スポンサーサイト


販促グッズも様変わり・・・

私の店でメインで使っている美容メーカーから
デジタルフォトフレームが送られてきました。
デジタルフォトフレーム

もちろんご存知のようにデジタルフォトフレームは
画像も動画も写真立てのように映像を流せる便利ツール。

普通販売促進グッズというとサンプル商品や
ポスター、タペストリーなどが普通でしたが
今回はSDカードが付いていてそこに新商品の紹介動画が
入っていて店内で流して販促に役立ててくださいという趣旨らしい。

経費がどのくらい違うのかはわからないけど
今回はなんか頑張った感じします。メーカーさんありがとう(^O^)/
動くお知らせがあると結構お客さんも見ていってくれます♪

そうそう仕事と言えば私たち商売は一生勉強・・・
今月も新刊のテキストが出たので覚えることいっぱいです。
テキスト

私も一応店長ですから書いてある内容は
日々の経験と勘でサロンワークでやっていることがほとんど。
しかし理論ばってしっかり説明されているので
再確認の意味でも勉強になります♪

そして他の方は同じ結果でもこんなアプローチ法で
やっていらっしゃるんだぁ!と大変為になります。

私の仕事は専門分野なので知識をドンドン蓄積していって
無駄なことはありません。その時は「へぇ~」くらいで
スルーしても意外に数ヵ月後に難問の髪質のかたが
ご来店いただいたときにかなり役立ったりするんですよね。

まぁ特に趣味のない私はこの専門分野を勉強するのが
趣味みたいになっています。あっはっは!

ちなみに今回のテキストは縮毛矯正とカラーでした。

コメントの投稿

非公開コメント

そのメーカーの使用中~♪

この度も重労働させましたね(笑)蘇ったツヤツヤ感と明るいカラーに気持ちがリフレッシュしています~座席の前の鏡にチラッと動画が映ってましたよ!それならお客様の目をひきそうですね~ メーカーさんも頑張って売上に繋がりますように!! また~ルールが載っているテキストなのかしら‥ 趣味なら学ぶ事も苦ではないでしょうから知識を深めて更に店長さんの腕に期待してますよ\(^_^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
昨日はご来店ありがとうございました。
今日は利休心に舌つつみを打ちました♪

カラーの方もお気に召していただけたなら
良かったです。ちょっと重労働ですが
確実な艶は出るので他の方にも好評です。

でテキスト…そうですねルールといえばそうかもしれません。
他の職種の方がみても何のこっちゃ??って
内容が多いですが化学の教科書のような感じです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

