スポンサーサイト


飴ちゃんではなくチョコちゃん

おばさま方はバッグにいつも飴ちゃんを忍ばせているのを
よく見ますが私は最近チョコを忍ばせています。
ゴディバ
某チョコ店の缶に入ったパールチョコです。
冷蔵庫に入れてカチカチの状態で食べるのも美味しいのですが
この時期の融ける寸前の柔らかい食感に今ハマっています。
100円という訳にはいきませんがここのお店にしては
お手ごろに買える値段だしカンカンが気にいってしまって♪

さて話変わって先日近所の奥さんからおススメレシピを習う・・
市販の豆腐に塩ふってキッチンペーパーでくるんで
一晩置く…するとクリームチーズのような食感に!!
塩豆腐

これをサイコロ状に切ってサラミなんかと一緒に食べると
確かにクリーミー♪でもうちの並びの高級豆腐店の美味しい豆腐で
作ったから「う~んそのままの方が旨いかも」という結論に。

試すならスーパーの特売で買った安い豆腐の方が
驚きがあるかも。

最後に先日ソフトバンクの人がきて店舗オフィス用の
WiFiルーター置いてもらえませんか?ということで
設置してもらいました。ステッカーも可愛いので
早速店先に貼り貼り。てかソフトバンクの宣伝に協力しちゃった??
wifi使えます

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す(^O^)/

暑くなりましたね~秋が待ち遠しいです。 バックイン・チョコのようですね!あのメーカーに可愛い缶があるんですね~♪ひと粒ずつカカオの真珠のようで柔らかい口当たりが良いですね~隣りに置いてあるマグはどこかで見たような‥アッハハ 次のクリームチーズ風のお豆腐は番組で観てましたよ。チーズ好きな方にはお勧めレシピでしょう! 最後のお父さんのシールはHPを拝見してますよ!最近~分かりにくい用語で疎い頭を悩ませています(-.-;)苦笑

v-316お千代さん
こんにちは!
夏生まれの私はまだそんなに暑く感じていません。
エアコンも自宅ではまだつけてないし。

チョコはこの缶の物とプレッツェルとを迷いました。
カップは頂いたものなのでわざと写しました。

豆腐はそんなに感動の食感ではありませんでした。
やはり普通に冷ややっこの方が好きです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

