スポンサーサイト


もっこりもっこり

今日は全国的に初夏のような暑さでしたね。
仕事をしながら汗をかいてしまいました。
さて先ほど知人から「まりもっこり」の
携帯ストラップが送られてきました。

初めて貰ったのが数年前・・・
知らない間に増え始めました。

知人達にも私がもっこり好きと浸透し始めたのか
今回の物で頂いた人数は3人目。

携帯にはただ今、ノーマル、ポスト、スキー
舞妓、八つ橋バージョンそしてたこ焼きと6個もの
ストラップが着いております。
てかいつの時代のギャルやねん(^_^;)
まりもっこり

ちょっと画像がボケたのはご愛嬌♪

で、話変わってまたまた昨日の酒屋さんに
行ってきました。水を買いに。

で水を一本だけ買って帰るつもりが
東国原知事の顔の付いたラッキョウを発見!
漬物


なんか面白そうだから買っちゃいました。

そして昨日気に入ったキムチも一緒に買ってきました。

これで今日もビールが進みます(^o^)/

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
今東国原知事を肴に飲んでらっしゃるころでしょうか・・・
今日は2回更新されてたんですね。油断してたら乗り遅れてしまいました((+_+))
まりもっこりのキーホルダーを1個だけ持ってますがこんなにバージョンがあるんですね♪しかも店長さんの携帯にはストラップがジャラジャラと・・・若いっていいですね~(汗)
普段はコーヒー党なのでペットボトルはあまり買いませんが夏だけはお水飲みたくなります。でも種類がたくさんあってどれを買っていいのやら、、、?いつも悩んでしまいます(T_T)

No title

夫婦レンジャー さん
こんばんは!
二回なんて夫婦レンジャー さんの
所には足元にも及びません(^_^;)
しかも話題豊富だし♪

で「若いっていいですね~汗」の汗だけは
読まなかった事にして若いつもりで
突っ走ります(-_-;)お客さんには
やれやれまた変わり者店長が始まったと
苦笑いされております。あっはっは!

コーヒーは缶コーヒーですか?
水は軟水か硬水かでかなり
口当たりが違いますよ(^_^;)
友人宅にお邪魔すると有無を言わさず
コン〇レックス(超硬水)が出てくるので
一本飲みきるのに難儀します・・・
好みですけどね(^_^;)

No title

またまたおじゃまいたします(^^ゞ
2号は喉が渇くとジュース、水よりコーヒー!
外でどうしてもの時は缶コーヒーですが
ほとんどが家で飲むので浄水器のお水で淹れます・・・

コン〇レックスは超硬水なんですか。
そういえば実家のお水は軟水だったような?(水道水でも美味しいんです♪)
今度コンビニでお水を買う時は軟水にしてみようっと。

そうそう、強くないけど2号はワイン好きですv-272

No title

夫婦レンジャー さん
たびたびありがとうございます♪

今、東ラッキョウ食べながら飲んでいて
暇していたので嬉しい限りです(^o^)/

私は職場ではコーヒーメーカで沸かした
コーヒーを6杯くらい飲んでます。
甘い系のジュースは殆ど飲みませんが
理由はスイーツのお供なので
甘系+甘系では甘すぎるので(^_^;)

水道水でも美味しいとは羨ましい。
うちは先日お話した地域なので
東京でも指おりのお味の水なので(-_-;)

ワインはお好きですか!
いつか1号さん2号さんと一緒に
飲みたいものですなぁ。
ツマミは2号さん作で!あっはっは!

ご当地

ボンジュール今日も暑くなりそう。今~夏へ体を習しておかなくちゃね。旅先での売店は、もの凄いストラップの行列。キャラ好きな私はテンションあげまくりでした。もっこり達は、ご当地で活躍し何十種類もの、お仲間がいるようですね。地元は、東京タワーもっこりでしたよ。らっきょうも、おいしいですよね。ちなみに、カレーには、らっきょう派か福神漬け派って言ってましたよ。らっきょうは、血流を良くするとかで食べてます。あの水には、軟水と硬水がありますが、まだよく理解できないのは私だけでしょうか?確か硬水のほうが、飲みにくかったような…

No title

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&コメントありがとうございます。
どんより曇り空の大阪です。

今日は冷え性改善について書きました。
癒し方法についても・・・。

東国原知事に以前メール(企画)出したんですが
何の連絡も無しでした、案外口先だけのようですね
ある宮崎の町名や前町議長の名前も出して・・・

更新楽しみにしていますので・・。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

No title

おちよさん
今日はホント暑いですね。
皆さんしっとり汗をかいてご来店いただいております。

ストラップは人気のキャラクターが出れば
次々色々なご当地知シリーズが登場しますね。
つい先日までキティが主力かと思っていたら
今度はもっこり・・・メーカーも大変そう。

で水は硬水の方がちょっと飲みづらいですよね。
日本のお水は軟水が多くてヨーロッパ系のお水が
硬水よりが多いと聞きました。
ホント好みでしょうけどね(^^ゞ


さくらパパさん
こんにちは!
今日の東京は晴天で半袖であるくかたが目立つほど
暑い陽気になっています。

さてさて東国原知事にメールしたのですか!
ホント多方面にご活躍のようで驚きです(^O^)/
わたしなんぞ、何を質問していいかすら
わからずひびすごしております(>_<)

今日のパパさんの日記は冷え症改善ですか!
また後ほど伺いますね。
どんな改善法が書いてあるか楽しみにしております。

No title

キムチを見て想像して、よだれが、、、v-352
今日5/1作成したテプラの名宛が出勤中に落としちゃって
探し回って、ギリギリ朝一のお客様セーフ、、、
ほっとした間、今食事をしようとしたら、ご飯があるのにおかずが無い事に気づきました!!!
(((><)))
ご飯だけ持って、おかずおいてきちゃいました!!!v-406
アホなkonkosanなので画像見ながら想像で御米食べます。
   orz
今日はカラ回りです  ><

No title

konkosanさん
そうそうこのキムチなかなか美味しいですよ。
まぁ普通っていえば普通ですが私は好きです。
でも夜しか食べられません。ニンニクが凄いんです(>_<)

でご飯はあれどおかずがない・・・最悪ですな(T_T)
職場にはキッチンはあるのですか?
あるならとりあえず卵チャーハンとかで乗り切るとか(^^ゞ

画像で我慢するならもう少しさかのぼると
和洋折衷な画像が数点はあります。
気休めにどうぞ(+o+)

No title

まりもっこりの目が怪しげですね・・。
最近息子がもっこりという言葉を嬉しそうに使ってます。
年頃でしょうか。母としては微妙です。
そのまんまらっきょう、いいですね。
らっきょうは大好き。
だけど・・らっきょうが知事の頭に見えちゃいそう^^

No title

うさこさん
こんにちは!
そうなんですよ目がかなり変態入っていますよね(^^ゞ

男の子さんの永遠のテーマ・・・
うんこ、ち〇こ、もっこり等など。
お母さんが困ってしまう様な言葉を連呼しだしますよね。
友人宅ではお嬢さんが「もっこりもっこり」の
連呼らしくホトホト困っているそうです(>_<)

さてラッキョウ・・・ホント知事の顔に見えてきますよね。
もしかしてその刷り込みを意識してのネーミング?
お味は普通のラッキョウです。塩っ辛くないので
パクパクいけちゃいました。

No title

サロンにキッチンはあります!!!!!!!!!!
料理などしないのに、、、(ToT)
カップラーメン作る時の湯沸しのみ使っております♪

No title

konkosanさん
まぁ料理をやる人でも店のキッチンは
あまり使わないかもしれませんね(^_^;)
カップ麺は作るのですね♪
今回のような時はどうするんですか?おかず・・・
結局どうなったか気になる気になる(-_-;)

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

「まりもっこり」って 確か北海道のキャラクターですよね?
舞妓さんに 八つ橋バージョンって・・・
ご当地まりもっこりも出ているんだぁ~知らなかった。。。
まるでキティーちゃんのようですねぇ~
他にもどんなのが気になるから 店長さん一度全部並べて
披露して下さいな♪

ウォーターサーバーって たいていの美容室にありますよねぇ~
あれって何故なのかしら?!
ハワイウォーターはお勧めョ~
味に癖がないからお茶や珈琲を入れても美味しいし・・・
何より 他メーカーは毎月2本などノルマがあるのに対し 
自分の都合で本数を注文出来るんですョ~

No title

ラルロさん
おはようございます。
そうそう最初は北海道から火が付いたようですね。
なんでも便乗商売はあるもので人気が出れば
続々出てきますよね。特にキーホルダー系は
ちょっとしたお土産の定番だから売りやすいでしょうし。
わたしのもっこりシリーズは今、取り外して写メしたので
後ほど今日の日記に載せておきますね。

さて水のサーバーは最近どこの美容室でも
置いてありますよね。うちのディーラーは
薦めてきませんがもしかしたらディーラーの
儲けがいいのかもしれませんね。
どっちみちミネラルウォーターは買うので
検討してみようかな私も(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

