スポンサーサイト


かぼちゃを食べよう

かぼちゃ_1
今日は冬至ですね。カボチャを食べてゆず湯に入って
来年一年間風邪をひかないようにしなくっちゃ♪
かぼちゃは今食べましたが残りはゆず湯・・・
毎年友人の900坪ある敷地からたんまり貰うのですが
去年豊作すぎたせいか今年は生っていない模様(T_T)

ゆずって買うと結構高いんですよね…
いつもだと平均三十個は入れて柑橘系の香りが
充満した浴槽内で悦に入るんですけどね。残念。買うか…

話変わって昨日友人が訪ねてきて
「家族でサイパン行ってきたからお土産!」と
ドライマンゴーとチョコを頂きました。
このご時世に家族でサイパンとはうらやましい限りです。
老後はここん家でお世話になる事決定!あっはっは!

以前はドライマンゴー苦手だったのですが
たまたま食べたドライマンゴーが美味しくて
それから大好物になったので楽しみです。
マンゴー_1

そして先日友人のお姉さんが品川からご来店いただいて
「いつもお世話になっているし可愛かったからこれどうぞ」と
ドーナツなどの焼き菓子の入ったブーツを頂きました。美味しかった♪
ドーナツ

最後に某都心在住のセレブサンタよりうちの姫たちに
クリスマスプレゼントが届きました。
プリキュア3

先ほど大興奮で「ありがとう!」と電話が来ました。
「女のサンタさんから店長ちゃん家に届いてたんだよ」と
伝えておきました(^^ゞ

長女の方は先日から高熱でダウンだったようですが
プリキュアをみると興奮にして起き上がってきたようです♪

一緒にカレンダーも貰ったのですが一度にあげると
子供はすぐに忘れてしまうのでお正月に
お年玉と一緒にカレンダーをあげようと思っています。

どこかにいるサンタさん店長ちゃんは札束が欲しいと言っております(>_<)
あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^O^)/

昨年のようにお風呂にゆずの香りの画像を期待していましたが毎年は豊作とは限らないですね(^_^;)かぼちゃだけでゆずを買い忘れてしまったので無病息災の願いが通じないかしら!? こんなご時世にサイパンですか!それこそ~セレブですね~ドライフルーツは苦手ですが、なぜかマンゴーだけは食べられるんですよね~♪海外はマンゴーがめちゃ甘いです。 長女ちゃん風邪でダウン辛かったでしょうね(><;)プリキュアがビタミン剤になっているようで良かったわ~♪最後に札束サンタに生まれ変わりたいですね。奉仕の心構えはあるのですが‥なんちゃって★ジャンボ宝くじに願いを込めて~(^人^)アッハハ 年末は特にお忙しいでしょうから、ご両親共々~体調に気をつけて下さいね(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
結局友人のお母さんが数少なくなった柚子を
2個持ってきてくれました。
我が家も一個買ってしまったので
湯船には三個入れて入りました。

サイパン行った割には日焼けは
してこなかったようです。
負け惜しみで言うとわたしは
仕事ざんまいで幸せです('∀`)

プリキュアはかなり喜んでいました。

年末ジャンボは結局買わずじまい゚(゚´Д`゚)゚
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

