スポンサーサイト


真っ黒たくあん

先ほど知り合いから宅急便が届き開けてみると
真黒な「いかすみたくあん」が!
イカスミたくあん
画像ですとわかりづらいですが中身は真っ黒なんです。

頂いた知人に話を聞くと食べると全く生臭くなく
味は普通のたくあんで味も濃い感じだとか・・・

見た目は凄いけど食べるのが楽しみです。

そして一緒に入っていた豆もち。
これは昼食をデザート代わりにいただきました。
豆の食感が程良く美味しいお餅でした。
しかしお餅は食後に食べると腹にこたえる・・・パンパンです(^^ゞ
モチ

最後にもう一個同封されていた地図。

私がブログで自転車を買ったと書いたらサイクリング中
道に迷わないようにと東京23区の全域地図をくれました。

長い付き合いの方なので私の方向音痴は重々承知のようです(>_<)
以前池袋の駅でイケフクロウを探して一時間彷徨った
過去がありますの・・・京都でも三条から京都駅に
向かおうとしたら大原の方に行っちゃうし・・・(T_T)

という事で今日も食い物食い物のブログでした。

追記
今、香港のお土産とドイツのお土産を頂きました。
香港の方が味付けピーナッツの様な感じ。
ドイツの方がのど飴だそうです。
Image189.jpg


この方はバレエの先生で年に何回か世界中を飛び回ります。
話題豊富でとても楽しい方です(^O^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

食ネタ

店長さん。食ネタ情報拝見してます。ええ~珍しい、たくあんがあるんですね。イカスミなんて~見かけによらず味はぐうでしたか?(あっ~送られた方に失礼かな)豆もちは食後には キツかったでしょうね。胃腸ちゃんが、今日は詰め込み過ぎだよ~て言ってますよ。クルシィ…ふくろうは福の神と言いますが、いけふくろうと出会ってみたいですね。また~地図を見て行動範囲を広めて楽しんで下さい。私も、しばらく行ってない場所では迷子になっちゃいます。

No title

おちよさん
たくあんはまだ頂いておりませんが
知人曰く魚系の味は一切せずかなり美味しいそうです。
楽しみです。牛タンを頂いたので今日はこれと
これで夕飯決まりです大助かり♪

渋谷のモヤイ像?の様に待ち合わせの目印に
使われているようですイケフクロウ。まだあるのかな?

地図を読めない女とかなんとかって本が
以前売れましたよね(^^ゞ私は頑張ります!!

No title

こんばんは☆
今日は本業の!?食い物ネタですね♪
それにしても頂き物だけでブログが書けるなんてうらやましいv-10
食べきれないものがありましたら遠慮せずこちらに送って下さいね~!いつでも受付中です(^^)

そういえば実家に電動餅つき機があるのですが、母が昔よく豆もちを作って送ってくれたことがありました。なつかしい・・・また頼んでみようかなぁ。

はじめまして

黒いタクアン、珍しいですね。
あと、豆餅、僕は大好きです。
子供の頃、おばあちゃんから送られてきましたが、もう長いこと食べてないです。また食べたいなー。

記事にコメントいただき、ありがとうございました。
記事には、ああ書きましたが、やっぱり年は取りたくないというのが、正直なところですよ(笑)

では、またヨロシク(^o^)丿

No title

夫婦レンジャー さん
こんばんは!
いつもありがとうございます♪

さて頂き物というより貧乏な店長家の為に
皆さんが援助物資を持ってきて下さるんですよ(^_^;)
お返しはエビ鯛ならぬ鯛エビで
かなり貧相な物になってしまっています。
感謝の気持ちを添えてご勘弁願っていますが・・・

さて餅つき機。うちも以前はありました。
祖母が365日餅を欠かせない人だったので。
豆餅はミソ味も美味しいですよね。
少し甘めのミソ味青豆入りが店長家の
自家製好物でした♪

No title

YASUさん
早速のご訪問ありがとうございます。

たまに伺ってコメント残そうか迷っていたのですが
ファンの方に何か失礼な事書いたら・・・とか
躊躇しちゃっておりました(^_^;)

豆餅はどこのお宅でもおばあさんの味という感じで
定番なのでしょうか?皆さん思い入れが
おありのようですね。私も大好きです。

さて文章からするといつも若々しい気持ちを
お持ちのようなのでまさか50代の方とは
思っていませんでした。今の時代まだまだ
お若い!!弾けちゃってください(^o^)/

おはようございます。

わっ!やはり店長さんのとこはお届けものがゾクゾクですね。
いいな♪
いかすみたくあん、すっごく気になります。
豆餅、私も大好きです。
私、餅はあまり好きではないのですが、この豆餅だけは大好きです。
やはり、田舎の母がつくってくれてました。

香港とドイツのお土産はどんな感じでしょ~。
外国のって意外な味がしますよね^^

No title

うさこさん
おはようございます。
お子さんたちの春休みももう少しでしょうか?
お子さんとの楽しい時間をお過ごしでしょうね♪

私は餅全般というよりお雑煮が好きじゃないんです。
どうもご飯代わりの餅というのが苦手でして・・・
お正月も縁起物という事で頑張って1個を三が日かけて
食べています。でも何故かこの豆もちはデザート感覚で
美味しく頂けちゃうんですよね(^O^)/

海外のお菓子類ってホント独特な味がしますよね。
このナッツは昨日知り合いが食べた事があると言っていて 
日本人の好みの癖にある味だそうです。楽しみぃ♪

No title

おはようございます♪ (^o^)/
頂き物だけでこれだけ充実させてしまうとは、本当に驚きですv-271
私にも分けてください,,,,,(ToT)

しかし珍しいものがまだまだ沢山あるのでしょうね、、、

店長さんも方向音痴ですかぁ~ ( ̄Д ̄;;
私も地元で道に迷いますよ   orz,,,,,
裏道から本通りに出ると目的地が右か左か
地元で平気に1/2の確立にもかかわらず外します!!!  (^^;)

No title

konkosan さん
おはようございます。
そうそう珍しい物を頂くので嬉しい限りです。
上記しているように援助物資なのでこれで
どうにか食い繋いでおります。ありがたやありがたや。

konkosan さんも方向音痴でしたか!
気があいますなぁ。わたしなんぞ酔って帰ってきたときに
地元の駅の出口を間違えたらとんでもない方に
向かってしまうほど致命的な方向音痴です。
やめればいいのに「ここを曲がったらきっと近道!」なんて
見当違いな右左折もしてしまいます(T_T)

No title

あーっはっはっはーー!!!!
それはかなりのものですなぁ~☆
今日は開店休業になってしまいましたので、
ボンボンスタッフのモチベーション維持に努めておるところです♪

忙しい時には、高級車ほしいなぁ~♪っと妄想していますけど、
暇な時は、酒を控えて紙パックの安いものに変えなきゃなぁ~
とか、また深夜のバイト生活復活かぁi-195
などと急落します ><

No title

konkosanさん
度々ありがとうございます♪

忙しい日もあれば暇なときもありますよ。
あきない(商い)って位だから
あきずに(飽きずに)頑張りましょ!と
とりあえず、親父ギャグかまして・・・(^_^;)

深夜のバイト生活復活なんて大丈夫ですよ。
ブログを見る限りあれだけ一所懸命知識と
技術をフル活動しているんですからちゃんとお客さんは
見てくれているはずです。お互い頑張りましょう!!

[電柱]_ ̄))ソォ- (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

私も「いかすみたくあん」食べたことありますよ~
何処か旅行に行った時 好奇心で買って来ました。
味はいつもより旨味が増した気がして歯ごたえが
良かった記憶があります。
店長さんは試食した感想は如何ですか?

しかし店長さんはホント交流が広いですよね~
頂き物だかでブログが書けるなんて凄いわ~

No title

ラルロさん
ラルロさんは見た!って感じでおはようございます。

お!食べた事あるのですか!
わたしも同じくコクが増しているような感じで
美味しかったです。色が真っ黒で味噌漬けが
さらに熟成した感じの色でしたが食べてみると
薄味でした。歯ごたえも良かったですよ♪

頂き物を載せていると私がたかっているようですが
私も結構あげまくっていてお互い、あげて→お返ししての
繰り返しなんですよ。
これぞ下町スパイラル!楽しいですよ(^o^)/

No title

おっと商売繁盛!!!!!!!
気合を入れてv-41v-41
あと一日頑張りましょうーーーー!!!!!ヽ(~~~ )ノ

No title

konkosanさん
商売繁盛でしたか?
うちは土曜にしては暇でしたよv-406
気合を入れて明日にかけますe-269e-269e-269
応援ありがとさんでした

No title

お疲れ様です♪
昨日はそこそこでしたが、今日はいまひとつでしたv-219
美味いものを食べて英気を養いましょう♪(^o^)/

応援凹♪

No title

konkosanさん
お疲れ様でした。
まぁ土日のどちらかが忙しいと
ホッとしますよね(^_^;)
私はこれから飲み会でガッツリ飲んできます。
終電までに開放されるといいなぁ・・・
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

