(>_<)

berry-berry さんは去年大変な思いをされたから
健康のありがたみを実感されているでしょうね。
早期発見早期治療にはまず検診しないとですね。

で心電図の吸盤の後・・・
まだ消えないんです、もう三日・・・
自分の肌の弱さに驚いています。
心臓には毛が生えているのに。あっはっは!!

で女性はだんだん骨密度が無くなるらしいから
自然に骨折しちゃう前にどのくらい弱くなっているか
計った方がいいかもしれませんね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

