スポンサーサイト


身だしなみは大切

私は職場ではなるべく襟のついたシャツを着て
清潔感を心がけています。
シャツは一週間分は用意しているのですが
最近は形状記憶もありアイロンが下は必要な物も
「まっいいかぁ!」とサボり気味でした・・・



しかし!先日ふと鏡を見ると襟がヨレヨレで
貧乏臭い雰囲気の自分に「ハッ」としました。

そこで気持ちを入れ替え帰宅後7枚のシャツをアイロンがけ。
アイロンがけ_1

最近のシャツはウエスト辺りがシェイプされていたりして
かなり細かい作業に・・・7枚連続は重労働でした(^^ゞ
まぁ達成感のような気持ちよさはありましたが・・・

さて話変わって地元のお店を紹介する広告チラシで
友人の店が載りました。投票でランクを競うという趣旨だったようで
見事一位を獲得!

写真撮影の日にカットに来たので載ることは知っていましたが
こんなに大きく写っているとは知らす驚きで
「見たよ~」とメールしちゃいました。
アエルデ_1

A3くらいの大判の折り込み広告というか冊子というかなので
結構インパクトありました。
友人の働いている店なのですがあまり行った事はありませんがね(^^ゞ
でも知り合いが地元紙?に載るとなんか有名人の知り合いみたいな感じで
ちょっと嬉しかったりしました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆★

実家の区域では毎年恒例の餅つき大会があったようでしたが、ふと師走になったんだなぁ~と感じさせられましたf^_^; アイロン掛け‥7枚は根気よくかけましたね!キーピングで襟元が整いました(笑)お笑い芸人のセリフのようでした!また~広告チラシのランク付けがあるんですね(^o^;)知り合いの方がトップで良かったですね~♪おめでとうさんこの様子ではイタリアン的な飲食店の広告チラシのようにお見受けしますが~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
今うちの近所で黒煙モクモクの
火事がありました。
おばあさんが無事救出されたようです。

でアイロンがけは2枚が限界ですな(^_^;)
七枚だとモチベーションが・・・

で知り合いの店がトップになると嬉しいです。
食べ物は好みがあるから美味しいですよ!とは
言い難いですが僕は好きな店です♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

