スポンサーサイト


今日は母の日

今日は母の日ですね。
離れて暮らしている兄夫婦から花が届きました
母の日

最近はデザインも凝ってますね♪
ハート形の皮の容器にカーネーションとバラ
それとこの小さい実みたいのはなんて言うかわかりませんが
綺麗にアレンジしてあります。
お兄ちゃんお姉ちゃん母に代ってありがとう!!

で私はというと先日母から読みたい本があると
買わされているので今回は「おかんいつもありがとう!」の
ありがたぁいお言葉のみ。

今日の夜に友人が大阪から出てくるので夕飯は鬼飲みに
なりそうなので数日前に母の好きなお寿司もご馳走して
前祝い済みです。その上先ほど仕事の合間の数分で
お一人様1個のティッシュペーパーも買いに行ってあげたし
一夜漬けの親孝行は完了!!


話変わって、またまた自転車関連の話。
と言っても自転車本体の話ではなくバッグの話。

自転車を乗っていると斜め掛けバッグやデイバッグなど
背負える系のバッグは必須アイテム。
私も斜め掛けバッグを愛用している。

しかし普通のバッグだと走っている間にバッグ正面が
クルリと前に回ってきてしまい走りづらい・・・

どうしたものかと良いバッグを探していたら
ちゃんとそれ用のメッセンジャーバッグが売ってる。

そう肩がけの紐にもう一つ人もつけられる
三点止めのバッグが!
三点止め

こんな感じで固定できるので体にフィットして
どうやったって動かない♪防水加工済みで
汚れには強そうだし(^O^)/

そうここまで読んでいただいてお分かりのように
店長は格好からはいる人・・・これで自転車に飽きて
乗らなくなったらどうするんだろうなんて事は気にしない気にしない(>_<)
自転車バッグ


てかこのバッグ「男性にはMサイズがお薦めです」と書いて
あったけどそんなにいっぱい荷物持ち歩かないから
Sサイズでいいやと思って届いてみるとSでも
結構でかい。やはりこういうものは実物を見て買わなきゃなと実感。
でも文句を言いながらかなり気に入っている。

今日は物欲大王な店長でした。



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
今夜は鬼飲みということでこちらも早めに参りました(^^ゞ
母の日、もう前祝い済みなのですね。
我が家にもぐうたら姑がおりますがまだ何もしてませんので
夜くらいは外食にと思っているところです。

はーい!夫婦レンジャーも格好から入ります~(^O^)/
なので妙にこだわる?店長さんのお気持ちわかりますよ!こういう時ってグッズ選びも楽しいですよね♪
ウチも犬を飼いはじめたときたくさんのお散歩便利グッズを買いました。
周りから注目を浴びるとニンマリ。自己満足の世界です・・・

No title

夫婦レンジャー さん
こんにちは!
さすが夫婦レンジャー さん♪お気遣い恐れ入ります。
仕事が終わったら即行出かけます(^O^)/
予定では泥酔しないつもりです。

本日は夫婦レンジャー さんも
母の日でお姑さんと外食とのこと
いつも手作りの美味しいごはん
たまにはお姑さんに託けて2号さんも
楽しんで来れるといいですね(^^ゞ

さてさて良かった格好から入る仲間がいて♪
グッズ選びは至福の時ですよね。
ワンちゃんグッズは特に熱の入れようが
皆さん違うと聞きます。お客さんでラブラ飼ってる方が
犬印?のバック持っていたりワンちゃんとペアルックしてたりと
ニンマリ組が多い事もうかがえます。
てか可愛いグッズしてると飼ってない私も「お!」と
思っちゃいます。←思うつぼ?あっはっは!

No title

こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&コメント感謝です。
肌寒い3月のような曇り空の大阪です。

綺麗な母の日のプレゼントですね
お母さん喜ばれたのではないですか・・・
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

花写真を撮ってPCで見るとサギにかかりました・・(*⌒ー⌒笑)o
更新楽しみにしています。
『笑う門には福来る』

No title

桜パパさん
こんばんは
東京は午前中雨で午後から
晴れ間もチラホラの肌寒い一日です。
今友人が大阪から出てきたので
これから飲みがてら会いに行ってきます。
きっと飲みまくりで明日は死んでいます(-_-;)

さて母の日は何でカーネーションなんでしょうかね。
まぁ花は好きなほうだから何でも良いですけど(^_^;)

と言う事で行ってきまぁ~す。

マザーの日

今ごろ~店長さんは食べて飲んで話しに華がさいてるでしょうね。母の日の花のアレンジも凝ってます。ピンク系の花でまとめて綺麗です。ピンクは、明るくて可憐で元気をくれる色ですよね。小学校の時、学校から、カーネーションの造花のブローチもらってましたよ。花の下に(おかあさんありがとう)書いた紙がついてるのを。さて、自転車用のバックいいのありましたね。メッセンジャーの由来は、郵便配達の方が持つバックから、ついたようです。ていう理由で、Sサイズでも大きめのようです。ディバックもいいけど、格好からの店長さんには、このバックお似合いかも。でヘルメットはどうですか!店長さんと同じような自転車に乗ってヘルメットかぶってましたよ。にぎにぎで頭冴えたら、保護のため、遠出の時の準備にしていただければ…

こんにちは~

メッセンジャーバッグ、自転車乗りでもないのに何故か持っていました。
でも、付け方が判らずに(説明書も無くて、私には知恵の輪状態・・・)
謎のパーツを無視して、普通に肩掛けバッグにしてました(笑)。
自転車に乗らなくなっても普通に使えると思うので大丈夫ですよ~。

ちなみにそのバッグは、自転車乗りでもある旦那の物になりました。

No title

おちよさん
昨日はガッツリ飲んできました。
おかげで今日は二日酔い・・・
友人も今日帰って行きました。

メッセンジャーバッグの大きさが
そういう理由だったとは!
メッセンジャーバッグが郵便配達の道具
だったのは知っていましたが
その名残が大きさに残っているとは・・


ぷくぱっくさん
そうそう斜めがけバッグを総称して
メッセンジャーバッグと呼ぶメーカーも
ありますよね。
説明書がもしあっても自転車用品って
説明書が英語とかフランス語が多くて
いまいち理解できない物もあるんですよね私は(-_-;)

女性にはちょっとごついデザインが
多いからご主人が使えるなら
良かったですね。
ご主人も自転車乗りとは何となく親近感♪

No title

B'zライブで興奮状態で3時台に起床!!!
今日一日持つのだろうかと思いきや
店長さんブログを拝見中、、、

サロンが終わってから急いで実家に立ち寄ってプレゼントのクッキー
(勿論市販)とケーキ(こちらも当然)届けました♪

日曜はアイロンパーマが上手くいかず落ち込み気味なので、
エネルギーをもらいに武道館へ行ってきます♪

私もダーツバック探しているんですv-63
何故ならダーツの矢3本お客様から頂いちゃったんでv-10

No title

konkosan さん
興奮して3時起きですか!
なんか小学生の遠足前みたいで
気持ちよくわかります♪
それだけ大好きなんですね。

さてクッキー&ケーキ、お母様も
喜ばれたのではないでしょうか?
お菓子類は作りなれていない人は
絶対買ったものの方が喜ばれますよね(^_^;)

アイロンが得意なkonkosan さんが
思うように出来なかったとは
落ち込むのわかります。
自信のあるもので・・・倍キツイですよね。

ダーツバッグなんて専用のものが
あるとは知りませんでした。
いいのが見つかると良いですね。
ネットで検索しまくりましょう♪

No title

兄夫婦さんのv-254のアレンジメント 素敵ですねぇ~
最近v-300より ボックスに入ってるのが目立ちますよね。
私も先月 義理の両親の誕生日にケーキ型をした
花束ボックスをプレゼントしましたぁ~
この方が サプライズな感じで送るほうも楽しいですよね=*^-^*=♪

店長さんもたくさん 親孝行をされたみたいですね。
ちゃんと前祝に食事に行くなんて・・・・・
お母様もやさしい息子さん達でお幸せだわぁ~

No title

ラルロさん
こんばんは!
そうそう最近ボックス型のアレンジが
流行のようですね。私は近所の花屋さんを
いつも利用するのでお任せですが
ネットやカタログだと色々あるようですね。
兄夫婦は選ぶのが一番楽しいみたいです。

さて親孝行・・・文章だけ見ると孝行息子なのですが
我が家は全て申告制。欲しい物や
して欲しい事はとにかく要求要求!!
自主的ではなく強制なんです。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

