スポンサーサイト


出かけまくり

今日は仕事が休みだったので朝から出かける気、満々♪
と言う事で8時起床。久々の晴天なので布団を干し
田舎から「ふきのとう」が宅急便で午前中に
届くと言うので待機。10時には届き出かける準備。

2週間ほど自転車に空気を入れていなかったので
出先でトラブルのも嫌なので空気を入れる。

しかし空気を入れるバルブの口?のゴムを取ったら
凄い勢いで空気が抜けて一気にぺちゃんこに・・・

ちょっと怯んだけど無事空気を入れてついでに
家から直ぐの自転車屋さんで
「空気ってこのくらい入っていれば平気ですか?」と
聞いてOKをもらいいざ出発。

今日は2個先の駅まで行ってきました。
そこは祖母の眠るお墓があるので
最初の目的地としてはベストかなと思い決めた。

お墓参りも済ませたらちょっとお腹がすいてきた
時計を見ると11時半。ちょうどお昼時。

ダラダラ走っていたら、こじゃれたカフェを
見つけ入ってみる。店内もPOPな雰囲気でいい感じ♪
ランチメニューのBLTサンドを注文
BLTサンド


うん想像通りの味。普通に美味しい。
わたしのお気に入りだったのは左上に
小さいガラスの器に入った自家製っぽいピクルス。

酸味がきいていて美味しい。
普段だったらちょっと酸っぱすぎ?と
思いがちだがBLTのこってり感で
口直しに最適な酸味♪ピクルス最高(^o^)/

そしてそこから大きなショッピングモールへ移動。

ここではなんか小学生くらいのジャニーズ系?な子達の
デビューイベントなのかPV撮影なのかをやっていた。

見たことない子達だし観客も冷ややかだったので
ちょっとだけ見てからスルー・・・

で、ちょっと洋服と雑貨を見てから出口に向かって
歩いていると美味しそうなたい焼きが!!
思わず家の分と叔母のうちの分を買いショッピングモールを後する・・・

さて、どうのルートで帰ろうか考えていると
先日ニュースで短い区間だが自転車専用道路が
できたと言う道路がここから近い♪

そっちのルートを走り出す。しかしまだ先らしい・・・
と思っていると急に道が広くなり2色に
色分けされて、人のマークの看板と
自転車のマークの看板とがどーんと現れる。

さすが歩行者がいないからスイスイ進む。
気分良くその道路を楽しんで暫く行くと
橋を渡るか下を通るかの分かれ道が・・・

坂は辛そうなので下を行ったらそこは行き止まり・・・
かなり大回りして戻らなくていけなくなりガッカリ。

そして地元からもうちょっと先のおばの家走る。
しかしまた道に迷う・・・方向音痴の悲しい性・・・

おばの家でコーヒーをご馳走になりおいとま。
玄関先まで見送ってくれる時に庭に綺麗な
葉っぱを見つける。名前聞いたけど忘れました。
植木


そしておばの家から帰ってきてのんびり・・・と
思っていたら友人から電話。
「2~3時間空いてる?風呂いこうや!」と!
誘われまたまた自転車で15分ほどの
スパに出かける。元取らなきゃと長湯して
ちょっと湯あたり・・・でも直ぐ復活。

お肌すべすべと思いながらまた自転車で帰宅し
今度こそのんびりと思ったら今度は他の友人が
「神楽坂で安くて美味しいらしい店聞いたから
飯いこうや!」とメール。

食い物で断る訳がなく電車で数十分の
神楽坂へ。今日はお酒なしで美味しく
ご飯を頂き帰宅。てかあそこまで行って
定食屋って言うのが笑けた(^_^;)

最後に日曜日に友人に貰った某高級果物店の
フレッシュマンゴーのロールケーキ♪
お高級で幸せ幸せ♪

千疋屋

と言う事で今日は濃厚な休日の過ごし方でした。
ダラダラ長い文章になって失礼しました。

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

充実した1日でしたね

最後においしいロールケーキで締めるのがうらやましいです~。

この葉っぱはスズランかな?と思ったのですが
自信がありません。何でしょうね?

No title

ぷくぱっくさん
こんばんは!
ホント今日はインドアな自分が
超アクティブ、アウトドア派になったのかと
自ら驚いたくらいです。
でも不思議と疲労感はなく楽しかったです。

ぷくぱっくさんはマンゴーはお好きですか?
私は実はちょっと苦手なんですが
ここのは美味しかったです。
生クリームにも少し練りこんであるのか
香りも良かったですし♪

で、葉っぱは叔母が言っていた事を
思い出すと、「すずらんみたいな花が咲くのよ」と
言っていたので系統はスズランだと思うんですけどね(^_^;)
わたしはこういうのに疎くて・・・(-_-;)

No title

こんばんは☆
今日はとても充実した1日でよかったですねe-343
お天気も良くてサイクリング満喫日和だったのではないでしょうか・・・

今日のブログを見て「そういえば最近一人でこういう感じに過ごしてないなぁ」とふと思ってしまいましたe-263気ままに過ごす1日もいいもんですよね(^^)

ロールケーキの画像、私には酷です!生クリームもの食べたくなっちゃいました♪

休日の過ごし方

深夜お邪魔。お化けではありませんよ店長さんの自転車(店長号)大活躍でしたね。初目的地は、お墓参りで、とても良い心掛けで感心してます。ホメホメ‥ 知らない道は、その時の、かん・冒険心ですよね。でも~辿り着いて行きどまりは、がっかりですね。それで道は覚えていくのでしょうが。スパや食事でのハードスケジュールやっぱり店長さんは、マメですね。神楽坂の店舗だけ売ってる、ペコちゃん焼きが食べたくなりました。ふきのとう食べた事ないような‥? マンゴーに目を奪われるう~もしか千〇屋のです

No title

夫婦レンジャー さん
おはようございます。
昨日は充実した一日だったせいか
気づいたら爆睡しておりました(^^ゞ

わたしのようにお気楽人生ではなく
お子さんがいらっしゃるとそうそう自分の
好きなように一日遊んで過ごすという訳にも
いかないでしょうね・・・1号さん2号さんの分も
遊びまくってまいりました(>_<)

さて夜寝る前のケーキが画像はかなりヤバいですよね。
わたしも何度、人様のブログをお邪魔した後
コンビニに走った事か・・・あっはっは!!

No title

おちよさん
深夜のご訪問でしたか!
私は上記しましたが気づいたら朝でした(^^ゞ

お墓参りはいい時にできました。
というのも月曜の午前中は雨が降ったので
お墓周りが散乱していたので掃除ができました。
そんな予感がしたので雑巾を持っていって正解でした♪

道の方は仰るように間違えまくって覚えていこうと
思っています。わたしは車を運転しないので(ペーパードライバー)
道をほとんど知らないんですよね(T_T)

でケーキは正解!そこです。でも総本店ではなく
京橋○疋屋さんなので姉妹店でしょうか(^O^)/

No title

快適な自転車ライフを楽しんでおりますなぁ~♪(~~;)
消費カロリーちゃんと、身体に入ったカロリーちゃんと
どちらが多いでしょうかv-8

しかし昨日は天気が良かったですね!?v-12
あんな日は出かけないともったいないですよね♪
一昨日、昨日と私も出かけちゃいましたよ、、、(*^^*)/


No title

おっ!!!!!
商売繁盛のご様子で、、、i-84
応援凹ポチッ♪

No title

かなりアクティブな休日だね!
自転車で使ったカロリーをちゃんと補給するところが、さすが店長さんって感じだね!

No title

konkosan さん
度々のご訪問ありがとうございました。

繁盛と言うか連休明けのせいかなんか
バタバタしていて先ほど帰ってきました(^_^;)

昨日はホントいい天気で出かけないなんて
勿体ないですもんね。
ご指摘のように自転車での消費カロリーより
体に入ったカロリーの方が上回ったのは
言うまでもなく・・・(^_^;)

konkosan さんもお出かけしたようなので
後ほどお邪魔します♪

ちんさん
でしょでしょ、アクティブでしょ(^o^)/

本日いらしたお客さんには
「店長の事だからてっきり
電動アシストかと思ったよ」と言われまくりました。

まぁ私の場合、運動目的と言うより
遊び感覚なのでな~んも気にせず欲望のまま
食う食う食うです(^_^;)あっはっは!!

No title

モテモテ充実のお休みでしたね^^
ロールケーキめっちゃ美味しそう。
マンゴーですよね、味を想像してしまって欲求不満です。
店長さんは水曜日がお休みですか?
月曜日ではないの?

No title

うさこさん
こんにちは!
東京は午後から雨が降り始めました。

ホント先日は友人の誘いの多い休日でした。
まぁお声がかかるっていうのは嬉しい事です。
友達最高!!!

で、ここの果物屋さんからは定期的にメルマガが
届くのですが今回は宮崎県産「太陽の卵」という
マンゴーの紹介でした。一個うん十万だそうです。
今回は値段がまだ安定していなので別の品種の
二万円のマンゴーはいかがですか?と紹介されましたが
そうそう手が出ません(T_T)このケーキは
その高級マンゴーのカットタイプが
使われていたのかは不明です・・・
しかし濃厚で美味しかったですよ。
これまた欲求不満にさせちゃいましたか(^^ゞ

さて私の店は理容と美容が混在したような
客層なので月曜火曜がお休みなんです。
今度あの美味しそうなハーバーランドのアイスケーキの
お誘いの時は是非、月曜か火曜を!あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

