

大安吉日

今日はお天気もよく大安。
友人がお宮参りの為、数日前から髪を結ってくれと
予約が入っておりました。
しかし彼女は出産前に結構短めにカットしてしまったので
どのくらい伸びてるかな?と心配していたら
ギリギリ上がる長さには伸びていたので
色々裏技も使いながらアップスタイルが出来上がりました。

お宮参りにしてはちょっと華やかめかなとも
思いましたが長さの制約もあり本人も気に入ってくれたので
こんなデザインとなりました。
結い上げ

一年を通してそうそうアップスタイルの注文が
たくさんある訳ではないのでこの時期は
ご予約を受けると試行錯誤でデザインを悩みます。

先ほど写真撮影が終わったからと寄ってくれたのですが
髪も崩れていなくてよかったよかった♪

という事で今日は食い物ネタなし仕事日記となりました。
そうそうお祝いでバームクーヘン頂きました。
↑ギリギリ食い物ネタかぶせる(^^ゞ

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

ヘアースタイル

こんにちは♪店長さんの裏技が発揮でき、リハーサルのかいあり本番は、上出来ですね♪撮影後も、みだれ髪になってなくて。店長さんも安心でしたね。数年前~水天宮にお宮参りに行った事、思い出してました

No title

おちよさん
おかげさまでどうにか成功?しました。
本人が喜んでくれたのが一番でした。
リハ中はおちよさんにも写メで見て頂いたり
ご協力ありがとうございました♪

水天宮というと、戌の日に腹帯をってイメージします。
うちの姉の時は母が行っていたようです。
うちが行ったところは漬物屋さんが近くにあって
買ってきたのを思い出します。

No title

こんばんはー!!!  ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
ちょいと酒の為にMAX仕事を頑張っておりました☆v-91

お~♪素晴らしい出来栄えで、ご友人様も大満足だったんでしょうね!
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)
私が言うのも何ですが、ボリューム等バランスも素晴らしい!!!v-10
なかなかの腕前ですね~v-238

前からのアップも見たかった、、、v-356><
近くなら私も試行錯誤に交ざりたい! ヽ(~~~ )ノ

ガマ油はご使用??

バームクーヘンもkonkosan大好物です!!! (*/∇\*)/
ミルフィーユちゃんのちょい下ぐらいです♪

思い起こせば、ミルフィーユちゃんから、ヒートアップv-41
したkonkosanでした☆(゜ー゜* )( *゜ー゜)

No title

おっ!かなり、いい感じだね~!
後ろ、こんな感じだったんだ!
お友達も気に入ってくれたんじゃ、大成功!でしょう!!

No title

konkosanさん
お疲れ様でした。

お褒めの言葉ありがとうございます。
同業者ならではの審査ありがとうございます。
そうなんですよね、洋服だとちょっと大きいけど
着物に合わせるにはこのくらいが
ベストバランスかと♪←自分で言うな(^_^;)
ワックスを使ったのでkonkosan製ガマの油は
間に合っております<^!^>

そういえば、ミルフィーユ辺りから
ヒートアップしたんでしたかね!?
バームクーヘンはまだ食べていませんが
これまたしっとりしていそうで楽しみです。

ホント店が近かったら一緒にやりたいですね。
いやいやお客さんをkonkosanさんに
持って行かれちゃうから離れているくらいが
丁度良いでしょう(^o^)/あっはっは!

ちんさん
高評価ありがとうございます。
しかし前髪を斜め掛けでのご希望だったので
前から見た感じはちょっとボリューム不足だったかも(-_-;)
まぁ自分としてはまずまずの出来だったのですがね♪
ちんさんにもこれはどう?今度のこれは?と
数点を批評してもらって助かりました。ありがとうございました。

No title

お~っと、店長さんって・・・フード系のお仕事かと勘違いするほどでしたので今日のブログはちょっと安心しました(^-^)
よかったです、本業を忘れてなくて・・・

我が家も水天宮行きましたよ。ついでに近くにある「玉ひで」という親子丼で有名なお店に行ったのですが、営業時間外でお店を見物しただけで帰ってきた、、、というせつない思い出がありますe-263

No title

夫婦レンジャー さん
そうそう私の本業はこっち(^_^;)
かといってフード系の仕事できるほど
ゴージャス系は作れない・・・
まぁおばんざい最高!って事で(^o^)/

食い物の話されて見過ごす訳にはいきません♪
早速検索!お~!老舗なんですね♪
しかも親子丼お持ち帰りも出来るとは(゜o゜)
昼過ぎから夕方まではやっていないようですね。
せっかくなのに夫婦レンジャーさんは残念でしたね(ToT)

No title

すてきですね~v-352
あらためて店長さんの本業を・・ってみなさんと同じ思いをしてしまいました。
私は数年前まではショート~セミロング?(肩につかないくらい)だったので、アップのときは別髪(何て言うのかよく知らないので・・)をつけてもらってました。
今はけっこう伸ばしてるんですが・・・。
店長さんのお店が近ければお願いしたいのにな~。

「玉ひで」、一昨年主人が単身赴任で人形町(だったかな?)に住んでるとき連れて行ってもらいました。
お昼すっごい行列できてましたよ・・。

No title

うさこさん
そうそう私の本業は髪結いなんですよ(^^ゞ
ホント近くに住んでいたらリアルで
井戸端会議したかったですね(^O^)/
で、別髪っていうと付け毛の事ですかね?
ふかし毛とかウィッグとかエクステとか
サロンによっていろいろな呼び方をしますので
別髪で十分通じますよ(^O^)/
今回のこの髪は付け毛なしでミディアム(セミロング)の
長さをアップにしています。

で私も検索してみたら「玉ひで」は人形町でした。
ご主人が単身赴任の時があったなら寂しかったですね。
東京に来て久々のデートでしたでしょうから
行列も苦にならなかったのでは♪素敵です!!

美人が集まる

こんにちは(●´∀`)ノ
コメントありがとう、感謝
今日は最高気温9度の予想で少し寒く雨の大阪です。
今日はどんな日曜日ですか??

店長の横に美人ありで
お店は美人が多いですよね←横から
美男子のお店に美女ありですね・・(*⌒ー⌒笑)o
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


笑ってすごそう今日一日(〃^∇^)o_彡
笑う門には福来る

No title

さくらPaPa さん
いつもありがとうございます。
こちらは雨は降っていませんが
やはり肌寒い陽気です。桜は散っちゃうかな?(T_T)

さて当店はおかげさまで皆様美しい方が
ご来店いただいております♪
残念ながらスタッフには美男子はおりませんが
愛嬌で勝負という事で(^^ゞ

という事で今日もぎゃはぎゃは笑って過ごせますように♪

コンニチ波!( ゜o)<≡≡((((☆ガゴーン☆)>o<)ノ オゥー

才才-!!w(゚o゚*)w  これは綺麗なUPですねぇ。
しかも斬新な感じが素敵です。
着物の時のUPってちょっと間違えると 
ご商売の方みたいにされてしまうけど・・・・・
店長さんのデザインならお願いしてみたいわぁ~。

店長さんって下町出身なんですか?
近かったら何かあった時は 髪のセットをお願いしたいなぁ~。

P.s
すぐにムリしたがる父と 膝が悪い母の為に
今度は実家に通うようになりそうですが・・・・・
ボチボチのんびりとブログを再開しようと思うので
また ヨロシク(゚0゚)(。_。)オネガイシマス ペコッ

No title

こんにちは♪*^▽^)σ
いつも暖かいコメントありがとうございます。
小雨と風で冷え込んでいる大阪です。
冬に逆戻りの日本列島みたいですね。

♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

寒いけど笑顔の輪は貴方から・・
「笑う門に福来る」

No title

ラルロさん
これまた強烈なこんにち波でいっらしゃいませ♪

そうなんですよね。古典的なキッチリ結い上げとなると
一歩間違うと夜の香りプンプンになっちゃうんですよね。
あの雰囲気は夜のご商売の方の貫禄がないと
頭だけ浮いちゃうんですよね(^_^;)

席上まで距離がある人は頭は地元の美容室で
着物は現地の美粧室でという方が多いですね。
慣れない着物で移動はキツイですから(-_-;)
てか近所の美容室に注文する時でも
私にメッセージ下さればアドバイスは
ガンガンいたしますのでお気軽にぃ♪

で退院されてもまた一難ですね。
大人心は難しく、動けば気合で元気になると
張り切りすぎちゃうんですよね。うちの場合そうでした。
様子を見ながらじゃないと直後は危ないのに・・・
ラルロさんもご両親のお世話&ブログも完璧♪なんて
思わず適当適当!マイペースでやって下さい!
私は応援しておりますので(^o^)/

No title

さくらPaPa さん
いつもありがとうございます。
せっかくきて頂いたのに更新してなくて
すんません(^_^;)
こちらは午前中の雨が嘘のように
晴れ渡っております。

さぁ買い物でもいってこようかな♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

