スポンサーサイト


自家製梅酒

先日友人とご飯を食べに行ったとき
「父が梅酒作りにはまって大量にあるんだよね」とのこと。
「なら梅も含めて梅酒頂戴!」と言っておいたら
昨日届けてくれました。
梅酒

私は梅酒の梅をバリバリ食べるのが好きで
昨日は帰宅後5個くらい食べちゃいました。
今日はソーダを買ってきて割って飲もうかな。

昨日はこの他にすだちももらいました。
近所の奥さんが「目黒のさんま祭り行ってきたわよ」ということで
おすそ分けでした。

早速昨日はさんまを買ってきて
店長家さんま祭りにしました。
さんま

最後に先日窓を開けたら何かが飛んできた!
天井にとまり「カナブン?」って思ったら
なんとゴキブリ!!ぎゃー!!!!!!!

でも私は逃げる派手はなく戦う派!
雑誌を片手に台に乗りバコーンと一撃!

しかし違うところからバキバキバキという音と共に
私が落下・・・パッと飛び乗ったのは
アイロン台でした…

多少洋裁をする私には必需品のアイロン台。
仕方なく新調することに・・・
行きつけの金物屋さんに聞くと
「これなんか人気だよ」と新製品をすすめられ購入。

まだ使ってないけど何となく気に入っています。
アイロン台

ちなみにゴキブリは執念で捕まえました。

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は~★

梅酒いいですね~♪大きな梅は食べ応えありそう!今夜の楽しみは梅ソーダでしょうか(^_-) 毎年恒例のさんま祭り品川と目黒の二カ所で開催されてるようでした(^_^;) 塩焼き最高~てか~お頭はいずこに(笑) ゴキブリは北海道はいないようですね!私の目の敵になってます(☆o☆)ゴキブリと格闘後はアイロン台の買い替え打ち身がないようで良かったですね!!花〇のキーピング用意がいい事~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!

梅酒は甘いのでたくさんは飲めませんが
とても美味しいです♪

さんま祭りは有名ですよね。
塩焼きもイイけど特売の脂の乗っていないモノは
生姜と一緒に煮付けるのもおいしいですよ。

でゴキ…私はそんなに苦手ではないのですが
やはり気分は良くないですよね。

でキーピング…
普段はもっぱら洗濯機でつけ置き?なのですが
仕上げにパリッといきたいときのために
一応用意はしてあります。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

