スポンサーサイト


各国を飛び回るお客様

タイトル通り先週は世界各国から帰宅早々のお客様が
たくさんご来店いただきました。
先ずはカナダからのお土産。
カナダ
その横に写っているのはイギリスのタバコ。

そうそうカナダだとタバコは一箱¥1200もするそうです。
あまりの高さに実家に電話して日本のタバコを
送ってもらったそうです。

この彼は2か月ほどカナダにいたのですが
帰国早々自宅につく前に当店でカットして行ってくれました。

そしてフランスのお土産。
とても分かりやすいエッフェル塔のブランデーです。
頂いた方曰く「店長なら一口で終わりかな?」と言われました。
二口はいけるでしょう!あっはっは!!
エッフェル塔

今度は国内で青森のお菓子
青森
このお菓子はパイですがもう一つサブレを頂いたのですが
タイトルが「やっこいサブレ」・・・

そうやわらかいサブレという意味で
本当にしっとりたとしたサブレにリンゴ味のキャラメルが
サンドされていました。

いつものように当分頂き物で過ごせそうです。
この日は他にも中国とインドネシアからのお客様も
いらっしゃいました。皆さん日本人で仕事らしいです。

話変わって久々に出してきたジーンズ。
ちょっとビンテージでお気に入りなんですが
元々の裾上げが長いのと裾上げの技術のなさで
ボロボロな状態・・・

行きつけの手芸店の方と話していると
「あんた洋裁できるんだから文句言ってないで直しなさいよ」と
助言を頂きました。」そうですな文句言うより
直したほうが早いですな。丁寧にやっても
10分あれば十分できるし(^_^;)

ということで久々のミシンちゃん登場です。
ジーンズ用の#30くらいの糸を見ていると
その手芸店のお姉さんが
「ジーンズの裾上げは私最近こればかりよ」と
いい感じの糸を薦めてくれました。

このお姉さんは今まで薦められたもので
間違いがないので即買い!
以前もバッグ用の接着芯がかなりビンゴだったので♪

ジーンズ

でやはり数分で縫いあがりました。
糸の色ビンゴです!さすが信用しただけあります♪
2.5cmほどカットしたのですが
写真ではきれいな切れ端しか出ていませんが実際は
ほつれも含めてボロボロです。
これで引きずらず快適に穿いていけそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッホーこんばんは~☆

週明けはグンと気温が下がり肌寒く感じました。国際色ゆたかなお土産が揃いましたね~以前のメイプルシロップの方でしょうか(^_^;) お仕事でカナダに憧れます~知り合いもカナダが住み良いらしく帰国が長引いています。ブランデーのお土産はスリムな形だけ中身がお上品ですな!スカイツリーもこれに似た企画があがってましたよ(^o^;) そうそう~目〇の駅ビルにお直し屋さんが開店してましたが器用な店長さんには無関係ですねf^_^; 裾あげはビンテージ物なら着こなす程いい味でますよね~てか、ジーンズ穿いてる店長さんのイメージが今一つわかないですよね(*^_^*)今度のぞき見しちゃおうっと(笑)

NoTitle

v-316おちよさん
こんばんは!
以前のメイプルシロップの方よりかなり若い方です。

ブランデーは小さく見えますが普通のワインのボトルくらいは
ありますのでそこそこ飲めると思います。

お直し屋さん・・・以前頼んだことがありますが
裾上げだけなら自分でやった方が好みの縫い幅になるし
値段も1/10以下で済みますからね♪

まぁジャケットを細身に買えてもらうとかだと
手間と技術を考えるとお願いしちゃうでしょうけど。

店長さんGood evening!

海外出張のお客様が数名いらっしゃるようですね!ダイビングの友人もカナダに出場中ですよ。 青森のお土産‥あっそれはパイですね!私はいつも、ねぶた漬けをお土産にします。 ビンテージ物はピンきりですよね(^_^;) いつかドルガバのジーンズで生地が解れてるのが、ビビックリの価格でした(-_☆) 店長さんのジーンズ姿をいつか拝見したいものですね~♪

NoTitle

v-316ポロりん姉さん
おはようございます。

時代的に海外の工場の責任者などで
海外と日本を定期的に行き来している方が
多くいらっしゃいます。カナダは少し肌寒い感じらしいです。

青森はお母様のご実家でしたか??
ねぶた漬けとはどんなものが入っているのですか?
かずのことかかな??

でヴィンテージと表記するそうですね。
友人から指摘されました(>_<)
でドルガバは元々高いのにビンテージだと
びっくりな価格そうですよね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

