スポンサーサイト


生肉は大丈夫?

先日いとこの家に用事があって行った時に
お取り寄せ大好きな従姉妹から馬肉をもらってきました。
冷凍のブロックで貰ってきたのですが
水につけて解凍しスライスして冷蔵庫に入れておくと
いい感じになるとのことでこんな感じになりました。
馬肉

大葉とか大根とか飾ってないからちょっとグロいですけど
これがなかなか美味しい♪付属の専用ダレは甘くて
あまり好みではなかったのでわさび醤油と生姜醤油を用意。
大変美味しくいただきました。

そしてお客様から教えてもらったチキンのチーズパン粉焼き。
鶏の胸肉に塩コショウしてからパン粉にパルメザンチーズと
バジルをまぶし卵をつけてからそのパン粉をかぶらせ
焼くだけ!
チーズ焼き

パン粉に粉チーズが入っているので
焦げやすいので最初から弱火でじっくり焼く感じ。
裏返して見るとかなり美味しそう!

簡単なレシピなわりに味は本格的♪
かなり美味しく出来上がりました。
これならホームパーティでも出せそう(*´∀`*)

最後に仕事帰りにコンビニに寄ると
復活カップヌードルなるPOPが!
天そばというと他のメーカーの方が有名ですが
日清でも出していたことがあるんですね。

面白いので買ってきちゃいました。
天そば

コメントの投稿

非公開コメント

初雪ですね!

おはようございま~す。天気予報通り、みぞれから雪にかわっておぉ~寒い(((゜д゜;))) 積雪にならないように祈るばかりです。 生肉とは躊躇しそうですが‥馬肉とは珍しいですね!よく生肉はマグロのような食感だと耳にしますが(^_^;)さくら肉とも言われてますよね!確か~森下町に専門店ありました。鶏肉のレシピはチーズ大好物のお隣さんに教えてあげなくちゃ!バジルとチーズの風味がマッチしそうです~♪ そういえば‥玉にはインスタント食べたくなるのでその天そば買ってみようかなぁ~(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは。

生肉はダメな人が多いようですね。
まぁいろいろ問題もあったので
無理して食べる必要はありませんがね。

鶏のチーズ焼きは結構美味しいですよ。

インスタントたまにはいいですよ。

店長さん、こんばんは☆  ヽ(*’-^*)。♪

こちら、えらいもんに雪ですょ!!
雪掻きで、持病の腰痛が悪化するかと思ったら
日頃の運動不足で
腕が筋肉痛になってしまいましたぁ。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

馬肉と言うと、聞こえはヘンですが
こちら、馬刺しが有名で…
もちろん、生で食します。
家族一同、大好きでありまするー♪
とっても高級なのょ。
にんにくや、生姜醤油で食べます。

専用の甘ダレって…
聞いただけで合わないと思いました。

私も食べたぃ!!
美味しいんだぁ…コレが。 v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
おはようございます。
そちらは大雪ですか!
東京はみぞれや雪がチラつくだけで
積もるようなことはありません。
しかし寒いです゚(゚´Д`゚)゚

雪かきで筋肉痛とはつらそうですね。
うちの新潟の親戚は小型の除雪車?を
買ったそうで筋肉痛とは無縁なようです。

さて馬肉・・・
各地で最近は名物になっていますよね。
私は福島の辛味噌をつけて食べる馬肉に
ハマったことがあります♪
美味しいですよね。

berry-berry 家も皆さん大好きですか!
従姉妹にもにんにく醤油を勧められましたが
商売柄休みの前でないとにんにくは
敬遠しちゃいます(^^ゞ美味しいんですけどね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

