スポンサーサイト


藤まつり開催中!

先週は風邪をひいて自転車どころではなかったので
大人しくしていましたが今週は一週間分の温存した
体力が噴き出したようで数個先の駅の藤棚が有名な
神社まで行ってきました。
前回の自転車乗りもここの土地だったのですが
前回はダラダラ25分ほどで到着が今回は
体力満点だったのでしょうか?15分で到着しました♪
う~んまだまだ若い(>_<)自転車の性能がいいという噂も・・・

先ずは目的地の前に神社からすぐの当家のお墓に
お参り。お参りしているとなぜか大きな蜂が
「こらぁ~わしの縄張りでなにしとんじゃボケ~!」と言わんばかりに
追いかけられ早々に退散し藤まつり会場の神社へ。


Image221.jpg

Image220.jpg

Image222.jpg


私の年齢くらいの人は皆無(まぁ平日ですしね)
元ギャル、元イケメンの皆様にもまれてきました。
太鼓橋の上にも何人か写ってますよね。

で、藤と言えば紫色。今回は白い藤を発見しうっとり♪
珍しくないのかもしれませんが私にとっては驚愕の色!

地面の藤棚の方にもたくさん咲いていたのですが
私としては池に垂れかけ水と共存?してる感じが
素敵にうつり、とにかく水辺でバンバン写しちゃいました。

まぁ携帯で撮ったのとカメラで撮る構図なんかを
全く知らない私なので雰囲気だけ伝われば・・・と思っています。

最後にがっかりだったので写真を撮ることだけに
夢中になりバッグの紐にかけておいた
サングラスをこの会場のどこかに落して
しまいました。探したのですが見つからずあきらめました(T_T)
帰りはまぶしい太陽に照らされながら裸眼で帰ってきました。

で地元に帰って来てから行きつけのご飯屋さんで
昼食をとりました。職人さんが増えていたのですが
いつも美味しいお店なのですがさらにこの職人さんの
腕がいいのかいつも以上に美味しくて大満足でした。

で、先日5~6年ほど使っていたコーヒーメーカーが
壊れたのを思いだしこのお店から数分のディスカウントストアに
取りあえず下見だけと思って立ち寄りました。

まるでお待ちしておりました!と言わんばかりで
狙っていたメーカーの機種が激安に!!!
某量販店のネット通販の値段よりも5千円も安い♪

もちろん即買い♪ただいまい最初の空焚き?水だけ焚きを
している間に日記を書いております。
Image224.jpg


大満足の午前中でした。さてさてこれからどこに行こうかな。

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

最高きれい

お天気は最高。元気になった店長さんは、起動全開。ルンルン気分でサイクリングいいなぁ~ あの有名な〇〇様の藤まつり。太鼓橋の紅色に藤がかり最高きれいですね。地元の公園の藤は撤去されたので、行きたくなったゃいました。香りはどうなんでしょう? そうそう何かに夢中でいると、忘れるか・落とすか・なんですよね。店長さんは、メガネを寄付しちゃいましたか!私は旅先で、携帯がない事に気がついて、まあ、無意識にバックの下に入ってましたけど‥ホット一息。 これからサングラスは必要ですね超イケメンに見えるの探して下さいね‥もう、これ以上こまる…またまた

No title

おちよさん
こんにちは!
あれから家でゆっくりしたら出かけるのが面倒になり
そのままマッタリしてしまいました(^_^;)
夕飯を何にするか決めていないので
もう少しお腹が空いて来たら自転車で
調達に行ってこようかと思っています。

さて藤の香りだったのかどうなのか
神社中にいい香りが漂っていました。
ここの藤は数年前の池の改修工事後
藤が咲かなくなり大変だったようですが
無事復活したようで今は境内一面に
咲き誇っておりました。
サングラスはたくさんあるから良いのですが
今回のはUVカットの能力が凄いやつだったので
残念です。スキー用の物を代用しようと思っています。

No title

こんばんは☆
今日はサイクリング日和!満喫できてよかったですね♪
ここ、ここ、たぶんここの藤まつり、2号も行ったことあります~(*^_^*)すぐ近所ではありませんが、まぁほど近い所に住んでたことがありますのでたぶん間違いないでしょう。(かなり昔です)
こんなにたくさんの藤棚を目の当たりにすることってまず無いのでまた行ってみたくなりました~。
ところで蜂にチクっとされなくてよかったですね。
さされてたらきっとコーヒーメーカーともお会いできなかったことでしょう・・・

No title

夫婦レンジャー さん
こんばんは!
画像を見ただけでおわかりですか!
まぁ特徴的な太鼓橋ですしね。
一応答えあわせのヒントで葛餅の店がすぐにあります(^_^;)
ここの池に子供の頃亀を放しに来たと
父から聞きましたが記憶にありません(-_-;)
てかこの近くに住んでいたなんて昔から
ご縁があった様で(^o^)/

で、蜂なんですがしつこく追ってきたわりには
墓石から離れるといつの間にかいなくなっていたんですよね。
コーヒーメーカーは今日しっかり
空焚きしたので明日豆を入れて沸かすのが
今から楽しみです。今度はコーヒー豆を
探す自転車の旅に出ましょうかね(^o^)/あっはっは!

No title

たびたび失礼しますm(__)m
答え合わせに来ました~♪
まさに「亀」と「葛餅のお店」のことを書こうと思ってたのですが昔の記憶に自信がなかったので・・・でもやっぱり間違いありません!
ちなみにこの地域に餃子で人気のお店なかったでしたっけ???

No title

夫婦レンジャー さん
あっはっは!!大正解です!
そうそう餃子も有名ですよね。
最近はその葛餅屋さんの隣の
中華屋さん?ラーメン屋さん?が
評判で夕方から行列が出来るらしいです。
まだ行った事がありませんが(^_^;)
いや~地域の話題ってアガリマスなぁ!

No title

完全復活ですね!
きれいですね~!
何年か前に、うちの親父がそこ見に行きましたよ。
頑張り過ぎると、あとから・・・筋肉痛がやってくるから気を付けてください!

No title

おはようございます♪(〃^∇^)o_彡
笑顔の太陽が出ています大阪です。
訪問&コメント感謝しています。
ありがとうございます、感謝。

今年のGWは天気が良くていいですね、お休みの方は気持ちもウキウキではないでしょうか?

今日は「人間に秘密」について書いています。
お昼前から夕方まで浪打ち際に行くとリラックスできますよ。(*⌒ー⌒笑)o

見事な藤ですね
行きたいなぁ、店長の自転車のケツに乗って・・・(*⌒ー⌒笑)o
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も一日笑顔で『笑う門には福来る』

No title

ちんさん
おはようございます。
まだ鼻水が少し出ますがほぼ復活のようです。
あの後も夕飯を仕入れに隣町まで行ってきました。
と言ってもケンタッキーを買いに行っただけなので
手作りではありませんが(^^ゞ

そうそうお父さんは写真をされるんでしたよね。
昨日も年配の方々は花を見るより写真撮影で
一生懸命でした。ちんさんの家の方にも
こういうところあるのでは?

さくらぱぱさん
おはようございます。
今日の東京は曇りベースで太陽がチラホラって
ところで空気は澄んでいて気持ちがいいです。

で今日のブログは人間の秘密ですか!
面白そうな内容ですなぁ。後ほど伺って
じっくり読んでみますね。夜までには伺います!!

藤はホント見事でしたよ。花とか撮った事がなかったので
花弁一つひとつは撮れていませんが
雰囲気だけでも感じ取っていただければ・・・
自転車はニケツしたいのですが荷台がないタイプなので
無理なんですよね(T_T)
サイドカーをお付けしましょうか?あっはっは!

攻撃~蜂

蜂が攻撃してくる時期のようですよ店長さんも危なかったですね。服装も黒や花柄は、蜂が寄ってくるようで、また匂いにも。白は大丈夫でした。チョット豆知識です。蜂蜜はおいしいけど、虫にはすかれたくないもん…

No title

おちよさん
蜂は周りを飛んでいただけなので被害はなかったのですが
昨日の夜に日中暑かったせいかもう蚊が出ました。
棚から昨年の残りの蚊取りのノーマットを出してきました。

蜂は黒い服とかに攻撃してくるのは有名な話ですよね。
やはり蜂蜜を奪いに来るクマの色だからでしょうかね(^^ゞ
蜂は2回目に刺されるとショック死する事もあるとか・・・
わたしも異様に蜂が怖いのは前世で襲われてるのかもしれません・・・

こんにちは~

桜が終わっちゃったなぁ……と思っていたら
今は藤の季節ですね~。
私も近場の公園の藤棚を見に行ってこようかな♪

サングラクスとはお別れしちゃったけれど、
代わりにコーヒーメーカーと出会えたのはもしかしたら運命ってやつでしょうか(笑)。

おいしいコーヒーを楽しんで下さいね~。

No title

ぷくぱっくさん
こんにちは!
そうそう藤が綺麗ですよ♪
子供の頃、藤棚の下で遊んでいて
かぶれたことがあって近所の人に
「藤の露でかぶれたのよ」と言われましたが
実際は毛虫にやられたように思います。
と言う事で、藤を見ると綺麗と思うと同時に
痛い痒いも思い出されます(T_T)

でコーヒーメーカーで先ほど初めて沸かしたのですが
箱の見出しに「高温抽出!」と書いてあって
きっと香りがいいのだろうと思っていたら
湧きたてはいいのですがほんの30分保温したら
焦げたような匂いになってしまい高温は
沸かす時だけにしてほしいかもと思った
一長一短な出会いでした(>_<)あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

