スポンサーサイト


うっかり在庫切れ・・・

お店で使うシェービングソープ・・・
いつもは詰替用を常備しているのに
うっかり在庫を切らせてしまいました。
先日の土日は間に合ったのですが金曜日に
いつもディーラーが届けてくれるまでは間に合わない感じ(T_T)
仕方がないので昨日の休みに急遽店舗型の問屋に行って買ってきました。
シェービングソープ

その問屋さんにはうちで使っているメーカーの
無香料の潤いタイプのソープは売ってない・・・

その中で昔からある粉石鹸タイプと
今回の画像のタイプ(歯医者さんや理美容の椅子のメーカー)
そしてパーマ剤などを出しているメーカーのもの。

その中では画像のメーカーが一番有名だし
たまにはレトロなパッケージのものを可愛いかな?なんて
思って買ってきました。

しかし私としたことが匂いをチェックしてくるのを忘れました!
でも爽やかな香りと書いてはある。
早速クンクン

なんかオッサン臭・・・これはポマードのような香り
でもでも泡立てて使えばもしかしたらいい香りかも??と
使ってみるが撃沈・・・タオルからヒゲブラシまであのツ~ンとした
臭いがこびり付く感じ。しかも店内中に漂うほど強臭

まぁ匂いには好みがあるので一概にダメとは言いませんが
うちのスタッフ全員気持ち悪くなりました。

勿体無いけどこれは当店では使えません・・・
金曜日まで残り少ないソープを大切に使うことにしました。
まぁ緊急だからスグ持ってきてと言えば飛んで来てくれる
ディーラーさんなんですけど一本ごときじゃ悪いですからね。

さて話し変わって、その問屋ビルは
私たちの理美容関連商品からバッグ、宝石、ブランド品、下着まで
揃う所です。まずはブランドブースをチェック。

いろんな有名ブランドがたくさんありましたが
イマイチ新作ではない感じで心躍るものはなし・・・

そこで自室の時計をチェック
大きさと機能で気に入ったのがあったので購入。
時計

寝ている時にメガネが無くても文字が確認できるサイズにしました。
これで15cmくらいでしょうか?
目覚まし機能と温湿度とカレンダー表示、バックライトも付きます。
目覚ましはもちろんスヌーズ機能付きです。
電波時計なので電池を入れると時間曜日まで自動で合います。
最近は便利ですなぁ(n‘∀‘)η

他にも色々チェックしていてメンズ下着コーナーに行ったりも
しました。欲しい感じはなかったのですが
「こんなキワドイ穿く人いるんだぁ」てのもありました(^^ゞ

そして最終的にまわったのが日用品コーナー。
連日の記事で書いていた柔軟剤も売っていました。
しかし某ドラッグストアの方が仕入れ値より安いのでやめました。

しかしテレビで見たトイレのちょっとした掃除に使う
ティッシュペーパーで吹いてもボロボロにならないという洗剤?を
一個買ってきました。アップルの香りでいい感じです

男性は小用の時にちょっと飛び散るのでこういうアイテムがあると
助かるんですよね。ほっておくとシミがつくので(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

香りは大切~♪

こんばんは☆★ 今夜半から雪が降るようですね!3月だというのに‥三寒四温の時期なんでしょう(^_^;) であると思ってた物がない!うっかりする事はメッタにないでしょうに‥ 昔ながらのパッケージに爽やかな香りがポマードの香りですか!私も苦手なんです。そういえば父が使用していた柳家のポマードを思い浮かべてましたよ!独特な匂いでした(→o←)ゞ で先日、言われたビルにブランドコーナーや下着もあり!そうそう~赤顔になるような下着がありますよね~ 加トちゃんじゃないけれど★アンタも好きねって言われそう!(笑)それから、とっても見やすいデジタル時計ですね~ぐっと では、おやすみなさい(ρ_-)o

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!

少し小止みにはなったもののまだ雪が降っていますね。
窓から見える景色は東京ではないようです・・・

でうっかりミス・・・
私はどちらかというと心配症?神経質?な方なので
そういうミスは少ないほうだと思っているのですが
今回は久々のミスでした(T_T)

で柳屋のポマード・・・
某W店の網カーラーの入っていた缶が
柳屋のポマード業務用の空き缶だったと聞いたことがあります。
昔は柳屋のポマードかタンチョウチックが主流だったようですよね。

で下着コーナー・・・
ホント誰が穿くの??ってくらい際どいものがありますよね。
しかも隠す場所ないじゃん!ってくらい小さいものまで・・・

で時計。
結構気に入っているのですが
手元に置かないとバックライトを点灯できないのが難点です。
まぁこのサイズでリモコン式もどうかと思いますけど(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

