スポンサーサイト


猫好き兄弟・・・

兄から可愛いとこ見つけた!
○○さんも行ってみたら?(私の本名、兄は必ずさん付け(^^ゞ)という
画像添付のメールが届いた。
猫たち

最近よくある猫カフェのお屋敷バージョンらしい。
どの子も大人しくいい子で触らせてくれるらしい。

我が家にいたお姫様は私の友人が遊びに来た時に
「猫触っていい?」と聞きOKを出すと
「我ぇ~これ以上近づいたらシバキ倒すぞコラァ~!」と
言わんばかりにシャーシャー威嚇攻撃だったので
夢の様なひと時だったらしい・・・

しかし一緒に行った姉と子供達は興味がないらしく
しばらく付き合ったのち裏にある海へ遊びに行ってしまったらしい。
兄としては「おーいいとこ見つけたじゃん」と
共感して欲しかったのだろう…私が「行きたい行きたい今度連れて行って」と
いうとご満悦の様子だった。今更ながら猫バカ兄弟だと実感(>_<)
子供たち


さてさて話かわって今、友人から宅急便が届き
仙台の実家に帰ってきたからお土産を送ったよと
お手紙付きのゆべしが届きました。
Image237.jpg


一口大の大きさになっていて胡桃と胡麻との二種類。
甘さも程良く美味しゅうございました。
てか来週一緒に歌舞伎見に行くからその時でも
良かったのにわざわざ送ってくれたらしい。

ありがたやありがたや♪今日も甘味には事欠かない一日。
な~んて私は幸せなのでしょう(^O^)/

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

ねこ~!

猫カフェ、一度は行ってみたいスポットなんですよ~。
お座敷もいいですね、和猫はやっぱり畳が合う・・・(しみじみ)。

今度は店長さんの潜入レポ(笑)を楽しみにしちゃいますよ~。
是非ともよろしくお願いします!!

No title

ぷくぱっくさん
こんにちは!
そうそう猫カフェいたる所にあって自転車で
探しに行こうかと思っているんですよ。
兄おすすめのここは海の近くだから
自転車でちょっとという訳にはいかず・・・

その内に猫を抱え満面の笑みで昇天しきった顔の
私の画像がUPされるかもしれません。
でも猫の方がうわ手でいじり過ぎて反撃され
ひっかき傷だらけになっているかもしれませんが(^^ゞ

No title

おーーーー猫のお屋敷ですね!!!
あっはぁ~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)
可愛い~(*- -)(*_ _)  
ライブは発散v-220猫は癒しv-238ですなv-10

子供さん達、少林拳のような,,,v-8

おっと失礼! 来客が、、、

No title

konkosanさん
konkosanさん家も猫がいるから
猫の可愛さはわかって頂けたのでは
ないでしょうか?(^o^)/
猫もライブも癒されますなぁって
ライブ報告はもう書かれているのでしょうか?
後ほどうかがいますね。

さて我が家の子供達、今公開中の
少林少女でもやっているのでしょうか?
先日までは階段の上り下りや
とにかく意味なくハイタッチにこっていたようですが
最近は少林寺にハマっているのでしょうか(^_^;)
来月辺りから私がみっちり教えましょうかね♪

今日も寒い

お兄さまと同じ。うちも呼びすてしない兄弟です。猫カフェに行ってみたいなぁと思ってました。でも、いくら大人しい猫でも、触りまくってたら、その内(この人間様は、しつこい)て引っ掻き傷で、あいにく顔に直撃。丹下左膳になってたりして…ああまた、一人芝居しちゃったね。でも喉をなでるとゴロゴロ鳴ってるのは(よわ、満足じゃぞ)理解でよろしいでしょうか。三毛猫のオスは、なかなかいないんですって! ゆべし食べたいなぁ…丁度〇〇スーパーに買いに行ったら置いてなく、渋々帰宅でした。また友人も、当日は荷物になるからと、気使い嬉しいですね

No title

おちよさん
そうそう深い意味はなく呼び捨てはしない家族って
ありますよね、同じ家があってよかったです♪

で猫のゴロゴロ・・・先日見ていた番組で
色々解説していました。猫を飼った事がある人は
知っている人も多いと思いますが
猫はご機嫌の時だけではなく怪我をしている時や
体調が悪い時もゴロゴロ言うんです。
それって科学的に検証すると骨を再生出来る
驚異の周波数なんだそうです。
だから猫は自分で怪我を治す能力を
持っているそうです。それを応用して
サッカーのベッ〇ムもこの周波数で
驚異的な回復を遂げたらしいです。

ゆべしの件は友人の心遣いに感謝です。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

