スポンサーサイト


大出費・・・(--〆)

長年使っていたデルのパソコン・・・
安かったけど結構使い勝手がよくって重宝しとりました。

しかし数か月前よりちょっとご機嫌斜め・・・
そして先日とうとうあの世行きに

パソコンに詳しいお客さんに対処法聞いたり
店のPCで検索しまくったり…

しかし私にはお手上げ・・・
俗にいうブルーバック?のまま何やってもダメ。

PC専門の修復屋さんで頼むと数万かかるらしい。
そこまでして欲しいファイルはない。
しかしポスターなど仕事上で作らなければならないものも多く
PCがないわけにはいかない。

そこで新調することに!

色々調べてみると今の時期が一番お得な時期なようだ。
そろそろ秋冬の新作モデルが出始める頃。
店側としては在庫は残したくないから叩き売りでも
多少の利益が出ればいいや!という感じらしく
結構お手頃価格で出回っておりました。

デルのパソコン以外は歴代4台がNEC。
慣れているからという理由で特にこだわりがあったわけではない。

そんな漠然とした感じでネットでお値打ち商品を探していると
東芝のダイナブックが予算内でしかも今までのPCの
スペックの数倍の物が出ている。

しかしネット購入には多少躊躇が・・・
とりあえず近くの量販店を数件下見に。
そこで同じものが10万ほど高い!」驚き!!!

結局ネットで購入。しかも昨日注文して
今日の昼には届きました。
パソコン

そして残骸・・・
古いパソコン

こんなに場所とる大きなものだったので
部屋がかなり広く感じられます。
最近のノートこんなにコンパクトなのに大容量大満足です。

設定も慣れたせいか昔のように苦労せずあっという間に終わりました。
これでまた快適なPCライフが送れそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

昨夜の仲秋の名月は綺麗でしたね! パソコン買い替えの時期だったようですね(^_^;)てか東芝パソコンから始めの記事になってるのかなぁ~ ディスク型よりノートはコンパクトで便利ですよね~♪もう少し軽量になれば助かるんですが‥か弱い腕なもんで(笑) また~お店のポスター各々の活躍が楽しみですね~♪ 長いお付き合い大切に!!

おばんです

母の実家の青森から伺っています。こちらは気温18度なので少し寒いですよ! それでパソコンを新調されましたね(*^_^*) 時々、航空券をネット買いしてますがPCの価格の差に驚きました(^o^;) なんでも新品はウキウキしますよね!快適なパソコンライフを楽しんで下さいねv(^-^)v ではまた‥

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは。
「東芝パソコンから始めの記事になってるのかなぁ~」
↑ちょっと言っている意味がわかりません??

ノートパソコンの重さ…
これ以上軽いと安定性の問題もあって
打ちづらいような・・・

新しいパソコンはほぼ仕事用です。

コメントありがとうございます

v-316ポロりん姉さん
こんにちは!
青森にお出でですか??
18度とは涼しくていいですね。
こちらは30度くらいだと思います。
仕事していると汗が流れてきます。

パソコンは仕事のポスター類を作ったり
チラシを作ったりなくてはならないアイテムなので
早速フル活動です。

まぁたまにネットで楽しんでもいますけど。

とうとう逝ってしまいましたか・・
うちのパソコンもデルなので他人ごとではないですね(^^;)

ただ、私の場合、機械ものは基本的に信用しないという方針(特にデル)なので、常にバックアップは欠かさないようにしています。

新マシンはダイナブックですか~
私も今のパソコンの前はダイナブックを使っていたのですが、非常に良いですよ。
ちょっと羨ましいですね~(^^)

コメントありがとうございます

v-316まさざきさん
こんばんは!
今日は父母が姪っ子たちの幼稚園で
開かれる敬老会出席のため私の一人営業だったので
返信遅れました<(_ _)>

でパソコン…とうとう逝ってしまいました。
機械物は信用しない←全くおっしゃる通りです。
絶対ということはないですもんね。

セーフモードでもうちょっと頑張れば
数件のファイルは移せそうなので
まだおしゃかにしないで置いてありますv-389

まつざきさんも以前はダイナブックでしたか!
今までNECしか使っていなかったのですが
使い勝手がいい感じですね。
食わず嫌い?でした。

しかし今回は春夏モデルなので
格安に買えて大満足です!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

