スポンサーサイト


またまた水回り・・・

一昨日東京にも雪が降り昨日の朝には道路一面雪景色(^ω^)
なんて浮かれている場合ではなく店の入り口の雪かきをしないと
お客様が転んじゃう!という事で朝から結構な仕事でした。

さて本題ですが昨日シャンプー台の水の流れがちょっと悪くなり
「詰まっているのかな?」なんてパイプ掃除したりしていました。
しかし一向に改善する気配なし・・・

仕方がないので下の所をあけて中の蛇腹状のパイプ自体を
外して掃除することに。

プラ製のパイプのネジを緩めてホースを外すだけ・・・
所が力を入れる前にガリッバリッと嫌な音。
よく見てみるとホースの中でプラスティックの管が
劣化して割れている。

先日の記事でも書いたように業務用品を売っているお店に行って
同じ方のものを買ってきて修理しようと思ったら
微妙に水も漏れてる・・・

いい機会だからメーカー呼ぼうということに。
まぁいつもならカスタマーで電話をすると1週間は待たされる。
以前名刺をもらっていたので担当者へ直に電話。
すると近くにいたらしく一時間で来れるとのこと。

その後早速来てくれて修理開始。
さすがプロ!あっという間に修理完了。

洗面台

白っぽいジャバラのホースが下の方に見えていますが
半透明で水の流れていくのも見えるのですが
取り替える前のものはヘアカラーなどで染まってしまい
グレーな感じでとてもお見せできない感じ(;゚Д゚)!

すっきり綺麗になりました♪
水圧の調整とか色々やってもらいました。
各部位の取り外し方も教わったので
深い所まで掃除ができそうです。嬉しい(#^.^#)

さて話し変わって
昨日母が八百屋さんで「これ持っていくかい?」と言われた
いちごの鉢植え。八百屋さんは食べるか?という意味だったみたいだけど
「店に飾れるからいただいていくわ♪」と持ち帰ってきた母。
鉢植えイチゴ
なんか可愛いので早速飾りました。
花もいいけど実を飾るのも可愛いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

パイプマン使用してますが‥

先日の雪‥都内でも地域により積もったようでしたが!後の雪かきは力仕事ですよね~ 今年はラニューニョとかで春の訪れが遅くなりそうでしたよ!滑りそうでコワい雪は苦手です(*_*)でパイプのお取り替え今回はプロの腕前にお任せでしたね!教わった要領さえ分かっていれば慌てなくて良いですね(*^_^*) 最後の苺の植木は赤い実がなったら見応えありそうですね~♪

店長さん、こんにちは♪  ヽ(*’-^*)。♪

東京も結構降りましたね!!
こちらその後も、毎日雪がチラついたり
時々吹雪になったり…
晴れ間がのぞいても、冷え込み厳しいですょー!!
店長さんも、雪かきお疲れさまでした。

新たな水回りトラブル発生でしたかぁ。
プロのワザで早急に直ってよかったですね。
新年の最初に、あちこちキレイになって
今年は更にいいお仕事ができるんじゃないですか♪

今年は寒さの影響で、
イチゴの育ちも悪いと聞きましたが
立派な鉢植えが手に入りましたねー。
わたくしberryと致しましても、なんだか嬉しいゎ。
これじゃぁ、食べるのも勿体ないですね!!

今日はお休みなので
久しぶりに美容院に行って来るざんす。
もう前髪が鬱陶しくて…
仕事柄、茶髪は禁止なので
次回染める時は、もう少し暗めにとお店に言われているので
ちょっと黒っぽくして参ります。  (*"ー"*)フフッ♪ v-286v-380

コメントありがとうございます。

v-316おちよさん
こんばんは!
先日は雪かきで朝からちょっと疲れました。

今回は業者を頼んで良かったです。
やはり仕事で使うものはちゃんとした物じゃないと
お客さんに悪いですからね。

苺の鉢植えはずいぶん色づいてきました。

コメントありがとうございます。

v-316berry-berry さん
こんばんは!
そちらからすると笑っちゃうくらいな
積雪量ですが東京はちょっとでも積もると
都市機能は麻痺します。

水回り・・・
そうですね考えようで
新年早々綺麗になったと考えましょう。

鉢植え・・・
最初は観賞用だなぁと思っていましたが
色づいてきて美味しそうになってくると
たべようかな?と思い始めました(^^ゞ

で美容室いかれましたか?
髪は長いほうなんですか?
ほんのり茶色いほうが軽い感じがして
素敵かと思いますが規則では仕方がありませんね。
でも日本人は黒が一番似合うように
思いますから黒いのも素敵になると思いますよ。
ようはお手入れしているかが重要ですから。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

