スポンサーサイト


パクリ?

ご近所からGWの旅行のお土産を頂きました。
頂いてからよく見ると「萩の月」ならぬ「那須の月」!!
まんまパクリやん!!(>_<)
那須の月

なんかおかしくてゲラゲラ笑いながら食べてみると
お~!味もちゃんとパクっていて美味しい♪
いつものように2個続けてパクリでした。幸せ幸せ(^O^)/

話変わって昨日従妹からちょうど食べごろに熟した
アボガドを貰ったので今日の昼ごはんに頂きました。

どうやって食べようかなと考えた挙句
以前居酒屋さんで食べたアボガド&生湯葉を
思い出しそれに決定!!

生湯葉は職場の並びのこだわりの豆腐店で購入!
そしてワサビ醤油をかけました。
アボガド&湯葉


定番のワサビ醤油なので問題なく美味しい♪
センスのなさが露呈して美味しそうには見えませんが
美味しいんですよ(^^ゞ

その他おかずも作ってありましたが私の中では
今日のメインはこれ!でも食べ進めるうちに
日本酒かビールでもお酒類が欲しくなってしまいました。

仕事中仕事中!とギリギリで思いとどまった店長でした。

追記
今職場の脇をおまわりさんとパトカーできて行ったり来たり・・・
何があったんだろうと早速情報収集!

情報収集の結果・・・職場の先の薬局を曲がると
小学校、お寺、駐車場と民家からは遮断された死角が
存在する道があるのですがそこでひったくりが
あった模様・・・ここではたまにひったくりがあるらしい・・・

幼馴染の家もすぐ近くにあるし知り合いの家もあるし
早速メールしてみなくちゃ!!

しかし犯人は黒っぽい服装とか・・・
私の今日の仕事着は白のシャツに
黒のロングエプロン(ヘアカラー多いし(^^ゞ)

帰りに職務質問されないといいなぁ・・・
まぁ犯人じゃないからされても平気だけど(>_<)


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

森のバター

こんにちは那須の月ってことは、栃木県の和菓子ですか!GW中は仕事を頑張っていただけに、店長さんに旅のお土産(ご褒美)嬉しいですね。近所付き合いの仲良さが感じられます。お互い様ですものね。また、笑いながら食べてる店長さんを想像すると、可笑しくなっちゃいました‥アハハハハ 先日~果物店でアボガドを薦められました。サラダに食べてましたが。シンプルにお刺身風に食べるのがおいしいと、聞いてましが、なる程~湯葉と合いそうアボガドのコクと湯葉のあっさりで丁度。グーグーグー。お腹もグーって鳴ってるみたい‥ すぐ取り入れたい派なんで、商店街の豆腐屋に問い合わせ(湯葉は置いてません)役立たないなあ…夕食には無理。よし~わさび醤油で試食してみようかな!てか、生湯葉を見つけなくちゃ

No title

おちよさん
うちは殆ど旅行など行かないので
お返しができず頂きっぱなしってなってしまうのですが
いつも出かけると買ってきて下さって嬉しいばかりです。

アボガドは湯葉がなければこれまた定番の
まぐろの赤身と合えると中トロ位な感じになって
美味しいですよ。でもよく熟している物を
使わないと青臭くてひどい目にあいますが・・・

No title

「那須の月」パクリ製品ですか??
「ここが違うんだよ!!!」
熱くなるマニアがいたりして、、、( ̄⊥ ̄lll)

このアボカド!!!   十分美味そうに見えますから心配ありません!
一杯v-306始めますかーー!!!

オーバータイムv-356オーバータイムv-356

ひったくりですか!?
閉店間際も怖いですよね,,,,,,
売り上げ大金狙われないように、ビンボーっぽく装って下さいねv-37

No title

konkosanさん
お疲れ様です。
そうそうマニアの人に言うと
違~う!!と熱く語られそうですね。
そう言えば友人に宮城出身の人が
数人知るのでこれはいわない事にします。
萩の月は宮城でしたよね???(^_^;)

お酒はもちろん飲まずに我慢できました♪

で売り上げは狙われるくらいあったら
良いですよね(^_^;)
でもどう見ても外からなさそうな
感じに見えますから襲われる事は
ありえないです。

No title

こんばんは☆

おぉ~っ!!何てことでしょう・・・
昨年那須塩原に行ったときにソレ買いました、私(^^ゞ
萩の月は大好きなお菓子ですけど似てるな~と思って購入。
確かに美味しかったです♪どっちでもいいから食べたくなってきました。

アボガドはサラダでしか食べないので生湯葉と一緒に~は2号にとっては斬新な組み合わせ。
生湯葉が手に入ったらチャレンジしてみたいです♪
てか生湯葉自体我が家では高級食材で滅多にお目にかかれませんが(汗)

職務質問されてないことをお祈りいたします。
変にオドオドして怪しまれないようにして下さいね~(^^)

No title

夫婦レンジャー さん
お~ぅ!ホントに偶然ですねぇ♪
食べたのなら普通に美味しかったのが
わかって頂けましたよね。
てか那須の方って良いですよね。
なんか程ほどの距離なのに
のんびり出来ますし。
那須牛なる物が美味しいと聞いた事があります。

我が家は仲良くしているお豆腐屋さんが
ならびにあるので生湯葉はよく食卓にのぼります。
以前はすき焼きには必ず入れるものと
思っていたのに他の家では入れないことを知り
カルチャーショックでした。

で、職質の件は自宅への帰り道は
そこを通らないのですがあえて自転車で通りました(^_^;)
もう誰もいなくて職質はおろか猫一匹いませんでした・・・

こんにちは~

萩の月もどき(と書いたら失礼かな?)色々なところで見かけますね。
ちなみにウチの近所のお菓子やさんでもソレっぽいものが売られてました(名前は忘れちゃった)。
萩の月が、無性に食べたくなったときに
とても便利なのでヨシ!とします。

アボカド&生湯葉、おいしそうです。
今度やってみようと思います。

No title

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメントありがとうございます。
あなたのコメントでBlog継続のパワ~になっております。
今日はどんより曇り空、夜は雨の予報の大阪です。

今日は公園のハスの花をUPしました。

これは肴によさそう
今晩の肴は桜パパもこれできまりです
ありがとうございます。
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしております(^▽^笑)
(^▽^笑)笑う門に福来る。

No title

ぷくぱっくさん
こんにちは!
私は以前飲んでる席で萩の月を
罰ゲームでシコタマ食べさせられてから
ちょっと苦手になっていたのですが
最近復活したらしくめちゃ食べたくなります(>_<)
最近はパクリ物でも品質には気を遣っているのか
どれも美味しいですよね。
近所で代用品があるなら良いですね(^O^)/

湯葉アボガドはお酒には結構あいますよ。
味の組み合わせは好みなので責任は負えませんが(^^ゞ


桜パパさん
こんにちは!
パパさんは気の利いたキャッチの天才ですな!
あなたのコメントがパワーになりますとか
結構うれしい表現ですよね。
コメントするときの参考になります。メモメモ♪

今日はハスの花ですか!
後で伺いますね。レンコン食べたくなってきた(>_<)

さてさて酒飲み店長は酒に合うのが基本なんですよ。
さっぱり過ぎずこってりしない感じでお勧めです。

No title

]うちのサロン防犯カメラ回してるんですよ!!!v-398

でもここだけの話にしといて下さい~♪

実は、
本物そっくりおもちゃです[絵文字:v-8アハハ,,,

No title

konkosanさん
ほうほうkonkosanさんのお店は
カメラを付けないと危険なほど
ガッポガッポなのですね!羨ましい♪

もちろんここのだけの話!って
ネットで流れちゃってるぅ~(゜o゜)!

No title

こんばんは。
萩の月のパクリですか。
『○○の月』というお菓子たま~に見かけます^^
パクリでも何でも美味しければOK牧場!ということにしましょう♪
アボガドと湯葉、いいですね。美味しそう。
うちは普通にかつお節と醤油が定番です。
シンプルだけどビールのアテにいいです♪♪♪

ひったくり、怖いですね。
うちの近所は空き巣が多いようですよ。
最近は命をとられちゃいますから気をつけないと。

No title

うさこさん
こんばんは!
萩の月って名前は有名だけど実は
数年前までどこのお土産なのか知りませんでした(^_^;)
まぁ名前が知れたから〇〇の月とパクッて
売れるんでしょうね!!

で、おかかと醤油はアボガドの方ですか?
湯葉の方ですか?てかどちらでも美味しそう。
おかかと言えば祖母が元気な頃は
削り器?でシャカシャカ削ってましたけど
今は専らパックの物です。パックの方が
細かくて私は食べやすい(-_-;)

そうそう引ったくりにしても空き巣にしても
今の時代なにをされるかわからないから
抵抗するより逃げながら助けを呼ぶのが
正解でしょうね。命あってのものだねです(ToT)/~~~

No title

こんばんは♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
肌寒い大阪は小さな雨が少し降り出しました
明日は雨ですね、テルテル坊主♪照る坊主♪

寒暖の差が大きいのでお体ご自愛くださいね。

今日は未亡猫、モモちゃんの写真UPしました。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

No title

おはようございます。
おかかはアボガドのほうですよ^^
鰹節をかけてお醤油だどちょっと辛いので、アボガドにお醤油をかけて、その上に鰹節をパラリと。
朝ごはんにもいけます♪

私は鰹節より、アジとかチープな魚の削り節のほうが好きかもです。

生ゆば

おはようさん。今更ですが記事を読んで見つっけましたよ。すきやきと湯葉の組み合わせに目が止まりました。タレでしみた味の湯葉もありかなと。きしめんの変わりに入れてみようと思いました。ブログを通して、店長さん・うさこさんのレシピ参考になってます

No title

桜パパさん
おはようございます。
東京は霧雨程度の曇り空ですが
午後から本格的に降ってくるようです。
今日は自転車乗りません(>_<)

さてさて今日は猫の話ですか?
猫好きの私は必ず伺わなければ!!
楽しみです。では後ほど♪


うさこさん
アボガドの方でしたか!
確かに鰹節をかけてから醤油だと
吸い込んで塩辛くなりそうですね(T_T)
仕上げにパラパラが良さそうです♪

私は普通に食す時は鰹節ですが
出汁を取る時は鯵とか鯖節とか
使いますよ。鰹節以外でも味が
出て美味しいですよね。

おちよさん
そうそうすき焼きには美味しいですよ。
でも生湯葉はこってりしてるから
好きじゃない人もいるでしょうけど。

料理はうさこさんは現役主婦だから
アイデアも腕もありますよね。
私も参考になります(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

