スポンサーサイト


講習会♪

今日は縮毛矯正のメーカー講習に行ってきました。
メーカー講習とは薬剤を販売しているメーカーが
主催する使い方講座プラスαみたいな物です。

お店で使う薬の適正な使い方と裏技なんかを
教えてくれます。要は技術面をサポートするから
買ってください。って講習です。
お土産で濃厚トリートメントをもらってきました。
ヘアオペ

仕事大好きな私にはとても楽しい講習会だったし
自分の技術の確認や裏技、そして軟化(簡単に言えば
1液が作用しているか)の見極め法など
プロには興味深い内容盛りだくさんでした。

ワクワクしてあっという間の3時間でしたが
最後にモデルさんの仕上がりを触ってみると
「ん?」ってところが数カ所あり
私の思う仕上がりとはちょっと違って
「この講習来て良かった!!」とまでいきませんでした(T_T)

私の行った講習の中ではR社とS社が納得の講習でした。
でも今回の講習も内容的には満足です♪。

と専門的な話ばかりで失礼しました。
話し変わって週末にご来店いただいた
幼なじみMのご主人から出張時のお土産を
2点頂きました♪
きりたんぽ

ちんすこう

某大手企業のエリートさんなので
出張も国内色々飛び回るようです。
最近は海外はないようですが以前は海外も
多かったようです。

でご主人をやっている間、幼馴染Mと息子ちゃんが
待っていたのですが終わるやいなや
「私は新メニューのパックやる!」とすぐに
ご主人と入れ替わりで同じ席へ。

M パック2

目元をシートで保護しているので
モザイクなしでもいいかなぁとも
思ったのですがMはスッピンなので
女心を考慮して一応モザイク処理

炭酸が弾け終わった頃なのでパックも透明になり
いい感じに浸透しています。
Mがうつらうつらし始めると息子ちゃんが
「ママ~どう?気持ちイイ?」とか話しかけてくるので
結局Mは寝ることはできなかったようです{[(-_-)(-_-)]}zzz」

でも「気持ちよかったわ~♪またやりたい」と
ご満悦だったので私もホッとしました。
肌は綺麗な子なのですが肌が弱いので
強い薬は使えずリンパマッサージ中心で
やってあげてモチモチ肌になりました。

しかし隣にいた三歳児の息子ちゃんの
肌まで戻すには無理がありました。あっはっは!

最後に講習帰りに途中下車して行きつけの
和菓子屋さんでひと足早い春の訪れ
桜餅とうぐいす餅と道明寺を買っていました。
とりあえすうぐいす餅だけアップ。
うぐいす餅

餅が薄くてあんこたっぷりのとっても美味しい
うぐいす餅です。地元の和菓子屋さんも
美味しいけどうぐいす餅はここのが一番美味しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆★

今日は3時間の講習お疲れ様でした。メーカー講習会の意味が何となく理解できましたf^_^;幾度となく講習を得てお客様から満足を頂けるようになるんですね!仕事に誇りを持っているって良い響き伝わりました~♪濃厚なトリメは縮毛矯正される方用でしょうか! Mさん炭酸エステでもちもち感は気持ち良さそうですね!また安眠できそう(笑)ご主人の北と南のお土産に出張が多い方のように見受けられましたよ(^_^;) 最後は偶然でした。今日のおやつが道明寺でしたから~アッハハ 余談ですが‥うくいす餅の下の金泊の敷物が豪華で素敵だわ~

コメントありがとうございます。

v-316おちよさん
こんばんは!

興味のある内容なので三時間は飽きる事無く過ぎました。
途中で十分の休憩があるのですがトイレがなんと
男女各一個ずつしかなく100名ほどの受講生には
間に合う数ではなく並んで用を足して10分でギリギリでした。
女性はまだまだ並んでいたので大変そうでした。

トリートメントは縮毛用ではないですが
濃厚な分、重みでボリュームが出づらくなるかもしれません。

炭酸パックはほとんどの方が寝てしまいます。
皆さん日頃お疲れなんですね。

うぐいす餅の下の生地よく見つけてくれましたね。
あれは金襴生地専門店で取り寄せた高級生地です。
仏壇の座布団カバーを作りました。
一応来客時用です。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

