スポンサーサイト


五穀米

今日も相変わらず食い物ネタ!
てか頭の中、食べ物の事でいっぱい。
起きてる間は何食べようかな~しかないかも(>_<)

で昨日から食べ始めた五穀米のレトルト。
五穀米


以前CMで炊飯器に入れて炊くタイプの五穀が
やっていたけど家族から
「臭かったり口にあたったりすると嫌だから
炊飯器には入れるのはダメ!」とNGが出ていました。

すると今度はチンするだけの1人用が出てるとか・・・
早速スーパーで3個パックを買ってきて
昨日から食べ始めました。

思っていたよりなんの癖もなく口にも穀物が
あたる事もなく普通のご飯となんら変わりない。

でも家族は遠巻きに「へぇ~旨いんだ・・・」程度で
興味0らしい・・・

わたしも別に健康に目覚めた訳ではないが
興味本位で初めて見た。

その内こっそり炊飯器で家族全員分炊いたろうかな・・・(^^ゞ

自転車乗って、健康ご飯食べて超健康優良中年になれるかも♪

まぁ青汁は1年は続いたからこれも習慣化するかも。
でも新しい物好きだから長期では続かないんですよね。

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナヌ!!!!!!!
青汁1年続けていたんですか!!!  @@;
それは知りませんでした。
健康優良オッサンになる為に頑張っていたとは、、、v-291

だったらぁ~v-343、  頂き物は毒じゃないですかぁ~v-343、  v-8

言ってくださいよぉ~v-25
全理連ビルで待ち合わせという事で、、、v-8
店長さんの将来の為に協力しましょうv-91

No title

konkosanさん
わたしは青汁の味結構好きだったんですよ。
抹茶の様な味がしてスイスイ頂けました。
たまにホントの抹茶をたてて飲む事もある
変わり者?の店長なので(^^ゞ

で、ダイエット~とか言っている割には
全く食事制限は考えておらず毒ではなく
ただただ嬉しいのみで食う食う(^O^)/

全理連ビル集合ですね♪了解しました。
ミルフィーユちゃんを1箱もって伺います。
あっはっは!

自然食品

店長さん。お疲れ様健康思考になってるようで、なってないような?そうそう~以前は臭い食べにくいのイメージありでしたが、先日あるタレントが勧めてる雑穀米を購入。思いのほか甘くて違和感なく食べられましたが、家族には不評。1人分たくのも面倒。その点レトルトだったらOK‥便利な世の中ですね。 う~ん まずいの青汁続いてたんですね。それも1年間‥ノニジュースより飲み易いかな?所詮~体に良いと聞けば飛びつくのも早いけど、中途で終わる事が度々。美容のほうも… 続けていれば、ミセス〇〇かも!ナイナイ

No title

おちよさん
こんばんは!
そうそう先日言ってましたね、○美○子のやつ。
あれも美味しいんですか!
うちと同じく家族には不評でしたか・・・
おちよさんも次回からは一回ずつのタイプに変えてみては?

ノニジュースはテレビの罰ゲームでしか
見たことがありませんが苦いんですよね(-_-;)
これは無理そうです。
青汁は100%アップルと混ぜて飲むと
お茶のようで美味しく飲めますよ♪
うちは以前の青汁騒動で入手困難になり
やめてしまいました。

美は一日にしてならず、
頑張ってミセスおちよになってください(^o^)/

No title

こんばんは~☆

超健康優良中年という言葉・・・笑えます(^。^)
青汁を1年続けたというだけで立派な超健康人ですよ~♪
私はダメですね、青汁・・・初めて飲んだのが「どぶ」のニオイだったのでv-40

五穀米は好きですよ~(^O^)/ウチのはお米と混ぜて炊くタイプでしかも十穀米なのですがやっぱり他の家族がダメで・・・
1度炊くと余ってしまうのでそのうちだんだん登場する回数が減ってきました。

なんでも習慣化するのは難しいですねぇ・・・

No title

夫婦レンジャー さん
こんばんは!
初めて飲んだのが「どぶ」のニオイ・・・
↑そう皆に聞いていたので私も
恐る恐る飲んだのですが結構平気でした♪
夫婦レンジャーさんにお墨付きも貰ったので
明日から健康優良中年を公言します!あっはっは!

やはり食べ物にはイメージと好みと言うものが
あるらしくどこのご家庭も家族のだれかしらは
NGが出ちゃうんですね。
継続は力なり・・・と言うけど我慢してまで
食べるのは反対に健康に悪そうですよね。
まぁ夫婦レンジャー家は2号さんの
美味しい料理で健康家族だから問題ないでしょう!!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

店長さんも健康志向なのかしら?

我が家はず~っと青汁飲んでるよ~ん。
飲む以外にも カレーに入れたり 
青汁でパウンドケーキを作ったりしているの。

それと雑穀は『もちもち十五穀米』を楽天で購入してるの。
これは全然 臭くなくてもちもちした食感だからとても
食べやすいですょ~

こう見えて(←どう見えて?) 案外 病弱なので
体にいい食べ物は積極的に採るようにしているのよ~ん。

No title

ラルロさん
こんにちは!
私は特に健康志向という訳ではなかったのですが
母がちょっと病気してからなんなく家族みんなで
健康という言葉に敏感にはなっています。
かといってわき目も振らず健康志向と言う訳でもなく
思いつきでちょっと手を出してはやめるの繰り返し・・・
体にいいんだか悪いんだか(^^ゞ

ラルロさんはそんなに体は強くないんですか。
まぁ現代人は何かしらは抱えているので
一病息災って感じが健康の秘訣でしょうかね♪
わたしは特に自慢できる所はありませんが
丈夫な事は両親に感謝しております(^O^)/

雑穀米系は意外に皆さん経験済みなんですね。
ネットで手軽に買える時代で試しやすくもなってますね。
私の中の物欲大魔王は次は何を所望するのでしょうか(>_<)

No title

五穀米・・私も気になってました。
そうそう、炊飯器に入れて炊いて家族に不評だったら凹むので躊躇してましたよ。
ひとり用とはいい感じですね。
見っけたら買ってみよ♪
健康優良中年?中年?中年ですか?
いくつから中年なんだろう?とそちらが気になってしまうのですが・・。
青汁1年続いたとはスゴイっちゅーねん!

No title

うさこさん
おはようございます。
今週はなんかブログをバンバン書く気がしないというか
なんかダルイなぁと思っていたら風邪をひいたようです。
喉が痛いというかいがらっぽいというか・・・

で五穀米を混ぜて5合くらい炊いて家族から
NGが出たら自分で5合食べきると思うと
躊躇しちゃいますよね(T_T)
だからお試し的に1人用はうってつけです。
好みはあると思いますがダメなら非常食用に
取っておくとか・・・

で、中年の境目は私もよくわかりません。
まぁ自分で認めた時に確定するのでしょうね。
書いている私も中年だとは思っていませんが(^^ゞ

で、健康優良中年・・・
青汁が一年続いたってスゴイっちゅうねん。
中年=ちゅうねん・・・上手い!あっはっは!!!

その調子

店長さん朝から、のってますよ~ちゅうねん中年ですか!笑いで風邪も吹っとびますよ。まあ、ぼちぼちでんなー。お墓じゃないよ

No title

おちよさん
こんばんは!
さえていたのは、うさこさんで私ではありません(^_^;)
てか今日は具合が悪くなってきたので
明日の営業に備えて薬飲んで寝ます。
このまま遊んでたらそれこそ墓地行きです(-_-;)

こんにちは~

ウチもたまーに雑穀入りのご飯を炊くのですが、
一番最初の時は、旦那に説明して理解して貰いました。
口当たりとか気にする人は、難しいのかもしれないですね。

カゼひいちゃいましたか、お大事にしてください。

No title

ぷくぱっくさん
こんばんは!
今日は風邪のせいでグダグダです。
そういう時に限って仕事は忙しいんですよね(ToT)
まぁ気合でいつもの倍、テンション上げて
乗り切りましたが(^_^;)今日いらしたお客様は
私のおしゃべりに辟易したかもしれません<^!^>

で、雑穀米はご主人の理解は得られたのですか?
私の食べた物は普通のご飯となんら
変わりなかったので美味しく頂けましたが。

さて申し訳ないのですが今日は
風邪の為このまま寝たいので
ぷくぱっくさんの所にお邪魔しないで
失礼します。不義理でごめんなさい。
元気になったらしつこい程伺いますので<^!^>
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

