スポンサーサイト


七草粥

先日七草粥でお粥を作りました。
お粥

例年通り店長家は鶏ガラスープで味付けしたお粥です。
正月の食べ過ぎたお腹をリセットできました。

さて本日は祖母の命日。
叔母から花が送られてきました。
花

今日は成人式でお寿司屋さんは混むと思ったので
数日前に祖母を偲んでお寿司を家族で食べました。
すし

今日は母が朝かから祖母の仏壇に供えるように炊き込みご飯を
炊いていました。多分今日のお昼はこのメニューでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

オハヨーさん!

今日は気温があがり成人式にいいお天気になりましたね~◎今年は御予約がありましたか! 七草粥‥予想どおり載せてましたね!(笑)母が作る鹿児島のお粥はそれにお餅が入ってましたよ!珍しいでしょ(^_^;) 御命日にとっても綺麗なカラーのアレンジにお祖母様は喜ばれてるでしょうね~♪自然に(わあ~きれい)と私は独り言でちゃいましたよ(^O^) お寿司食べに行きたくて我慢してるので私には目の毒です。(笑) また~炊き込み御飯のいい匂いが届いてきそうですf^_^;朝食前なのでお腹がなりそうですよ!!グゥ~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は定休日ですが予約営業のみ
11時半位まで仕事をしていました。

七草粥におもちとは珍しいですが
正月で疲れた胃は休まらないさそうですね。

花はバスケットより花束の方が
枯れてきた時に生け直しやすですよね。

こんばんは!

店長さん!遅れましたが‥今年も宜しくお願いします。賑やかなお正月を迎えられたようですね\(^_^)/姪子ちゃん達は可愛いでしょ!活発な動きに私も体力的に付いていけないかも(^_^;) お寿司は地元に美味しい店がなくあの店の味が忘れられません! 先日のバイク先は〇岩駅の近くでお店に立ち寄るつもりが無理でした(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316ポロりん姉さん
こんばんは!
本年もよろしくお願いいたします。
ホントのんびりとした正月でした。

姪っ子は責任がないから可愛いんでしょうね。
毎日だとつかれちゃいますからね。

お寿司・・・
最近ちょっとあの店ネタが落ちたかも(´Д`)

仕事の時はちょっと寄るとかは無理でしょうね。
お疲れさまでした。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

