スポンサーサイト


電卓

商売をやっていると日々の帳簿付けがあります。
父から譲り受けたソーラータイプの電卓があるのですが
それも20年ほど使っているせいか液晶画面が見えたり見えなかったり(-_-;)
そこで電卓を新調しました。
電卓

10種類くらいの色から選べたのですが
お金を計算する物だからなんとなく金運アップを狙って?
黄色(ゴールド)にしました

まぁ同業者の友人に言わせると会計ソフトで
ちゃっちゃっとやればいいじゃん!と言われますが
会計の指導を受けているおじさんに
「システムが分かるまでは手書きで覚えなさい」と言われ
コツコツ数字と睨めっこしています(^^ゞ

でもワンアイテム加わるだけで気分がアガり
作業効率もいいように思う単純店長です

さて話し変わって
昨日のニュースで怖いことが・・・

詳しい場所は書きませんがうちの地元で
いきなり首を絞めて失神させ金品を奪うという
恐ろしい事件が起きました((((;゚Д゚))))ガクガク

新聞情報だと格闘技経験者ではないかという位
一発で首を絞め落とすそうです。

近所の人の話だと路上に人が寝ていて
通行人が通報して発覚したらしいのですが
目が覚めるまで何があったかわからないくらいの
早業で絞め落としたみたいです・・・

うちの方の駅前は繁華街でかなり遅くまで賑わっています。
そんな中犯行を行うなんて余程腕に覚えがあるのでしょうかね??

都心の繁華街では気をつけていますが
まさか地元でこんな恐ろしいことがあるなんて・・・
たまに酔ってフラフラしているから気をつけなきゃ

しかも襲われて金持ってないから腹いせに余計ボコるなんて事も
起きそうなので深夜は外出しないことにします。

お金があれば移動は全てタクシーなんですけどね。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

お馴染みの繁華街で‥(>_<)

こんにちは~♪綺麗な色の電卓ですね 黄色なら金運でしょうか~ お財布を黄色にしてみようかしら(笑) で新聞沙汰になった事件だったようですね! 卑怯な手口が格闘技なら一刻も早く捕まえてほしいですよね 被害者は命に別状なく不幸中の幸いでしたね!私も弱者で狙われやすいタイプなんで★その時はパンチで‥そういう訳にいけば良いけど(笑)物騒な世の中で人事とは考えられませんよね(-_☆)セレブの仲間同士は十分に気をつけましょう!納得して~(笑)

コメントありがとうございます。

v-316おちよさん
こんばんは!

パソコンの画面で見たときはまぁ黄色かなってくらいだったのですが
届いてみると結構いい感じの色でした♪
結構気に入っています\(^o^)/

そうそう数年前に黄色いお財布はやりましたよね。
女性の方でオーストリッチの黄色い財布で
金運アップとか言って持ち歩いていた人もいましたよ。

で事件・・・
格闘技の技でやられたら一般人は
一溜りもないですね(-_-;)
格闘家ってある程度は紳士かと思っていましたけど
かなりがっかりです。
一日も早く捕まって平和な街に戻って欲しいです。

でセレブ仲間同士ということは私も入っているのでしょうか?
だとしたら納得というよりそういうことにしておきましょう。
セレブって響きとは無縁なんで気持ちがいいから。
あっはっは!!

No title

店長さん、こんにちは♪  ヽ(*’-^*)。♪

↓ 在庫切れは焦りますね!!
お疲れさまでしたー。

電波時計は、私とおんなじかと思って
寝室まで見に行ったら
私のは、『CITIZEN』でした。
結婚式のお引き出物のチョイスでいただいたものなんですけど。
このタイプ、いいですよね。
毎朝目ざましかけても、
なかなか起きられないんですけど…。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

v-352金ピカv-352の電卓には、恐れ入りました。
これで商売繁盛・金運UP間違いなしですょー!! v-339

ご近所でこわーぃ事件発生ですね。
キメワザが一発じゃ太刀打ちできないし…
飲んだ日は、くれぐれもご注意くださいね。 v-286v-380
   

コメントありがとうございます。

v-316berry-berry さん
こんばんは!
今日は忙しくて今帰ってきました。

で在庫切れ・・・
それが続きがあって今日注文したら
ディラーが間違って同じ臭い奴を持ってきたんです。
すぐ返品したのですがここでも在庫切れで
今まで使ったことのないソープが来ました。
まぁこれは石鹸の匂いなので問題なさそうです♪

で時計・・・
シチズンですか!こちらはセイコーですね。
でも結局目覚ましはケータイのままです。
使い慣れているので(^^ゞ
ちなみに私は最近目覚ましがなる前に起きちゃいます。

で金運・・・
おっしゃるように金運アップで商売繁盛なら
ウハウハですね♪そうなりたいなぁ。あっはっは!

で強盗・・・
私の場合、口には覚えありなんですが
腕には覚えがないんですよね(T_T)
寄った時は注意します。ご心配ありがとうございます。

ご無沙汰しています~

ご訪問ありがとうございました(^ー^)

素敵な電卓ですね☆
金色の輝き具合もgoodですぅv-218
震災時に電卓もやられ、残ったのが100均電卓でして
使用感はイマイチなので、欲しくなっちゃいました(*´∇`*)

ご近所で事件とは、怖いですね(°Д°)
雪乃も、飲み足りなくて徒歩で近所のコンビニなど
行かないようにしなくては、です。

コメントありがとうございます。

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
こちらこそご無沙汰でした(^^ゞ

で、電卓・・・
経費とか色々計算するときに必須なんですが
今までのは計算があっているとか合っていなとかじゃなくて
表示されているか表示されていないかの
心配をしなくてはいけなくて・・・
結局電卓の色でキャッキャ言っているのを
友人に言ったら「女子校生か!」って笑われました。

で事件・・・
今日の営業ネタのトップだったのですが
半分くらいのお客様が地元ネタにも関わらず
知りませんでした。びっくり(;゚Д゚)!

私は泥酔するまで深く行く時もあるので
自分で寝たのか締め落とされたのか
気づかずに路上で寝ているかもれません。
トホホ・・・
怖い世の中ですお互い気をつけましょうね(T_T)


> ご訪問ありがとうございました(^ー^)
>
> 素敵な電卓ですね☆
> 金色の輝き具合もgoodですぅv-218
> 震災時に電卓もやられ、残ったのが100均電卓でして
> 使用感はイマイチなので、欲しくなっちゃいました(*´∇`*)
>
> ご近所で事件とは、怖いですね(°Д°)
> 雪乃も、飲み足りなくて徒歩で近所のコンビニなど
> 行かないようにしなくては、です。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

