スポンサーサイト


パソコンやらスマホやら・・・

一昨日辺りからこの店長ブログがiPhoneから見れない・・・
他のサイトとかは見れるけどWi‐Fiもプレステ2の接続とかになっちゃう。
ぶっ壊れた??休みにショップに聞きにいかなきゃなぁ
なんて思っていました。
そんな中、幼馴染Mから「ブログ見れないんだけどやめたの?」とのメールが・・・

お!Mんとこでも見れないって事は
私の携帯が悪いんじゃなくてシステム的なこと?と思い
サイトの障害情報のページを見る。しかしなんの情報もない。

「FC2のブログがスマホで見れない」で検索してみると
何件かヒットしその中から私の状態にあった所の記事を
よく読んでみた。他のブログでも見れない所はあったようだが
今の所、復旧したとのこと・・・

しかし私のは復旧していない。もう少し他の記事を読んでみると
「ダメな時はテンプレートを変えたりするだけで
見れるようになるよ」との記事が!

早速やってみると見事ビンゴ!
色々調べた割にはあっという間に自力で復旧完了しました。

パソコンからは普通に見れていたのですが
せっかくなのでパソコン用もテンプレート変えました。
猫好きの私には堪らない画像があったのでご覧のテンプレにしました。
う~ん♪テンプレ替えただけでも気分アガるヽ(*´∀`)ノ

で最初に書いたWi‐Fiの方はルータの電源切って
再起動してみな!と友人に言われ試すとこれまたあっさり修復♪
やはり一人では生きていけませんな。
友人から知らない方のブログまで助けてもらいまくりです。感謝感謝。

さて話変わって
先日の恵方巻画像。
知人に「店長にしちゃぁ今年のほうばり画像は
パンチが効いてないんじゃない?」と言われ
もう一枚撮っておいた画像の方も載せてみることにしました。
恵方巻き2_1

これだと一本食ってますっていうのが伝わるでしょうか?
私は物静かなお笑いとは無縁のつもりなのですが
求められることはハードル高いです(´;ω;`)あっはっは!

さて最後にちょっと愚痴・・・
私は店の前にお客様用の駐車場を借りています。
うちの駐車場の隣やその隣にはキャデラックや
BMWなど高級車を止めている方が多いんです。

うちは商売をしているので不特定多数のお客様が
停めるので隣接の車には十分注意を払って
停めていただくようにお客様にはお願いしています。

しかも駐車場の一番端の角地なので入れるには
皆さんちょっと大きくハンドルを切って注意深く
いれてくださいます。

だから駐車場前に横付けして迷惑駐車をされると
非常に困るんです・・・しかしうちの商売をしているので
多少のことは口うるさく言わず我慢しています。

しかし一人とんでもない爺さんがいて(夫婦)
その爺さんが注意してもなかなか退かないんです。

まぁいい年してるから嫌な顔すれば意味は
わかってくれるだろうと文句は言わずにいました。

それでも目に余るときは何度かやんわり注意したのですが
先日はお客様がもう5分ほどで到着という時だったので
「お客さん来るから停めないでね!」と言ってみました。

まぁ普通はそれで「あっそう」と嫌な顔はしながらも
どいてくれるのが一般常識のある人ですよね。

しかしその爺さんまさかの逆ギレ!
「来たらどかすよ(怒)うるせぇんだよここは道路だし
俺が乗っているんだからなにやったっていいんだよ」と
一向に聞き入れる様子なしでした。

はぁ面倒くさぁ仕事前にイライラしたくないし
「じゃぁきたらどかせよ」と一度その場を離れました。

しかしお客さんが来てみると一向に動かない。
お客さんもギリギリ車庫に入れられた感じ。

さすがの私も切れました。
父もいたのでさすがの父も切れました。

最後には「警察呼びたきゃ呼びやがれ!」みたいな暴言まで。
そんなこと言っていないのに警察って言葉がすぐに出る自体
迷惑をかけているという自覚はあるようで尚タチが悪い(T_T)

関わりたくはないけどお店とそのお客様は
うちらが守らなければ!と必死で食らいつきました(文句言ったのみですけど)

向こうも意地になっているようでしばらく停めていましたが
車を降りて買い物に向かった奥さんを待たずして
やっと立ち去りました。

店内にいたお客様達にも
「あそこまで行くと警察呼んだ方がいいよ」と言われましたが
商売やっていると警察沙汰は避けたいし
この程度で110しちゃいけないような気もするし・・・

道路沿いで仕事をしていると色々あります。
疲れ果てちゃいます。昔はこんな変な人いなかったのになぁ(/ω\)

コメントの投稿

非公開コメント

背景が新たに~♪

こんばんは☆ 久々に伺ってPCと携帯が眠り猫と景色の素敵なテンプレートに替わりましたね~♪お馴染みだった(なんでやねん猫さん)お疲れ様 (笑) パンチの効いた恵方巻は今年は北北西でしたよね(^_^;)今年は熱のせいで行事もおじゃんになりました。お話に聴いてましたが‥爺さん迷惑も顧みず理不尽な方で困りますね★注意されてキレる人と言えば去年に大井町で赤信号で注意され死亡させ逃げていた犯人は逮捕されたようでしたよ。防犯カメラの画像がキャッチしていたようです。正義感がまかり通る世の中になってほしいですねf^_^;

コメントありがとうございます。

v-316おちよさん
こんばんは!
風邪は良くなりましたか?

テンプレートは変えるつもりはなかったんですけど
ケータイが表示できない不具合もあったので
ついでだから変えちゃいました。結構気に入ってます。

恵方巻きは年々一本食べきるのが辛くなってきました。
来年はミニサイズにするかも・・・

で迷惑爺さん・・・
私はおばあちゃんっ子なので基本的に
年配の人が好きなのですが今回の件で
年取ってもひどいのがいるんだなと実感しています。

反対に正義感のある人の手本になるような年配の人が
不幸な結果になったことは残念ですね・・・

No title

店長さん、こんばんは☆  ヽ(*’-^*)。♪

ブログって、コメントはなくても
お友だちが、意外と見てくれたりしてるんですよねー。
問題解決してよかった…。
大好きなv-522猫ちゃんのテンプレで
心機一転ってとこですね!!

パンチの利いた、まるかぶり恵方巻き…
私、今年は最高に楽しませてもらいましたょ。
タダでこの画像、
拝見させていただいてもいいんだろうか。
   。(ёё。)(。ёё)。ウフウフ~♪

お年寄りは、かわいくなくっちゃ!!
この爺さんにこそ、
一発パンチをお見舞いしたぃゎ。。。 (●`ー´●)プンプン
人生のお手本となるべき方が
あるまじき行為ですね。

店長さん、お疲れさまー。
  \(*⌒0⌒)bガンバッ♪ です。

ところで、おちよさん大丈夫?
まさかインフルエンザ?
くれぐれもお大事にね…。   v-286v-380

No title

v-316 berry-berry さん
おはようございます。

そうそう私の場合ほかの方のブログには
ほとんどお邪魔しないのでコメント返しはないので
コメント欄少ないんですが友人たちはみるだけは
見てくれているようで色々助かっています。

恵方巻画像はここ数年定番になっていますが
楽しんでいただけたなら良かったです。
先日の目とも今回の口元
貼り合わせると顔の全部出しとおなじですね(^^ゞ

で爺さん・・・
私は年寄りは可愛くアレ!までは思っていないんですが
凛としてても頑固でもいいんです。
しかし私たち年代よりは心に余裕があるだろうと
期待しちゃうんですよね。ホント残念です。

でおちよさん・・・
詳しく聞いてませんが熱が出てしまって
苦しんでいたようですよ。
コメントに書き込みできるようだから
熱は下がったんでしょうね。

新たに~クシャミが??

おはようございますm(u_u)m どもども~Berryちゃんにもご心配おかけしてますね!忙しさ紛れに風邪かな?と思った時に医者にかかれば良かったと反省してます。今回は扁桃腺を伴いハスキーボイスになっているのでソプラノ声に戻りたいと願ってま~す(笑)熱は辛いです(><;)それよりコメント感染したら私が責任重大なのでこの辺で‥(笑) 店長さんとBerryちゃんも十分に気をつけて下さいね!!

コメントありがとうございます。

v-316

berry-berry さんおちよさんは書いてある通りのようですよ。

みなさん風邪は気を付けましょうね。

No title

店長さん、こんにちは♪  ヽ(*’-^*)。♪

そうでしたか…おちよさん。
扁桃腺は熱が出ますからね。
寒さの厳しい折、
ゆっくり休養して、しっかり治してくださいね。

と…
人のブログで会話するのも、おかしいですけど。
  ≧(´▽`)≦アハハハ♪

店長さん…
私たちも、気をつけましょうね。  v-286v-380

No title

v-316berry-berry さん
回復したのが分かってよかったですね。

私たちも風邪には気を付けましょうね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

