スポンサーサイト


メルちゃんがお好き

先日の祝日に子供たちが遊びに来てくれたのですが
私は前日友人と飲みに出ていて二日酔いだったので
今日は出かけていないということにしていました。
かぼちゃ&子供たち

母が子供たちの相手をしていて
「店長ちゃんにメルちゃんのお洋服作ってもらって!」と
言っていたと報告が・・・

しかしこの先予定が詰まっていて
先日のプリキュアバッグを作ってあげる時間を
作ったのが精いっぱい・・・

仕方なく取り寄せちゃいました。
メルちゃんとは箱の写真に写っている
子供の人形のことです。
メルちゃんドレス

これをバッグに忍ばせてあげようと思っています。
意外にネットで買うと安かったのでホッとしました(^^ゞ

ちなみにメルちゃんの洋服はネットでも型紙が出ていて
人気のようです。ワンピースが多かったけど
シンプルなパターンで後ろをマジックテープで付けるタイプが多く
縫うのも簡単そうでした。いつか作ってあげようかな。
そういえば花柄のあまり布とレースがちょっとあったような気が・・・

さて話変わって・・・
先日頂いた稲庭うどんの画像をどうぞ♪
稲庭そうめん

皆さんは稲庭うどんって頂いたことあります??
普通はこの三分の一位の短い状態で頂くことが多くないですか??

うどんのパッケージにも書いてあるように
直売所のみで分けて貰える長いバージョンのようです。

まだごちそうになっていませんが美味しそうですよね。
温かくして頂こうかな♪う~ん楽しみ。

この頂いた方って父の同級生で
リタイア後に奥様のご実家の秋田に家を建て
暮らしていらっしゃる方です。

店長家のある地元に凄い土地を持っていたのですが
全部うっぱらって秋田に引っ越しました。

秋田ってまだ行ったことないけど
きっと素晴らしい所なんだろうなぁ。
美味しい物多そうだし、お祭りも楽しそうだし
景色もよさそうだし。いつか行ってみたいなぁ。
遊びに来いとも言われているし!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようさん!

今回は姫ちゃん達の遊び相手はユニークなゴースト達になっているような感じですね! お誕生日のプレゼントにバックを開けたら中身のサプライズに姫ちゃん達は嬉しいでしょうね~\(^_^)/ また~シコシコ麺が好みですが直営店の限定ならシンプルに、かけうどんにしても美味しいでしょうね~秋田て言えば‥きりたんぽ鍋が食べたくなりますね('-^*)/それに秋田美人です。私の友人はおばちゃんになっても美人ですよ!(笑)

コメントありがとうございます

おちよさん
こんばんは!
お店の休みの日だったのでディスプレイで
大騒ぎだったようです。

プレゼントはかなり喜んでくれたようで
先ほど直に電話が来ました。
興奮している模様です。

きりたんぽ体が温まりそうですね。

NoTitle

ご無沙汰です!
稲庭うどんの匂いがしたので(^。^)
このラベルだと「佐藤養助」かな?
美味しいよね~!!

コメントありがとうございます

ちんさん
こんばんは!
日曜夜から出かけていたので返信遅れました。

そういえばちんさんのお母さん?でしたっけ?
秋田でしたもんね。

そのだと「佐藤養助」って有名なんでしょ?
手延べで大きな樽でこねるのを見れるとか
言っていました。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

