スポンサーサイト


復刻版たばこ

先日コンビニで買い物した時についでにタバコも買おうと
思ったら復刻版のセットが売っていました。
tn.jpg
左が復刻版で右が現在のデザイン。
何年前までこのデザインだったか覚えていません。
そういえばこんなデザインだったかな?というくらい。
人の記憶なんで曖昧なものですね(^^ゞ

ちなみにタバコの煙~云々の文字は当時こんなに
大きく描きていなかったような気がします。
まぁ自己責任ですな・・・

話し変わって
去年は店長家の親戚筋でお葬式が続きました。
今年はもうないだろうと思っていたら御使い状が・・・

そう一周忌へのご案内でした。
今回は山形の親戚。しかも親父が幼少の頃
かなりお世話になったおじさんとおばさんの一周忌。

仕事の日だろうがなんだろうが親父は行きたい様子。
もちろんOK出しました。私が今いるのも
この方たちのお陰ですからね。

で新幹線のチケットを取ることになったのですが
時期がちょうどGW初日。今日の10時から発売開始なのですが
取れるのか取れないか戦々恐々・・・

そんな事を思っていると父が駅からチラシを持ってきて
「なんかインターネットでお得に買えるって書いてあるけど
店長もできるか??やってみてくれないか??」と手渡された。

そこにはインターネット予約なら最大35%OFFの文字。
よく読むと早割?的にものらしい。

そういえば以前「えきねっと」というののネット会員になっていたのを
思い出しすぐさまアクセス。

発売は希望日の一ヶ月前からだがさらにその一週間前から
事前予約というのができるらしい。
早速日時と時間を入力し空席状況の確認。
一応発売前なので(仮)という事らしいのが
予約ボタンを探す。すると10%OFFと30%OFFがある。

30%の方だともし条件が合わなく発売日に
「お客様の条件には合いませんので購入できません」なんて
あると嫌だと思い10%の方にしてみる。

で今朝は発売日。10時以降に購入契約が完了すると
JRからメールが来ることになっている。

しかし昨日父が持ってきたチラシを見ると
私の条件で35%OFFになるのは確実のようだ。
ネットで確認すると事前予約なら9:54までなら
手数料なしで取消できるとのこと。

早速10%OFFの方を取消し35%OFFの方を申し込む。
ギリギリの時間になっちゃったから取れないかもという不安は
一瞬で解消。数分後に「購入成立しました」メールが届きました。
IMG_0760.jpg

今はネットが使える人なら本当に便利ですね。
割引には普通購入よりいくつか制約がありますが
それさえクリアすればとてもお安く旅行ができるのですね。

ちなみに大幅な割引は、きかないけど購入できる順番は
窓口で買ってもネットで買っても不公平はないそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

つばさ号で~[e:217]

こんばんは☆★地元は今度の日曜にお花見大会なんですよ!その頃に桜が満開になっていれば良いのですが(^_^;) 先日はお菓子の復刻版を見かけて懐かしいなぁ~と感じてましたが、復刻版のたばこのデザイン最近まで自販機にあったような気がしてますが!いつの間に変更してるんですねf^_^; 大切な親族のご法事にお父様も懐かしい想い出がおありでしょうね!! インターネットで買い替えて35%割引で即買いできて良かったですね~♪平日なら窓口で買い求めてもお安くなっているようですね(b^-゜)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
まだ蕾もないくらいなところが多い中
大急ぎで開花してくれないと間に合いませんな。
まぁ花より団子・・・当日は宴会を楽しんで
後日目だけで愛でまでましょう♫

で復刻版・・・
昔を知っているから懐かしめるのかなぁ。
ちょっと前よりぐっと昔のほうがもっと感動がありますよね。

親戚への想いではかなりあるようです。
やはり幼少期に可愛がってもらえた恩は一生忘れないでしょうね。

で割引・・・
記事を書いているときは「お得!」って感じしか
思っていませんでしたが、東北方面だけの割引となると
復興支援やボランティア活動の支援なんでしょうね。
そうだとしたら本当に素晴らしい企業ですね、JR!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

