スポンサーサイト


夏の体力作りにはこれ♪

幼馴染M家族と焼き肉に行ってきました!
もちろん「ゆとり亭」!!
日曜の夕方にとりあえず予約の電話を入れてみるが
やはり超人気店「満席でございます」との返答・・・
一度電話を切りMにお伺いを立てると8時くらいに食べれるなら
待つとの答え、再度電話し予約。空き次第電話をくれるとの事で
待つこと2時間。「お席のご用意ができました」と電話をもらい
早速チャリで急ぐ

M家族はまだ3歳児のUちゃんがいるので出かけるまで
時間がかかるとの事で店近くで待機していたらしく
急いで行くともう飲み物を頼んで待っていてくれました。
Uちゃんに「店長遅い!(本当はあだ名で呼ばれたけど(^O^)/)」と言われ
ごめんごめんと早速私も注文しガッツク!!
ゆとり

この肉を見よ~!夏バテなんてありえへんやろ~!!と言わんばかりの
霜降り高級肉♪がっつり頂きました。もちろんビールとワインは必須です♪
旦那さんのHさんは次の日仕事なのに私に付き合って
がっつり飲んでくれました。イイ人~♪てか大丈夫だったかなぁ。

そして楽しい宴も終了し解散。しかし私は次の日お中元周り。
早く寝ないとお酒が抜けないかも・・・シャワーだけ浴びて爆睡しました。

翌日以前の勤め先のオーナー夫妻の所へ・・・
このオーナーは都内三店舗のほかに数ヵ所に土地を持っていて
貸しまくっている方なのでもちろん高級マンション暮らし。
前もって連絡済みだったので43階の部屋に着くと
豪華な手料理の数々・・・私の好物ばかり♪

そしてオーナーの奥さんが「珍しくあんたが連絡くれたから
好物作っておいたよ!」の私の好きな物を出された料理とは別に
包んでくれていました。感謝感謝!

きゅうり

これはきゅうりの南蛮漬けのようなもので修業時代良く食べた
かなり懐かしく美味しい味です。少し酢がきいているので
バクバク食べられます。

唐辛子味噌

そしてこれまた懐かしい味、トウガラシ味噌。
葉トウガラシと鷹の爪を鰹節などで味付けたお味噌。
万能薬味で豆腐やおにぎり、そうめんなどにもよく合います。
しかし作りたては激辛です。今日はいんげんの肉巻きにつけて
頂きました。汗が止まらない旨さです。

この日は前日のワインが微妙に残ってだるかったので
お茶だけご馳走になろうと思っていましたが
オーナーがそんなことを許すはずがありません!あはは。
焼酎を缶酎ハイで割るという濃厚焼酎をガブガブご馳走になりました。

帰りにどこか寄って行こうと思ったけど酔ってしまったので
直帰して昼寝してしまいました。

お土産にはきゅうり、味噌の他に高級ウニの詰め合わせなども
入っていました。てか師匠のお宅へお邪魔しているのに
この豪華なお土産…「バカな子ほど可愛いんだよ!」と
笑ってくれますが本当にありがたい先生方です。

はなし変わって週末のお客様に「店長、足26センチだよね」と
言われ「そうですよ」と言うと「靴持ってきてやったよ」と
なんとニューバランスのスニーカーを二足も貰っちゃいました。
ニューバランス

黒のヌバック調のスニーカーと皮風のえんじのスニーカー二色!
ちょうどスニーカーが欲しいところだったので
なんとありがたいことでしょう!本当にうれしい週末でした。

何気ない会話の中で私のサイズを確認していたなんてありがたいですね。
感謝感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~☆

昨日はようこそ我が村に‥連絡が入って息子に懐かしい味が振る舞えると喜んでらっしゃいましたよ~♪奥様はそれが楽しみのようでしたよ(*^o^*) 前日はやっぱり!何時もの焼肉店でしたねo(^-^)oボリュームの霜降り肉で夏バテ知らずですね~♪ で奥様の料理はどれも美味しくて満腹感を味わえましたね(b^-゜) 懐かしいお袋の味と会話が‥ふとあの頃に戻ったような感じでしたね(^-^)ノ~~ 私は牛すじにお豆腐とネギをプラスして頂きました~♪2日続きでコラーゲンたっぷりお肌がマシマロのようにアッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!

昨日は43階に着くとプリンセス号があるので
もしやと思いはいっていきましたよ。
しかしそちらも街もかなり変わりましたね。

いつもは営業日に行っていたので
連絡をしないで伺いましたが
さすがにお休みの日は連絡しないと
いけませんからね。

そのおかげで美味しい料理に
舌鼓を打てました。
「お寿司でも取ろうと思ったけどさぁ」とは
言っていましたが私には手作りオンパレードが
何よりのご馳走でした。
お寿司は例の所で食べられますからね。

牛スジも美味しかったですね。
濃い目の味なので御酒も進んでしまいました。

ゆとりは相変わらず美味しかったです。
私的にはあんなに豪華じゃなくても
いいのですがみんなと行く時はやはり
ドカン!とインパクトで食べたいですもんね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

