スポンサーサイト


水を買う

近所のモスバーガーのあとに酒屋さんが出来ました。
今の所特に買う物はないのだがミネラルウォーターが
切れていたのでとりあえず見に行ってみる事に。
店内に入ると元気のいい販売員のお姉さんに
山梨ワインを勧められる・・・

言われるがまま試飲用の全種類(5種類だったかな?)を頂く。
Image225.gif

あまりのテーブルの上の散乱ぶりに
そのまま載せるには恥ずかしすぎて画像処理。

まぁそれはおいといて、ハーフサイズに見えますが
普通のサイズです。コンフォートと書いてある・・・
てかまるで濃厚なぶどうジュースのような味。

う~ん♪デザートワイン感覚で飲んでみようかなと一本購入。

おっと!水を買いに来たんだった!

水売り場を見ると結構な種類のミネラルウォーター。
ちょっと迷ったけど定番の2種類を選択。

気になったのがクリスタルガイザーのレモンウォーター。
ビンも何となく可愛い感じ。でもちょっと前に
他の食べ物で冒険して失敗したばかりなので
今回は無難に↓これに・・・
Image226.gif

(これまた同じ理由で画像処理(^_^;))

その後を暗示しているかのような2本の水・・・

そう食事をしながらワインをガッツリ頂いたので
食後横になってテレビを見ていたら
グッスリ寝てしまい。今起きたら喉カラッカラ!!

一本一気飲み状態でした。

これからまた寝て、朝起きると
またまた喉カラッカラで一本飲むでしょうから
明日はまた水を買いに行く事になりそう。
今度は経済的に1.5ℓのサイズにする事にします。

でこの他に買った「よっちゃんいか」の会社の
酢イカ。美味しいけど思っていたより酸っぱくて
甘い系のワイン飲みすぎてしまいました。
Image227.jpg

この他にも酒に合いそうな
「ちょっと辛めのキムチ」なるものも買いました。
これ意外に美味しくて一気になくなりました。

と言う事で今日は食い物ネタというより
飲み物ネタの日記となりました。

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

ミネラルちゃん

店長さん飲んでのお目覚めいかが? 昨日のスーパーで、お水の種類が豊富になってきましたね。ごはん炊きに使用されてる方もいるようで。潤うなんてCMを見て単純な私は夜間に飲み過ぎ、朝はむくみ顔。なんとアンパンマンになってるような…いや~平和を愛する 以前~〇〇姉妹が飲んでた、あるメーカー水が評判で、試飲しましたが、マズイ・くせがある・で水にも味がありますね。 最近~イタレスで食事して、お水も請求されるようですね。イタリアは当然でも、ここは日本よ。言いたいような… 今~チョット気になってるのは、パナジューム〇〇水です。次回は飲んでみようかと。

No title

おちよさん
ホント水の種類が豊富になりましたね。
午前中にいらしたお客様と水を飲んで
代謝をあげる話をしていた所です。

そのいか曰く「私の学生時代は水は飲んでは
いけないと言われ続けて部活をしていたから
今でも水分を取らない習慣ができているのよね・・・」と
いっておられました。寝る前に飲み過ぎて
おちよさんのように朝、顔がむくんで大変という方も
多いのではないでしょうか?
私はがっつり飲んで寝ないと朝アルコールが
残っていそうで怖いですが(^^ゞ

そうそうバナジウムって発売当初はただの天然水って
名前だけで売っていたそうですね。
しかしバナジウムと入れただけで売り上げが
何倍にもなったとか(>_<)イメージってスゴイ!!

こんにちは~

このワイン、ウチのお気に入りの1つだったりします~。
おいしくて、ガブガブと……。
お水があって良かったですね。

画像処理が良い感じで
ステキな背景かと思ったのは秘密です(笑)。

No title

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&心のこもったコメントありがとうございます。
今日は暑くて7月の様な大阪です。
長蛇の列のガスリンスタンドが目に付きました
明日からガソリン値上、役人のムダ使い費用を国民が負担!変な国ですね。

酢いか食べに焼酎下げていきますね・・(^▽^笑)
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしてますね
(^▽^笑)笑う門に福来る。

No title

ぷくぱっくさん
こんにちは!
リンリンちゃんの件があって落ち込んで
いるかなと思って先ほどの訪問は
コメントを残さず失礼させて頂きました。

さてさてこのワイン有名なんですか?
美味しいですよね♪お手ごろだし(^O^)/
でも飲み口がいいからグイグイ行き過ぎて
酔っ払ってしまいました。
私は結構フルボディの重めの物を飲む事が多いので
こんな感じものんびりできていいですね。
山梨のワイナリー見学とか行きたくなりました♪

で画像処理良かったですか?
そうかぁ!言わなきゃセンスのいい奴と思って
貰えたんですね(^^ゞ今度は黙っていよう!あはは!

さくらパパさん
今日の東京はお昼ごろから暑くて暑くて
初夏を感じさせるような陽気でした。
ちょっとオーバーかな(^^ゞ

ガソリンの値下げはホント一瞬の
夢か幻に終わってしまいましたね。
税金も納得のいく使い方をしてもらえれば
文句はないのですが無駄使いだけはやめてほしいですね(T_T)

さて酢イカはたくさんありますので焼酎とウコンを
持って是非いらして下さい。今日は頂き物の
タケノコも大量にあるので筍づくしでお待ちしております。
あっはっは!!(^O^)/

No title

私も以前はお水を購入してたけど・・・
e-251のお水も気になるようになり 
今ではハワイウォーターを配達してもらってます。
これだと常に熱冷水が出るし ミネラルとか入ってない真水だから
e-251も飲めるし 何より珈琲やお茶には最適ですぞv-218

写真の加工・・・言われなければお洒落に仕上げただけだと思ってたわ。
店長さんってセンスいいなぁ~ってね・・・

No title

ラルロさん
こんばんは!
そうそう先日前の勤め先に行ったら
それがありました。友人の店にも・・・
わたしの考えようかな(^_^;)

で、うちの猫は水道水飲ませてました。
てか天日干し?してからじゃないと
飲まなかったのでバケツに入れて
暫く経ってからあげてましたけど。
最近は猫の水とかも売ってますよね。

で画像処理・・・やはり男は黙っている方が
ポイント高いかも(^_^;)なんでも思った事を
口にせずにいた方が相手がいい方に思ってくれる・・・
う~ん今更ながらいい勉強になりました(^o^)/
でも喋らずにはいられない私・・・あっはっは!

No title

おーーーー!!!!  @@!!!
ここにもお昼のおかずがあるじゃないですか!!!
これもまた見ながら想像でご飯をかっこむkonkosan!!!
コメ読む順番違うと何のこっちゃ!ですが、お昼のおかずだけ忘れたんで、、、v-271

No title

konkosanさん
一気にすべてのブログにコメントありがとうございます。
下から順にコメントを返させていただいているので
意味はちゃんとわかりますよ。おかずだけ忘れた件も♪

でこれは「酢いか」ですよ(^^ゞこれでご飯はきついですよ。
かなり酸っぱいし・・・でもないよりはマシでしょうか?
それともワインでぶっかけご飯?あっはっは!

No title

酢がいいんですよ!!!
すっぱいの大好きです♪
食卓では焼き魚に(特にサバ)かけたりしますv-271
家だけかしら!?

No title

konkosanさん
え??焼き鯖に酢をかけるんですか?
私はちょっと・・・(^_^;)
酸っぱいのが好きになったのは最近だし・・・
大人の味を理解するまでもう少しかかりそう。
そうそう酸ラータン(漢字がわからない)は好きです
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

