スポンサーサイト


今年は扇風機

扇風機
タイトル通り今年は扇風機を出しました。と言っても
これのみで夏を過ごすという訳ではなくエアコンの効率を良くするためです。

うちは仕事柄、防水タイプのクロスをお客様に巻くので
エアコンをかけなければ大変なことになります。
もちろん自宅では例年通りほとんどエアコンを付けませんが…

まぁ色々なご意見はあるでしょうが一般家庭とは違って
仕事に影響が出るほどの節電は出来ないんですよね(^^ゞ

でも扇風機を併用すると室内の冷気が巡回するので
設定温度を高めにしてエアコンの消費電力を
多少は抑えようという節電営業の一環です。

しかし扇風機を出してきたのは十何年ぶりだろう!

さて話変わって先日兄嫁からメールで
「子供にせがまれてドレス買っちゃいました!」との
写メ付メールが!!

「お高いんでしょ??」と聞くと返品不可ではあるが
このドレスが三千円だったらしい。しかも姫たちの
お年玉で自分たちで買ったらしい・・・
姫ドレス

今はお買い物がマイブームらしく最近ではこれが一番高価な買い物だとか。
小さいときから女の子はおしゃれに敏感なんですな。
ちなみに幼馴染うちは女の子2人だが先日子供たちと話したら
上のお姉ちゃん(小3)は「もう子供っぽいふりふりは卒業よ♪」なんて言って
ギャルっぽい編み上げのミュールを履いてきていました。

でもうちの店に来て言うことは「ここってWiFi使えるじゃん!」と
早速DSで夢中になったり、大人と子供の境目なのようです(^^ゞ

またまた話変わって先日知人から送られてきた北海道のアスパラで
パスタを作りました。パスタにはグリーンが美味しかったです。
パスタ

これまた話変わって頂き物の塩トマトの甘納豆!
珍しいですよね、食べると杏のような味がします。
トマト

最後に先日結婚式出席のためセットアップでご来店いただいた
川崎のTさん。最初は盛々のふわふわの髪型を希望でしたが
色々ネットで検索するうちにシンプルな編み込みが流行っぽいって
事でこんな感じのご注文を受けました。
M.jpg

コンセプトは自分でセットしたような感じ+αだそうです。
あの日は川崎の方は大雨注意報が出たほどの豪雨だったらしいので
それを予感していたかのような一番崩れにくい編み込みの注文で
こちらもホッとしました。

コメントの投稿

非公開コメント

扇風機フル回転ですね~♪

こんばんは(^O^)/ 先程のニュースで船〇で大変な事になってるようでお近くではありませんか(^_^;) 節電の夏で扇風機の売り上げトップのようですね!エアコンと扇風機で良い方法ですよね~♪ お年玉で買ったドレス着てとっても嬉しそう~アニメや絵本のようなお姫様に憧れるお年頃かもしれませんね('-^*)/ 色の好み個性が現れてますね~ 北アスバラ我が家もパスタにしましたよ。トマト好きな私にとって(塩トマト甘納豆)は珍しいですね(・_・)エッ....? 最後の髪型はモリモリから三つ編みを入れて清楚でいい感じでしたよ~♪コサージュを添えてGOOD

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそううちの方です。
まぁ自転車で数十分かかるので
そう近くはありませんが怖いですね。

お店は例年ですと結構冷やしますが
今年は温度高めかもしれません。
まぁ自宅では年に数回しかエアコン入れませんけど。

塩トマトと言っても最近流行りの
塩トマトは塩味ではなく
塩害の土地でも作れる濃厚トマトの事なので
そんなに珍しい商品ではありません。
ドライフルーツとしては美味しいですよ♪

最後のセットアップ…
相談の段階で悩んだだけで
モリモリを直した訳ではありません。
まぁTさんの雰囲気にはとてもお似合いでした。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

