スポンサーサイト


お嬢様はプリキュアがお好き

プリキュア2
我が家の姫たちももうすぐお誕生日。
プリキュア大好きな二人に子供用ショルダーバッグを用意。
一目でお分かりだと思いますが手作りです。
小ぶりな二人には既製品だとちょっと大きい・・・

かといってこの手のシリーズは来年に最終回を迎えると
すぐに新シリーズがスタートで子供たちはすぐに飽きるのが
お約束・・・高価なおもちゃを与えるのも考え物…

そこでちゃちゃっと作っちゃいました。
安く上げようと思ったけどキャラ生地は結構するかも。

まぁ数か月喜んでくれれば良しとしましょう(^_^;)
中は色違いにしました。喜んでくれるといいなぁ。
プリキュア

ちゃっちゃと作ったので柄が微妙に違うはご愛嬌♪

さて話変わって近所の奥さんが見つけてきた
かぼちゃのお漬物・・・
かぼちゃ漬物

見た目からしてかぼちゃの甘ったるさがあって
ぐにゃっとしておいしそうとは思えない・・・

しかし意外や意外!!
食感はパリパリサクサク!
お味のも青臭くないキュウリのような感じでかなり美味しかったです。

やるじゃん○○さん!!と
数十分井戸端会議しちゃいました(^_^;)
てか年毎にどんどんおばはん化していく私…加速しています。あっはっは!

最後に冷凍のメロンパン頂きました。
中身がアイスなのかな?と思ったら
食べる30分前くらいに自然解凍すると
ふわふわのクリームになります。
メロンパン

数種類頂いた中でおすすめはキャメル味。
甘くなくほろ苦い大人味で後味すっきりでした。
駅の中の出店で色々な駅で売っているようですので
見つけた方は食べてみるのもいいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プリキュアはお出かけ用に~♪

おはようございま~す。今日から10月、2ヶ月綴りのカレンダーもあと1枚に~1年は早く感じます。 人気ものプリキュア手作りバックは何よりの贈り物~ 姫ちゃん達が喜ぶ顔が浮かんできますo(^^o)(o^^)o そういえば、かぽちゃは京都で見かけて珍しいので即買いしましたが、見た目より歯ごたえありましたよ! そしてメロンパン此方の品〇駅中にあるかしら(^_^;)探してみよっかなぁ~?

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
ほんと一年は早いですね。

で、バッグ・・・
久々に作ったのでどうかなと思ったら
結構速く作れました。
キャラ物は柄がセンターに来るように作るので
ちょっと面倒ですが手芸は楽しいです♪

かぼちゃは京漬物でした。

メロンパンは品〇だとなんとか堂の
クリームパンが以前出ていましたね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

