スポンサーサイト


正月早々ヤケド


新年は兄夫婦が子供を連れて遊びにきました。
兄は年末マイコプラズマ肺炎になったらしく
ずっと寝ていたらしいのですが元気になり実家(店長家)に
来て第一声が「肉食べたぁい!」でした。
そして「店長さん(私をさん付けで呼ぶ兄)の焼きうどんも食べたい。作って!」と言われ
ハイハイと友人からのメールを返信しながら作っていました。
そこで急に呼ばれフライパンにジュ~ゥと手首をつけてしまいました
ヤケド_1

ちょっと付けただけで痛みもさほどじゃなかったので
軽く冷やして食事を開始。
しかし翌日には画像のようになってしまいました

仕事は昨日からだったのですが夕方ご来店の女性には
「すぐ気づいたけど場所が場所だから聞けなかった・・・」と
言われてしました。

説明するまで「新年早々まさかリスカ?」と疑ったそうです(;゚Д゚)!
やはり遊びながら料理はしちゃいけませんな。

上記したように痛みもなかったので食後子供を連れて
公園へ。しかし五歳児のパワーを舐めちゃいけません!
公園を3軒はしご・・・各公園への道のりがほぼ10分
移動だけで合計30分、その上大きい公園では
私もかなり急なアスレチックの坂を綱一本で登らされました(;´∀`)
滑り台

しかも食事中に「今日はじいちゃん家(兄嫁の実家)も行くから
公園は行かないよね」と念を押し日本酒を兄とガブガブ。
しばらくすると兄は仏間で高いびき・・・私が連れて行くしかなく
結局酔っ払い綱登りとなり通常の3倍は疲れました。
しかし姫たちは大満足で「店長ちゃんまた遊んであげるね」と
嬉々として帰って行きました。おじさんも大変です(´ε`;)

最後に昨日実家に帰省した帰りにカットによってくれた友達が
実家の方の名物「萩の月」を持ってきてくれました。
萩の月

お店も最終受付の時間で仕事初め最後のお客様だったので
「ご飯行かない??」と誘いをかけてみると
「しつこくない物なら行くぅ!」と即答。

駅へ向かい商店街をブラブラしながらお店を物色してみると
以前から気になっていたタイ料理店に目が行く。
友人も同じようにタイ料理が目に付いたようなのでその店へ。

小奇麗な内装と感じのいいタイ人の店員さん♪
グッドチョイスだったかも!と色々頼んでみる。
私の好きなトッドマンクン(エビのすり身の揚げ物)や
ガイヤーン(鳥の炭火焼みたいの)もあり大満足♪
↑てか定番だからなきゃおかしいけど(^^ゞ

他にも空芯菜炒め、トムヤムクン、生春巻き
カレーヌードル、チャーハンなどなどありえないほど頼み
苦しい苦しい。もちろんビールもたらふく飲む(^^ゞ

そこでやめればいいのにコーヒーとデザートまで
行っちゃいました。二人とも食い疲れでぐったり・・・

「これだけ頼むと値段も結構行ってるかもね」と二人でブツブツ。
しかしお会計が安くてびっくり!
タイ料理は好き嫌いがあると思うけど
安くて美味しくて腹一杯!幸せな日毎はじめでした。
しかし私は「マイサイパクチー」なんです(´ε`;)

コメントの投稿

非公開コメント

姫ちゃん達は元気ハツラツ~◎

おはようございま~す!まず~タイトルにビックリでしたが‥ やはり直ぐ冷やす事ですよね!お兄様はマイコプラズマだっとは入院されなくてすみましたか?高熱だったでしょうに(-.-;) また~姫ちゃん達と3軒もハシゴとは保父さんような体験でしたね(^_-)☆アスレチックスは集中力がつきますな!そういえばジャグルジムの姿はいずこにf^_^;高所が好きで遊びましたよ。でタイ料理きいてましたが割とリーズナブルなんですね!生春巻はヘルシー感覚ですね~♪ 最後に(また遊んであげるからね!)五歳にして上から目線に笑っちゃいましたo(^▽^)o

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
やけどは見た目ほど大したことはなく
軽く冷やしてオリーブオイル塗っておきました。

公園では久々に高い所に登りました。
たまには童心にかえって楽しかったです。

タイ料理は香りがあるので
好き嫌いは分かれますが私は好きです。
辛過ぎると個室とお友達になりますがね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

