スポンサーサイト


託児所ランチ

昨日は友人宅でランチにご招待!!
手ぶらでお邪魔するのもなんなので地元で手土産を物色。
昔からあるお煎餅屋さんで面白そうな商品を見つけたのでそれに決定。
ラー油味
この他にトマト味、ごぼうサラダ味などなどが詰め合わせになっています。
お店の方に聞いてみると「ラー油はお子さん以外なら
そんなに辛くなく頂けます」との事だったのですが
自分でも食べてみたいので写真の物を一個別に購入してみました。

結局は他の人にあげたので味はわかりません・・・

で今回のタイトル通りランチは託児所並みに
子供だらけでした。あはっは!
年齢的に皆、子育て中なので子供同伴。

妻帯者ばかりではないのでシングル組はパパママが
ランチで軽く飲んでいる間は子守り担当。
よく会う仲間なので子供も懐いてくれているので
問題なく飲みにも集中。

でも子連れ組は連れて帰らないといけないので
飲みは控えめ…結局大酒のみはシングル組のみとなりました。
みんな可愛い子ばかりなのでご紹介。

まずは一番年上の三歳児E君
eちゃん

最初は大人しかったけど場の雰囲気がつかめると
元気いっぱいでおトイレ後にフル〇ンで走り回っておりました(^^ゞ

そして次のお兄ちゃんT君。
tちゃん
この子は商売人の子供らしく笑顔を振りまいておりました。
ベビー煎餅を「ヴーヴー」と唸りながらママに要求しながら
こちらを向くときは笑顔という技を使ってみんなの人気者♪

そして最年少Sくん
sちゃん

この子は誰に抱っこされても大丈夫なんですが
横抱きすると泣き始め縦ぎみに抱っこするとニコニコ。
子供には色々なこだわりがあるようです。

まだ授乳のあるママはミルクの時間まで我慢して
授乳後、味見程度ワインを飲んでました。

最後に新婚の七本女は今回は出されたワインを2本ぺろりと飲みほし
「足りないから買ってくるわ♪」と近所の業務用酒販売手店に
駆け込みフルボディの赤を2本買ってあっという間に
飲みほしご機嫌で帰宅しました。

帰宅したといっても私と帰る方向が一緒なので
電車に乗り私の駅に着くと当たり前のように
一緒に下車・・・「ん?」と思ったら
「次どこ行く??}との事・・・

私も結構飲んでいたのでガッツリ系のお店はちょっと…
近所のお寿司屋さんで軽く2次会をしました。

そしてバイバイ!と思ったら「お父さんお母さんに
挨拶しなきゃ」と言いだし我が家へ…

玄関先で父母に挨拶し「上がっていけば?」と母に促されるまま
あがり「ビールはもういいわ」とお茶をすすり
2時間ほどで帰って行きました。

「そうそう写メ撮るならお茶を頂いてるていを撮って!」とパシャリッ!
N.jpg

ワイン4本、ビール3本でこの素面加減・・・
最強の飲んだくれです。あっはっは!!
*「歯は写さないで!」といつも言うので
  口元だけもモザイク済みです。

コメントの投稿

非公開コメント

早々と忘年会のような~♪

こんばんは☆ あっ~自宅へのお土産に頂きましたよ~トマトやごぼうのシンプルな風味で美味しく頂きました。それ以来~お煎餅にハマってしまいました。特にトマト味が好きです◎ また~可愛い子ちゃんばかりで賑やかなランチになりましたね(*^o^*) ワインとビールでNちゃんのホッペがほんのり桜色になってますね~ でお寿司は別腹でしたか!想像していたらお腹がなっちゃいました(^O^)アッハハ そういえば今が旬でしょうか!? シルバーに輝くさんまの握り寿司の味が忘れられません(^o^)v-~~~また食べたいですね~♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
あれ?これあげた事ありましたっけ??

で賑やかランチでしたよ!
3歳のEちゃんしかお話しできる子がいなかったんですが
アンパンマンのビスケットを私に見せて
「これはなんだ?」と質問攻めでした(^^ゞ
姪っ子がいるせいか対応できてよかったです。

でN・・・相変わらずの酒豪です。
地元にニューオープンのお店に行きたかったようですが
私がお寿司が食べたくて。

ちなみにJ店ではありません。

先日は、お疲れ様でした!
横取りしちゃったラー油煎餅、非常に美味しく頂きました。
ピリッと辛くてつまみに最高でした!
今度、店長宅に小さい怪獣とともにお邪魔しますんで、高級食材を用意しておいてください!?

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
楽しかったね♪

ラー油せんべいは買ってから
「あ!奴にやろう」と洗車の中で
急遽思いついたのでお気遣いなく(^_^;)

で今年はみんな忙しいから無理だろうけど
来年こそは店長家食事会やりたいね。

高級食材取り揃えてお待ちしております。
会費一人1万でv-389あっはっは!
もちろん可愛いTちゃんも連れてきてね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

