スポンサーサイト


食欲復活!

昨日辺りからやっと食欲大魔王が復活し
モリモリ食べ始めている店長です。
そんな声をどこかへ届いたのか早速
京都からお届け物が!!

京菓子
京漬物


一枚目の画像が京都限定の金つば?
金つばと言うべきなのか?周りは硬そうだけど
実際はホロホロと口どける砂糖の泡と言う感じ。
中には栗が丸ごと入っていて美味しい京菓子でした。
もちろん2個続けてぺろり!!

2枚目の画像は京漬物。
京都限定の変り種のお漬物。
毎食ごとに必ず漬物が欲しい店長には
ありがたい品々!!美味しく頂いております。

そして今日は父の誕生日。
兄から花のアレンジが届きました。
ちょっと変わったデザインで最初は鉢植え?と
思いましたが、鉢を覗くと緑色のオアシスと共に
水が並々と入っておりました。
アレンジ


私は先日プレゼントは渡しているので
今日は傍観者。とりあえずありがた~いお言葉のみ(^^ゞ

と言う事で年中行事大好きの我が家の次の行事は
こどもの日、母日と続きます。

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

だいぶ調子が戻ってきたようですね、良かったです~。

京漬け物、おいしいですよね~。
私は学生時代の修学旅行でその味に出会い・・・
そういえば最近食べてない事を思い出しました。
(´・ω・`)ショボーン
仕方がないので地元の漬け物で我慢します。

No title

ぷくぱっくさん
こんにちは!
そうそう体調のバロメーターの食欲が戻り
やれやれと言った感じです(^^ゞ

修学旅行で行ったなら清水寺の辺りでしょうか?
以前のブログでルミネにも行かれると書いてありましたが
新宿のデパートにも京都の西利が入っていますよ。
もちろん地元のお漬物屋さんも美味しいから
そちらで十分かもしれませんが(^O^)/

そうそう京都と言えば7月頃になったら
築地に知り合いがいるという友人に頼んで
鱧(はも)を仕入れてもらい、甘辛く炊いて鱧めしにするのが
私の夏の楽しみなんです。
お店で食べるには高すぎるので素材を買って
自分で作ると低予算でがっつりイケます♪
食欲最高!あっはっは!

食欲あり

こんにちは良かった食欲大魔王にもどった店長さんになって熱で食欲おちてたと思ってましたので食欲あり。結構・コケッコウ‥ でも一気食いに、お気を付けあそばせ。お父様お誕生日おめでとうございますインパクトあるデザインで店内が一段と華やぐ事でしょうね。前に立ってるのは、お父様人形でしょうか?チョット気になって‥ 行事好きとの事継続されて、あたたか家族を想像してるのは、私を含め皆さんも感じてるでしょうね。この先の続 (行事)ブログ楽しみです

No title

おちよさん
今回の体調不良で3キロ痩せたのでラッキー!と
思っていましたが大魔王出現ですぐ戻るもしくは
さらに上乗せも考えられ・・・(>_<)

人形は桃太郎人形で百均で見つけたので
買ってしまいました♪すぐ壊れるかとおもいきや
もう3年ほど我が家に滞在しております(^O^)/

で続年中行事の記事は期待はできませんよ。
うちには姫たちはいるのですが若様方がおりませんので(^^ゞ
まぁ柏餅食った!程度でしょう・・・

No title

お~久~しぶりで~すv-39←(死んでませんジョークです)

飲んべには漬物が何よりのおつまみでございます♪
お酒でよ~~く体内を消毒して下さいね♪

で父様お誕生日でございますか!!!
おめでとうございますv-354
奇遇にも、
私は結婚6周年でございますv-290
今日はお互いにお祝いですねv-308

No title

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントいつもありがとうございます。
昨日とは変わって晴天の大阪は春日よりです。

食欲復活ですか
よかったですね、風邪に勝ちましたね
また笑顔でお仕事頑張ってください
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
『笑う門には福来る』

No title

konkosanさん
色々忙しいようですね(^_^;)
お疲れ様です。

漬物はホント酒にあいますよね♪
今日はゴボウのピリ辛漬物で
一杯やっております♪最高です。

さてさて結婚記念日ですか!
おめでとうございます。
今日はお祝いの酒宴でしょうか(^o^)/
お子さんを寝かしつけてから
ご夫婦でゆっくり飲んでお祝いしてください。
私もこちらでkonkosanさんに
かこつけてもう一杯飲んでおきます。

桜パパさん
こんばんは!
大阪も今日は晴天ですか!

おかげまさでどうにか風邪との
戦いには勝利したようです。
ぶり返さないように体内から
アルコール消毒します(^o^)/

で笑顔で更新できるように
体調管理には気をつけます。

No title

こんばんは☆

復活おめでとうございま~すv-20
病気療養中はブログ界にポッカリ穴が開いたようでした・・・
って言いすぎでしょうか(^^ゞ
京都、いいですね♪中・高と修学旅行で2回行きましたが。
当時はオジンくさい場所なんて思ってましたが
大人になってまた行きたいと思うようになりました。
それだけ歳をとったってこと・・・?
1枚目の画像は「らくがん」かと思いましたが違うみたいですね。

お父様お誕生日なのですね。おめでとうございます~v-352
これからもあったか家族でありますように・・・(*^_^*)

No title

夫婦レンジャー さん
こんばんは!
「ブログ界にポッカリ穴が開いたようでした」
↑あっはっは!言い過ぎと言うか笑けてしまうほどです(^_^;)
でもお世辞にかなり弱い私はその気になって
嬉しくなってビールもう一本いっちゃうそうです。あっはっは!

で京都の良さはやはり大人になってからですよね。
食べ物も品物も大人ならではの逸品も多いですし
寺院でマッタリもお子様にはわかりませんしね。

お菓子は小豆の中に栗が入った栗鹿の子の
周りに砂糖がまぶしてあると思っていただくと
わかりやすいです♪見た目よりかなり柔らか♪

と言う事でいろんな意味でお互い元気に
楽しく適当に日々を過ごしちゃいましょう(^o^)/

No title

おはようございます。(^^♪
今日は早めに訪問しています。
いつも訪問&心あるコメントありがとうございます。
外はまだ暗く予報では晴れ昼過ぎから雷に・・
今日からGW,GWはお出かけでしょうか??

お仕事ご苦労様です
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も『笑う門には福来る』

No title

桜パパさん
おはようございます。
東京はまだ晴れよりの曇りといった感じですが
夕方から雨の予報です。

私はゴールデンウィークは仕事ですが
パパさんはどちらかお出かけでしょうか?
一般的にGWは晴れ渡った方が嬉しいかたが
多いでしょうね。

と言う事で今日は更新し出来ないかもしれませんが
笑顔で過ごせるように頑張ります(^O^)/

No title

サロンの外は人影が無くなってしまいました。
ゴールデンウィークですねv-323
うちはゴールデンウィークはヒマなんですよv-316

ちょいとお邪魔させていただきます♪
ケーキのおすそ分けですv-290v-274

No title

konkosan さん
おはようございます。
うちも大した事はありませんが
ただいまヘアカラーの方が数名様で
待ち時間でサボって書き込み中(>_<)

ゴールデンウィークは忙しくなるのでしょうね。
そうあって欲しいと願うばかりです・・・

さてさて結婚記念日ケーキの画像はUPされたのでしょうか?
後で覗きに伺います~!!!(^O^)/

No title

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまってたら、店長さん体調悪かったのですね。
でも今は食欲戻ったとか。よかったです。
しっかし、熱があるのにお酒はダメですよ~。
何事もなくてよかったですが、酒は飲んでも飲まれるな!です。なーんて♪

お届け物の数々・・
いつもながら羨ましい。
京都限定というのがまたありがたい感じがします。
きんつばって東京にすっごい有名なとこありません?
なんか噂で聞いたような気がします。

No title

うさこさん
こんにちは!
こちらこそご無沙汰しておりました(^^ゞ

ホント熱のある時の酒席は身の危険を
感じました。飛ぶというのは本当にあるんですね。
記憶ゼロです。事故に巻き込まれたり
昏睡状態になったりしなくてよかったです。
いい勉強になりました(T_T)

きんつばの有名店ですか・・・
私はそういうのに疎いんですよね・・・
思い浮かぶのは榮太樓とかですかねぇ?
結構頂いて初めて「あー有名だったんだ!」と
気づく事が多いんですよね(>_<)
その上、地方から来た人に
「東京の名所はどこ?」と聞かれても
まったくわからないし・・・頼りになりません(+o+)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

