スポンサーサイト


96度のお酒・・・

以前から友人に誘われていて日曜の夜は
飲み会に参加してきました。

一応9時からのスタートの予定だったので
その時間までには行ったのですが
私も含め日曜休みじゃない人が殆ど・・・
時間通りに全員が集合できる訳もなく
最終的に全員が揃ったのは11時前。

そこからのスタートの時点でオール決定!

最近は大人しく健全に暮らしていたので
夜遊びは気合が入る。てか朝まで起きていないと
いけないからお酒もそこそこセーブしながら
進めていかねば・・・

でも久々の仲間たち、楽しい会話で盛り上がらないはずはない。
テンションも上がり酒量も増えてくる。

そこで登場したのが「スピリタス」!!!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
なんとアルコール度数96度のかなり強いウォッカ!
ポーランドが原産国らしい。
スピリタス


だれがこんなん飲むんだぁと目の前にはとりあえず置く。
一応匂いを嗅ぐとそれは職場にある消毒用エタノールのニオイ。

小さいグラスに注ぎペロッとなめただけで
唇が切れるのではないかという強烈な刺激。

こんなのを普通に飲んでいたら酔うというより
胃が溶けるだろう。そのまま目の前のオブジェと化しました。

そんなこんなで途中でお茶を飲んだりしてセーブしながら
朝はやってきました。地元での飲み会なら
時間を気にせず酔ったら帰れるのに今回の会場は都心。
帰ってくるだけでも小一時間かかる。帰ってくるには
体力を残しておかないと危険極まりない(>_<)

セーブしてそんなに酔っていないつもりだったのに
昨日はバッチリ二日酔いで一日寝ていました。
楽しいおしゃべりにはついつい進んでしまっていたんですねお酒が。

雨も降っていたから自転車も乗れなかったので
まぁいい休息日になったという事にしておきましょう(^O^)/

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲み会でしたか~、お疲れ様でした(^o^)
楽しかったようですね♪
しかも久々となるとお酒の量も自然と増えて・・・(^^ゞ

それにしても96度のウオッカとはすごいですねv-12
ポーランド人の胃は溶けないんだね・・・

No title

お疲れ様です!
その具合じゃ、かなり飲んだんじゃないですか!?
まあ、天気もあんなだったからのんびり休めてよかったね!

No title

夫婦レンジャー さん
こんにちは!
そうなんです。飲み会でした。
夫婦レンジャー の所にお邪魔していない時は
たぶんどこかに出かけているか二日酔い等で
逝っちゃってます(T_T)

寒いお国の方は強いお酒を気つけに使うのでしょうが
日常からこんなに強いのを飲んでいるとしたら
凄い耐性がありますよねアルコールに!!

ちんさん
途中でチェイサー飲んだりしながらセーブしたつもり
だったのに最終的には潰れはしなくても血中アルコール濃度は
高くなってしまっていたらしいです(>_<)
以前のようには「負けない!!」って飲み方はできません…
まぁ健康にはいいんでしょうけど。
今度は飲みメインではなく食メインで例の美味しい
フレンチに連れて行って下さい。ちんさんと彼女さん持ちで!
あっはっは!(^O^)/

No title

こんにちは。
96度ってのは初めて見ました。
胃も喉もどこもかしこも溶けちゃいそうですね。
ポーランドの人はそのまま飲んじゃうのでしょうか?

それにしても夜の飲み会、羨ましい。
チビたちがいる専業主婦は、夜は出にくいです(T_T)
飲み会大好き、お酒大好きなんですけどね。

店長さん、二日酔いは解消しましたか?

キツい酔お

店長さん。オールだったんですか!徹夜もしくはオール。あるクイズ番組に出て、なるほど~と思ってました。ウォツカってロシアを想像していましたが。勿論~極寒なので飲んで体を温めるのでしょう。(アルコールは冷やす作用の説あり)ともかく、ポーランド産96度凄い胃がヤケドしそうで肝臓もびっくりでしょうね。よく無事にご帰還なさいましたって感じ♪ちょっとオオゲサカナ‥二日酔いは、つらそうだけど、こういう時間も必要ですよね回復早くて良かった~3日酔いになってなくて…??

No title

うさこさん
わたしは以前これとズブロッカなる物で
ひどい目にあった事があったので舐めるだけには
しましたがガブガブなんだら脳細胞も破壊されていたでしょう!

小さいお子さんがいらっしゃるとそうそう夜は
出かけられませんよね。
私の友人は「店長!うちの嫁の息抜きに一晩連れまわして
下さい!子供は俺が見ますんで!」と丸投げされることが
あります。独身の頃から一緒に飲み歩いていたので
信用があるのは嬉しいのですがこれでストレス解消に
なってくれているといいのですが(^^ゞ


おちよさん
そうそう私も若いお客さんに勉強で使う時は徹夜
遊びで使う時はオールとならいました(^^ゞ
実際お酒って気つけ薬として飲むには即効性が
ありそうですが飲み続けると仰るように体が
冷えるのかもしれませんね。

ご心配頂いたようですがどうにか二日酔うからは
脱出しました。三日酔いにはならずに
昼食もモリモリ頂けました。もちろんデザート付。
今日はチョコロールケーキでした(^O^)/

No title

こんにちは~(^^♪
いつもコメントありがとう感謝です。
雨もあがり曇り空の大阪です。

二日酔い大丈夫ですか・?・?
ムリすると体壊しますよ
お体お大事に・・。
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

最近家庭で「ありがとう」言っていますか?
笑顔は気持ちから始まります。
笑う門には福来る(*⌒ー⌒笑)o

No title

桜パパさん
こんにちは!
今日は大雨・・・寒くて暖房入れてます。

二日酔いは治ったのですが
やはり20代の時のようには無理は出来なくなってきました
ご心配ありがとうございます。気をつけます。

家族に「ありがとう」・・・
言ってます言ってます♪
だってありがとう言わないと言うまで要求されますから(^^ゞ

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ

96度って 凄いお酒もあるんだわ~
これって火がつきそうですね。
飲んで胃が焼ける事ないのかしら?

でも店長さん オールナイトだなんて若いな~
飲んでる最中に 帰ることを計算したりする所は
やはり ベテランですな(▼∀▼)ニヤリッ

久々で楽しいとお酒の量も勢い出ますよね~
計算ミスで次の日は 二日酔いでしたか・・・
天気が悪いお陰で ゆっくり休めて良かったですね。

No title

ラルロさん
ボンジュ~ル、マダァム♪
あっはっは!

このお酒、飲むっていうレベルではないです。
まず唇に付いただけで激しい刺激が!!
頑張って飲み込むと喉が焼けるようです(>_<)

若い頃には飲み過ぎていっぱい酷い目に
あっているので帰れる余力を持つ術を
覚えました。でもそうそう上手くいかず二日酔い・・・

楽しいお酒で喋りまくり歌いまくりだったのですが
撃沈しました。確実に耐性が落ちておりますな(^^ゞ
自分を過信しておりました。
まぁ幸い雨の一日だったのでダラダラしていても
罪悪感に苛まれることはなくよかったのですが・・・

No title

バツゲームのレベルですよね~♪
向こうの方は普通に飲まれるのでしょうかね!!?
二日酔いは後悔するんですよね,,,,,
酒なんかもう飲まねぇ~♪ってv-275
次の日には忘れて飲んでるkonkosanですけどね,,,,,,
あっはっはー!!!

No title

konkosanさん
前に読んだ本で向こうの方は胃腸が強いから
お酒のせいで気持ち悪くなったりお腹を壊したり
しにくいから飲めるのだとか書いてありました。
その分、日本人のように体調不良をおこさない分
気づいた時にはアルコール依存症なんて
ケースもあるようです。どっちがいいのでしょうね(^^ゞ

で二日酔いはこの二十年ほど
「もう飲むもんか!!」で次の日の飲む・・・の繰り返しです(>_<)
そろそろ適量がわかってもいい頃なのに・・・アホです私。

No title

酒の楽しみの一つぐらいないと頑張れませんねv-237
酒を美味しく頂く為に仕事をしております♪

スタッフ帰して、黙々と練習をしておりました☆
う~ん
アイロンワークは熱の読みが難しい,,,,,, ><

No title

konkosanさん
おー勉強熱心ですなぁ!
konkosanさんの店が繁盛するのは
この陰ながらの努力の賜物ですな!!
尊敬します♪
さぞお酒も美味しいでしょう!!

私はのうのうと先ほどからビール飲んでます。
例の自転車でわざわざ買出しに行ってまで
買い込んできました(^_^;)
う~ん何の練習してなくても美味しい♪
こうやって店長はkonkosanさんとの
格差が出来ていく・・・ありとキリギリスの巻きでした(ToT)/~~~

No title

とんでもございません!!!!!
口先だけ男の技術不良なものですから、練習(ごくたまに)
して、落ち込んでおります ><; 出来なくて,,,
知識を並べるんでも限界を感じている今日この頃です♪v-12
器用な店長さんが羨ましいですv-406

No title

konkosanさん
われわれの商売、最初からうまい人なんていませんよね。
日々の努力あるのみです。努力をやめた瞬間
商売にも影響が出るのは必至です(>_<)
konkosanさんの真摯な態度大好きですよ(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

