スポンサーサイト


恵方巻!

今年も節分の時期がやってまいりました。
毎年恒例「店長の恵方ガブリ付き画像です。
恵方巻き1_1_1
ヒゲが伸びていてアップに耐えられませんが
毎年の恒例行事なのでご容赦ください゚(゚´Д`゚)゚

夜は自宅で鬼打ち豆で「鬼は外!福は内」とやりたいと思います。
そろそろ歳の数だけ食べるのも辛くなってきたかも・・・

さて話し変わって
長年使っている仕事用の椅子・・・
革部分が破れたので東急ハンズで補修用の
ミニレザー(シールタイプ)を買ってきて
補修してみました。酷い出来です(;´Д`)
椅子1

先日水道工事で来てくれたメーカーさんが
発見し「気持ちはわかりますがせっかくの綺麗な店が
台無しですよ!張替えもやっていますから早急に直してください」と
注意されちゃいました。私もそう思っていました。

メーカーさんにお願いして待つこと二週間。
先ほどメーカーさんがアーム部分を持って修理に来てくれました。
椅子2

さすが製造元!寸分たがわぬ出来栄えでぴったりです。
新しい椅子を買ったようにすら見えます。

やはり仕事で使うものはケチっちゃいけませんな(=_=)
綺麗になって大満足です♪

取り外したアーム部分を「軽いんでしょ?」と
気軽にもったら大間違い!!

片手で持つのもはばかられるくらいかなりな重量。
聞いてみるとお相撲さんが体重をかけても
壊れないように重厚でしっかりした作りになっているんですよとの事。

さすが数十万円するお品だけあります。

さぁこれでお客様がドシドシ来てくれれば満足度120%アップです。
あっはっは!(´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

店長さん、こんにちは♪  ヽ(*’-^*)。♪

実は昨日と今日は連休で
ちょこちょこと用を足しに、出かけては
また戻り…を繰り返しています。
恵方巻きは仕事柄、お店でも販売していて
私もたくさん注文を取って
昨日は個人的に配達にも行ってきたんですょ。
そしてわが家も昨日食べました。
今、出かけたついでにスーパーに行ったら
恵方巻きのコーナーが、えらいコトになっていました。
どんだけ売るつもりなんでしょうね。 ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

今度は椅子がダメでしたか…。
やっぱりお客さまにしたら
キレイな椅子で、
気持ちよくお手入れしてほしいと思いますょ。
ショボイと気分もよくありませんから。
お値段もよろしかったんですね!!
コレはいいですねー♪

お仕事もファイトですね!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

てなワケで、これからまた出かけます。
今夜は孫を預かったり
三女の駅までのお迎えやら
バイトの送り迎えまで…。
車がないと生活できないところなので
アッシーだけでも忙しい。。。
  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ  v-286v-380

コメントありがとうございます。

v-316berry-berry さん
こんばんは!
今日はおやすみだったんですね。
いろいろ出かけたようでお疲れ様でした。

最近恵方巻きは全国規模になってきましたね。
売る方も書き入れ時でガッツリ作って
売るんでしょうね(^^ゞ

で、椅子・・・
高いお金払って綺麗にしに来るんですから
椅子は最低限綺麗じゃないと
リラックスできませんよね。
今回の修理代が・・・ではなく
新規で買うと高額だという事です。

ベビーシッター&運転手お疲れさまでした。
女性も車運転できないと生きられない土地も
あるんですよね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

