スポンサーサイト


ドライヤー新調

今日は暇な日曜なのでサボって日記を書き書き(^^ゞ

昨日営業中に髪を乾かしているとちょっと焦げ臭い…
その後電源が入らなくなる・・・
仕方なく予備のドライヤーを出してきてお客様は
問題なくご帰宅・・・

しかし私のお気に入りのドライヤーはちょっと高いけど
とても使いやすいスイスのメーカーの物。

素人さんには馴染みのないメーカー名だが
理美容師なら知らない人はいない一流メーカー!

土日の忙しいときに使い勝手の良ドライヤーが
ないのは致命的…仕方なくすぐに届けてくれるディーラーの方に
緊急要請!昨日の夜頼んで今日朝一で宅急便が届きました。
ドライヤー_1

値段もあまり見ないで購入したものの代引きで
届いてみるといつもよりちょっと高い(元々高いから更に感じる(^^ゞ)

2011年モデルの最新式を買ったのだが
よく見ると更に限定版のスワロフスキーのラインストーン入りだった!

こんな所にスワロ使ってあってもお客さんは見ないちゅうの・・・
仕方がないので今日は「ここに高級スワロが入っている
超高いドライヤーなんですよ!」と営業ネタにして
アピールしちゃいました。

まぁちょっと高かったけど職人としては
良い物を使わないと良い仕事も出来ん!と
自分に言い聞かせて気持ち良く使っています♪

皆さんも私の出費の元が早く取れるように
いっぱいご来店くださいね(^O^)/
お一人様年内10回ご来店ください!!!あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

あのドライヤーが‥ショボン

こんばんはもしかしてあのレモンイエローのドライヤーがお陀仏になってしまいましたか!日本製と違い外見のカラーが綺麗で受ける風も爽快感ありましたよ~♪高級品だけあって寿命は長いでしょうか? 次の新製品はキラキラスワロフスキーでチェコとスイスのコラボのようで使い心地がいいでしょう!お洒落が敏感なお客様に評判になりそうですね(^o^)v-~~~ てか~お一人様10回分の価格ですって‥電卓で計算してみよっと(笑)なになに‥?

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
そうそうあのイエローの物がダメになりました。
同じものならもう少し安く手に入ったのですが
せっかくなので最新にしてみました。

寿命は高いから持つというわけではありません。
モーターは丈夫なので市販品にょりは
いいかもしれませんが一般の方より
使う頻度が尋常でないので1年から5年位と
個々の製品で当たりはずれもあります。

でお客様10回来てくださいっていうのは
たとえで定価は10回分では買えません。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

