スポンサーサイト


香りジプシー・・・

ここの所、似たような記事が続きますが
最近香りのある洗剤や柔軟剤にハマっています。

昨日ご来店いただいた女性のお客様とシャンプーの話になって
その方は甘い香りが苦手だとか。
そこから飛んで柔軟剤の話になりその方おすすめの
レノアハピネスのフレッシュハーブの香りをさきほど購入してきました。
フレッシュハーブ
実際「ふ~ん、ハーブね・・・青臭い感じだったら嫌だなぁ」と
取り敢えず買ってみる。洗濯機をかけるほど
洗濯物がまだ溜まっていない・・・

「よし!下着を風呂で手洗いするかぁ♪」と
柔軟剤使いたさで久々の手洗い押してみました。

予想と反してかなり私好みのいい香り!!!
ハーブというよりラムネのような爽やかな香り♪

その方は韓国に行った時やフランスに行った時に
いい香りのハンドクリームなどを買ってきてくれるとこが多く
匂いの好みは結構近い方かもと思ってはいました。

最近お気に入りだったアロマリッチのスカーレット
(マンゴーみたいなフルーティ系)の甘さに飽きてきていたので
これはかなりドンピシャでした←表現がかなり昭和(^^ゞ
当分この香りを楽しむこと決定となりました♪

さて話し変わって
今日は雨の為キャンセルだった方を
「晴れたので今からどうですかぁ!」と
強引に営業をかけてきていただいたり

ご来店頂いてすぐにはできなかったのですが
「30分でできるからやっていって下さい!」と
引き止めたりと慌ただしくしておりました。

最後のお客様をお見送りして片付けをしていると
いつもならとっくに帰っている時間なのですが
電話が鳴ったので出てみるとあすの予約\(^o^)/

営業後も多少残っているといい事があるのですね。あっはっは!
さぁエアコンを消して電気を消して火の始末して・・・
帰りましょう!と上着を切るとなんか見たことあるような
無いようなスーツ姿の男性が入ってきた。

「お帰り際に申し訳ありません。私月曜にお運びいただいた
○○社の者なのですがご意見を伺いたく参上しました」とのこと。

なんと月曜に講習に行った縮毛矯正剤の会社の主任さんでした。
当日先頭に立って商品説明をされていた方なので
そりゃぁ数日前に目の前に3時間も居た人覚えがあるはずです(´Д`)

「講習はいかがでしたか?」と聞いてきたので
先日のブログの通り講習自体は楽しかったこと
しかし結果が気に入らなかったことなどストレートに
お話しました。でも商品も気になっていた私を
営業さんは見逃しません(^^ゞじっくり商品説明を
していきました。

でも何を聞いても的確に答えてくれるので
やはり初めて来てくれる営業さんは知識豊富な方のほうが
信頼感ありますね♪営業ベースではまだ使う気はしませんが
自分の練習用に試してみたくなりました。

仕事とはいえこういう丁寧な講習後の訪問とかに
私は弱いんです。とても好感もってしまいました。
まんまと乗せられるようですが練習用に購入決定っぽい自分がいます。

センターで食い入るように講習を見ていたので
「あいつなら買うかもニヤリッ!」と目をつけられていたのかも
しれませんね。あっはっは!

最後に友人の話・・・
結婚した友人に子供ができ来月出産予定。と言っても
今回は女友達ではなく小学校からの友人の男友達。

今日来店してくれたのですが店先までは奥さんも一緒。
大きくなったお腹でこれから商店街に買い物だとか。
「雨上がりだから気をつけてね」なんて言いながら別れる。

「子供も生まれるんだから綺麗なパパじゃなきゃね」という事で
人気の炭酸パックもして行ってくれました。

その時の話で今の所女の子のようなので
名前を決めるのにかなり悩んでいるようでした。

これはいいなぁと思って字画を調べると最悪だったり
昭和過ぎずカタカナすぎずと毎日悩んでいるようです。

ニュースで子供に変な名前を付けて
「変な親だなぁ」とか気軽に言っていたけど
実際自分の子の命名をしていると
「子供をなんだと思っているだふざけるな!」と
怒りがフツフツを湧いてくるそうです(^^ゞ

やはり男も子供が出来てからでしょうけど
父性というものが目覚めてくるようです。
なんか人ごとながら嬉しい感じというか
頼もしい感じがして思わずブログに書いちゃいましたY(>_<、)Y

う~ん♪友達の幸せ話大好き\(^o^)/
周りが幸せだと自分のテンション上がってくる
単純店長でした。あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

