スポンサーサイト


洗剤選び・・・

日曜の出勤前に見るのが大好きな番組「がっちりマンデー」
先週はライオンでした。そこで新製品とか紹介したり
社長さんの考え方聴いたりビジネスのヒントになる事もあるので
よく見ています♪最後にその日の企業のプレゼントがあるのですが
電話が殺到していて繋がらなかったりが多い・・・
今回は最初から諦めて近所のドラッグストアで買ってきました。
新洗剤
商品にはニオイ汚れと書いてありますが
番組では皮脂を分解する能力が高いとの説明。
うちは仕事で顔にあてるスチームタオルを使うので
皮脂汚れには敏感・・・でも最近の香りがすごく残る洗剤は
香りに好みがあると思うので万人受けはしないと思ったので
洗浄力を優先に。洗い上がりは爽やかな嫌味のない香りで
乾くとほとんど匂いがしません。まだ一回しか使ってませんが
今のところ気に入っています。

それとは別に自分用に香りが続く洗剤も買ってきました。
香水を店でつけるのは人によっては不快だと思うので
洗剤のほのかに匂いでエチケットを気にしようと思っています。
はたして乾くとどんな香りかな??

さて話し変わって
最近は色々思い通りにならないことなども多く
イライラする事が・・・ハッ!気付くと些細なことでも
イライラしている自分が(T_T)

そんな中、いつものようにコンビニで買い物をしていると
目に付いた本が!まるで私の気持ちを察して「買いなされ!」とでも
言っているように陳列されている。
イライラ本

即決で買っちゃいました♪
タイトルもそうだし、何より和田先生って有名な人ですよね。
なんかいいヒントがありそうで読む前からワクワクしています。

しかし友人に言わせると「あんたいつも楽しそうじゃん♪」と。
まぁ確かにイライラするだけで落ち込んだりとかはなく
楽しみを見つけようとしてるかも(^^ゞあはは!

最後に今日色々買った雑誌の中の景品の一つ。
ミラー

ヒョウ柄の布張りのミラー。
開くと拡大鏡の鏡と普通の鏡が付いています。
女性誌の景品なので縁取りがピンクなのが気になりますが
まぁたまに使うものだしイイかぁとバッグに忍ばせることに♪

最近ファッション誌やグッズ紹介誌は景品が付いて当たり前で
付いていないと売上に関わるそうです。

毎週雑誌を買い込む当店はバッグインバッグにする
小さいポーチや巾着、ミニトートで溢れています。
男性誌でも同じですが男性はそうそうポーチなど使わないので
最近はLEDランプやサバイバルグッズ系などがついてきます。

自分じゃ買わないけどあるなら使う程度の物なんですけどね(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

店長さん、こんにちは♪  ヽ(*’-^*)。♪

『NANOX』はCM始まった時から
とっても気になる商品でした。
こちらは田舎なので、
なかなかお店に並ばなかったのですが
今はもうどこにでも置いてあるかな。
で、早速買おうと思ったら
ちょっとお値段もいいんですよね…。
主婦の選択として…
やはりいつもの洗剤を購入してしまったのです。
でも、一度は試してみたいなぁ。。。

若い頃は香水も使ったのに
今は全然。
むしろ、香水の匂いが鼻について
気になってしまうんですよね。
洗剤の香りや柔軟剤の香りは、結構好きです。
柔軟剤は、アロマリッチの黒が好きですょ♪

ヒョウ柄、いいじゃないですか!!
男性が持つのも、悪くないですね。
  *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 カワィィ。。。 v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berry さん
こんにちは!

NANOX・・・うちの方は目の前の薬局では売っていなくて
商店街の中のマツモトキヨシで買ってきました。
番組では泥汚れの多い家庭は従来の粉末洗剤が
落ちがよくて皮脂汚れ系や臭い系でお悩みの方には
こちらが驚きの洗浄力と言っていました。
値段ももちろんですが用途によって違うんですね(^^ゞ

ちなみに自分用に買ったのは「香り続くトップ」って方で
お値段はこちらの方がお高級でしたよ。
今回は買いましたが次回は特売を待とうかと(-_-;)

でアロマリッチ・・・私は今の所ピンクのやつを使っています。
買うときにネットのクチコミを先に見てから行ったのですが
「黒は大人向けで高級化粧品のような濃厚な香り」と
書いてあったのでピンクの方にしました。
マンゴーのようなパッションフルーツのような匂いがします。
berry-berry さんオススメなら一回黒も試してみようかな♪

でヒョウ柄・・・私はヒョウ柄自体には抵抗がないのですが
ピンクに抵抗があります。「いい年して気がふれた?」と
思われたくないので(T_T)

若い頃はヒョウ柄のジャケット来てジュリアナってディスコに
通ってましたし←てかディスコって年代がわかる表現・・・(´Д⊂シクシク

コンニチハ~♪

昨日は8日ぶり外出、久しぶりのシャバの空気がおいしく感じましたよ(笑) 香り‥NANOXはベッキーのCMだったような(^_^;)温かいスチームタオルの香りでリラックスできます~♪で書店を通りかかるとつい~どんな付録かなぁ~と立ち止まってしまいます。バックイン鏡も外出先で重宝します。ジュリアナ懐かしいわ!当時は実家の近くのマハラジャも賑わってましたよ~♪ヒョウ&ゼブラ柄に人気がありましたよね♪(*'-^)-☆バブルで華やかな時代でしたものねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

No title

v-316おちよさん
こんばんは!
8日ぶりのシャバの空気は格別でしか??
インフルだっとしてもその位じっとしていれば
拡散する事もないでしょう♪

で香り・・・そうそうベッキーちゃんのやつです.
甘くない爽やかな香りなので男性にも好評です。
ミントのアロマオイルを使うお店もありますが
これまた好みが分かれるのでうちは無臭に近い感じを
心がけています。

で付録・・・そうそう何が付録かなって
ついつい選んじゃいって内容そっちのけの時も(^^ゞ

でジュリアナ・・・
朝までコースの時はジュリアナ→ゴールドの順でした。
マハラジャは行ったことあったかなぁ?有名でしたよね。
意味なく薄着で金品ジャラジャラの今思うと変な格好の
女性も多かった麻痺した時代でしたね(´Д`)
まだ私もわかったので諸先輩方には色々ご馳走になりました♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

