スポンサーサイト


今日のおでかけ

今日はどんよりした陽気で昨日より
ちょっと肌寒い感じの東京でした。

昨日の夜に友人と食事がてら一杯やりに行ったので
今日はお昼近くまで寝ていたゆっくりスタートな
休日でした。
朝起きると父がブツブツ言ってる・・・

母に頼まれて柏餅を買いに行ったら
20人待ちで「買えないから帰ってきたよ」との事。

しかし母曰く「子供の日なんだからどんなに
待っても買わなきゃダメよ!」と言う事で
母がかわってならびに行きました。

従姉妹のうちの分と当家の分で十個ほど買い
お昼のデザートとして頂きました。

さぁお腹もいっぱいだしちょっとのんびりするかと
思ったら「ちょっと〇〇おばさんのとこ持って行って」と
言われ自転車を準備!出発。

おばの家(従姉妹ん家)でコーヒーを一杯頂き
せっかく町に出たから大型自転車店を覗きに
出かけることに。でもそこに行くには
おばの家から橋を二個渡って行くハードな行程。

どうにか目的地に着くがお目当ての物がなく
ただのサイクリングとなる。

結局地元に帰ってきていつもの自転車屋さんの
おじさんの所に行こうと思ったらおじさんは
風邪の為、お休みのよう・・・

で家から一番近いお店で自転車用の
スピードメーターを買う事に。付けてもらって満足。
てか灯台下暗し・・・最初からここに行けばよかった(-_-;)
店員さんもめちゃめちゃ親切だったし♪
スピードメーター


と文句は言うものの実際は自転車乗れて嬉しかったのだが・・・


さてさて話しかわって昨日友人がチケットを
届けに職場まで来てくれました。

そのチケットと言うのが再来週に急遽行く事に
なった歌舞伎のチケット!!
チケット


その友人に歌舞伎のチケットが一枚あるから
誰か行く人いたらタダであげるよ!と言われ
「行く行く!」と言う友人と一緒に行くことに。
でも一枚は買わなければいけないので
ちょっと高いけど日本人なら一回は
日本の芸能を見ておくのもいいだろうと
行く事を決意♪

演目は四谷怪談。
これなら何とかわかりそうな気もするし。
その上、花道(はなみち)の真横のかなりいい席。
本当は桟敷席っていう最高のところを
とってくれる予定だったのですが
人気で売り切れでそれでも良い所を
とってくれたらしい。うん、楽しみ楽しみ。

お弁当は中で買わず銀座三越で
今半のすき焼き弁当でも買っていこうかなぁ。
と結局、芸術より食い気の私になってしまいました♪

と言う事で再来週、吉衛門、染五郎、福助と
豪華なキャストの歌舞伎を観て来ます。
理解できたかどうかはまたその時の
ブログに載せますね(^o^)/

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
このところはっきりしないお天気が続いてますね・・・
でも今日もサイクリングができて何よりです(*^_^*)
自転車用のスピードメーターなんてあるんですね!
店長さんは何キロくらい出せるのでしょうか・・・?
我が家も柏餅食べましたよ♪
でも私とばあばでダブって買ってきてしまったので消費するのが大変でしたe-263
歌舞伎を観に行かれるなんて渋いっ!
でも早速お弁当の調達の心配されるなんて、さすが(^^)
店長さんらしく安心いたしました~。

No title

夫婦レンジャー さん
こんばんは!今日は皆さんでお出かけでしたか?
いまいちパッとしないよう気でしたが
雨も降らずよかったのではないでしょうかね♪

さてスピードメーターは今日つけたばかりで
ホントの近所だけだったので16~20キロ位でした。
サイクリングロードや坂道下りでは時速50キロも
出す人がいるらしいです。
でも私は鈍いのですぐ止まれない・・・
だから時速何キロと頑張るより走行距離を
図る為にかったようなもんなんです(^_^;)

弁当の件なんですが実は終わってから
ゆっくり美味しい店に行って・・・と思っていたら
舞台が4:30~8;50まで幕間に30分の休憩が
2回もあるので弁当を食べないともたないよと
助言されたからなんです(^_^;)

自転車で配達

店長さんが昼起きなんて、お疲れだったのか、それとも寝心地が良かったのか?ですね。地元の和菓子屋さんも、朝から長蛇の列でした。みそ入り最高‥ 自転車に部品が付いてる…ジロッ スピードメーターありなんですね。言うまでもなく、安全運転で。日本芸能の歌舞伎の観劇いいですね。四谷怪談の公演前に、役者さんはお墓参りされるそうですよ。玉三朗さんの(夜叉が池)女形は最高でした。独特の言葉の言い方で、解説付きもありましたよ。花道の近くに、かけ声の役で盛り上がったり。楽しんできて下さいね。

No title

おちよさん
友人と一杯やりがてらご飯を食べに行って
ちょっと飲み足りないかなと思って
帰って来てからワインを飲んだので
グッスリいっちゃったのかもしれません(>_<)

スピードメーターは時計の機能もあるので
便利です。それにスピードがわかる分だけ
反対に気をつけスローで乗っています。
てか自転車が大事でウロウロしている人が
気になってすぐ止まったりしちゃうので超安全運転です♪

玉三郎さんは普段から立ち居振る舞いが
上品ですよね。今回は福助さんのお岩さんが
どんな感じなのか楽しみです(^O^)/

No title

おーーー!!!
それは楽しみですね♪
専門時代に学校行事で宝塚を観ました♪
当時はガキでしたので、しっかり睡眠で終わっちゃいましたが、
もったいない事をしました!  ><

私は来週B’zのライブにお客さんと行ってきますv-264

No title

konkosan さん
こんばんは!
お!宝塚ですか!わたしは観た事がありません。
子供のときでは結構強烈なお姉さま方に
映ったのではないでしょうか?
女の子ならお姫様がいっぱいで
嬉しいかもしれませんね(^_^;)

そう言えば以前B’zが好きだと言っていましたね。
これなら問題なくわたしも楽しめそうです。
シングルなら殆どが聞いたことあるでしょうから!
楽しんできてください(^o^)/

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

昨日 2度チャレンジしたんだけど 
コメント送信が上手くいかなくてやっぱり消えてたわぁ~
ってことで・・・再チャレンジ・・・

隣街に和菓子で有名な『ふるや古賀音庵』があって・・・
私はここの粽が好きなんだけど 季節限定な物だから
去年は 1日遅く買いに行ったらもう終了してて食べ損ねちゃって悔しいかった~
でも今年はちゃ~んと GET出来きて美味しく頂けました =*^-^*=

自転車用にスピードメーターがあるって 初めて知りました。
計測好きの私にはとっても魅力的な代物だけど・・・
一度 車に跳ねられてからは怖くて乗れなくなっちゃた ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
店長さんも くれぐれも気を付けて下さいねぇ~☆

No title

ラルロ さん
おはようございます。
そうそうここ数日私のも携帯では全く駄目
PCもご機嫌次第・・・って事でちょっと
皆さんへの訪問さぼってました(T_T)

で、ふるや古賀音庵、友人が数個先の駅に
住んでいてお土産で持ってきてくれた事が
あります。確かゴマ団子みたいなやつ。
とても美味しかった記憶が・・・
粽・・・なんて読むんだっけ?と数分考えた末
ちまき?でしたっけ?それも美味しそうですね。
今度の休みは友人が大阪から出てくるから
行けないですがその内買いに行ってみようかな?
食欲大魔王の血がふつふつ(^O^)/

スピードメーターはゆっくり走っているつもりでも
すぐに20キロとか出ちゃうからビビりの私は
さらにゆっくり走るようになってしまいました。
車にはねられた事があるならトラウマに
なっちゃいますよね。わたしも気を付けます。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

