スポンサーサイト


納豆せんべい

先ほど兄がカットしにきました。
その時に持ってきてくれた納豆せんべい!
納豆せんべい
キティちゃんのパッケージで可愛い感じだけど納豆せんべい!!
我が兄ながら凄いチョイス(^_^;)

どんな味なんだろう・・・まんま納豆なんだろうか。
ピンクのパッケージ&キティちゃん・・・
子供受けしそうな感じだけど味もいい感じなのだろうか。

兄曰く「うっしっし・・・」の謎の一言のみで
立ち去っていった。とりあえず危険物扱いで
食べるのは明日に持ち越す事に。

その下の葵の紋なるものは普通の
お饅頭系っぽいから万が一の口直しなのだろうか??

丁度明日友人の女子がカットに来るので
何も言わず出して毒見させてからに
しようかと不適な笑みを浮かべている店長でした。

~試食レポ~
納豆2

小袋を開けるとこんな感じでした。
アーモンドのように振りかけてあるのが
刻んだ納豆のようです。

香りはクンクンすればなんとなく臭ってくる程度。
口に入れた時は納豆の感じはない。
お煎餅の香ばしい味が先に鼻を抜ける。
そして砂糖っぽいほのかな甘さが感じられ
その後言われなければわからない程度の納豆の風味。

そしてコーヒーを飲み一息。
ん?ちょっと口がネバネバ・・・納豆の香りが
残り香のようにこみあげてくる・・・

でも本物の納豆を食べたときほど味は残らない。
感想としてはお昼に納豆ご飯を食べて
おやつにお煎餅食べたらなんとなく納豆のにおいを
思い出してって感じ(>_<)ちょっとわかりづらい??
危険物ではなく普通に美味しいお煎餅で
9:1くらいの割合の納豆感でした♪

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
全然関係ないけど今日の我が家の夕食は納豆を使ったつまみでした。
で、納豆せんべいの味が気になる~!!
この続きはまた明日のこの時間で・・・ってとこでしょうか(^^)
引っ張りますね~、うまい!

ドライブでよく茨城に行くのですが納豆を使ったおみやげをよく見かけます。納豆せんべいも買おうか迷ったりしてて・・・2号は少々納豆が苦手なので「賭け」なんですよね。
お友達の反応を見てからにしようと思います(^^ゞ

No title

夫婦レンジャー さん
こんばんは!
そうか!引っ張れる!!と言っても
明日の夜までには結果を書いているとは
思うのでそうそう引っ張れないとは
思いますが(^_^;)あっはっは!!

そうそう今日は帰ってきて
9時くらいからレンジャーさんの所
踏んでいるのですが「待機中~」が出て
一向に見れないんですよね。
だから納豆のツマミが見れてないんです・・・
後でもう一度チャレンジしますけど(-_-;)

私は不味い物もかなり気になる方で
恐いもの見たさ的なドキドキ感で
ついついチャレンジしちゃうんです。
でも以前貰った、れんこんサブレは
美味しかったので茨城名産には期待大です。

( ^-^)σ[]ピンポーン♪…こんばんは~

昨日の歌舞伎 楽しそうでしたねぇ~。
これなら初心者の私でも判るような気がして 行ってみたくなりましたぁ~。
やはりせっかく日本人に生まれたのなら 一度は見た方がお得かも♪

先週末 私も始めての経験で・・・日本橋で日本画を見に行って来たんですぅ。
まぁ~主人が会社の方からチケットを頂いたので
『タダなら 行ってみようか』って軽いノリだったんだけど・・・
なんだか日本の文化に触れてみたら心地良かったです。
勿論 帰りはデパ地下を物色して 
一番のお目当てのバームクーヘンをゲットしてましたけど・・・(笑)

話がズレちゃったけど・・・
納豆せんべいのお味はどうだったのかしら?
私も店長さんと一緒で チャレンジ精神が旺盛なんだけど・・・
一度後悔したのは『ドリアンアイス』でしたぁ~
もう~口の中がずーっと変な臭いがして 吐き気が納まらなかったの~
アレは違う意味で 王様だと思ったわ。

No title

ラルロさん
おはようございます。
歌舞伎はまぁ思っていたよりは
難しくなかったですから機会があれば
お薦めですよ。馴れていないせいか
〇〇屋ぁ~の掛け声がセリフにかぶる時があって
うっとうしい感じはしましたが(^^ゞ

で、日本画というと水墨画みたいなものでしょうか?
写楽というか北斎とかそんな感じですか?
それともグッと渋く狩野派とか???

日本人ですから日本の文化に触れておくのは
良い事ですよね。修学旅行の京都と同じで
大人になってからでないとわからない良さもありますし♪

で、やはりデパ地下は必須ですよね♪
私には地下がデパートのメイン会場です(^O^)/

でもドリアンアイス・・・興味はあるけど
想像しただけでオエオエと、えずきそうです(T_T)

No title

どんなものなのか気になるところですねぇ~♪
プロ顔負けのコメント期待しちゃいます♪
コメ中ですが、来店ゆえーースイマセン

No title

konkosan さん
おっと!プロ並みの評論ですか!
ハードルあげますなぁ(^^ゞ無理です。
でも一応レポは書いておきました。
「こんなんでした」程度のはずだったのに(>_<)あっはっは!

商売繁盛結構ですな!!あやかりたい(^O^)/

No title

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメントありがとうございます。
午前中は快晴で午後より雲の多い大阪です。
女子バレー北京代表戦、熱戦で応援に力が入りますね。

店長さん、桜パパのせんべいは置いてありますか・・(^▽^笑)
コーヒー出前しますので・・・(^▽^笑)大阪から
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

昨日の写真に不思議な世界がありましたのでUPしました。
更新楽しみにしていますよ。今日も『 笑う門に福来る 』

No title

うっ!さすが関東。
納豆せんべいですか・・。
レポを見るかぎりでは悪くなさそう♪
ていうか、食べてみたい感じ。

で、納豆せんべいの下は何でしょう?
水戸つながりですか。葵の・・と見えますが。
黄門様のお菓子でしょうか。
そちらも気になります^^

No title

あっはっはーー ヾ(;☆ω☆)ノ
プロ並のレポです♪
非常によく分かりやすい内容でしたv-426

関西人にはどうでしょうかね!?
私は納豆大好きですので平気です♪
昨日の朝は納豆でしたv-290

なかなか繁盛とはいきませんよ!
男性メインですのでトッピングメニューにお金を使いづらいんです ><
女性客もわずかにおりますが、女性の方の方が色々興味があるようですよね!!!
うちのサロンはかなり特殊でメンズが95%、
そのうち80%が若いお客様です。
高齢者はわずか5%ないと思われます。
マダムのような女性はおりませんが、年配女性より30代の女性
がいらっしゃいます。
近所のサロンは分かりませんが、理容データと照らし合わせると
かなり変なのでは!?と思ってしまいます。v-390

No title

v-316桜ぱぱさん
おはようございます。
今日の東京は朝からかなり暑い晴天です。
お客さんからエアコン入れてくて!と言われました(^^ゞ

お!桜パパさんは納豆大丈夫ですか?
うちの知り合いの関西系は納豆は全滅でした。
美味しいコーヒーお待ちしております。
まだ数枚ありますので♪

で、今日は不思議な世界?後で伺いますね

v-316うさこさん
上記しましたがうさこさんも納豆は
大丈夫な方ですか?
自ら絶対買うってほどでもないですけど
普通に美味しかったですよ(^O^)/

で文字の後は「葵の紋」という名前で
よくありがちなスポンジ生地に
カスタードクリームが入っているものです。
これも美味しかったです。
東京自体にはそんなに名物が
ないようですが関東地方の括りですと
色々美味しい物もあります(^O^)/
まぁ神戸にはかないませんが・・・

v-317konkosanさん
あっはっは!私の文章力でも
どうにかご理解いただけたようで良かったです(^^ゞ

最近の関西人に聞くと昔のように
皆が食べられない食材ではなくなったそうです。
どうしても私たち関東人のイメージですと
関西の方は苦手なのかな?って思っちゃいますよね。

でメンズサロンなんですから男性比率が多いのは
当然ですが若い年代の方が80%とは
今の流行をしっかり押さえて信頼の技術力が
あるという事でしょうから素晴らしいですね♪
女性も30代~は目も肥えていますし
ごまかせないのでやはり確実な技術なのでしょう!
特殊というか素晴らしい!見習いたいです(^O^)/

No title

女性客の確保は難しすぎます!!!(ToT)
店長さん教えて下さいなv-39

ユニセックスサロンを経験しておけば良かったと
後悔しております。

男性客は結婚しますと、サイフも回数もグンと減りますので、、、

No title

konkosanさん
いつもマメにありがとうございます。

で、ジェンダーフリーというのでしょうか?
性別不問で色々な方をという方法もありますが
今の時代、差別化を図りターゲット層を絞った
営業戦略もとてもよいのではないでしょうか?
生き残りにはそんな事も大切でしょうね(^^ゞ

男性に限らず結婚すると独身の時の様には
お財布が自由にはなりませんよね。
だから経済的な余裕が出た世代をターゲットにした
商売もあるようでいろいろですね。

こんばんは~

店長さんの絶妙な説明で何となく味が想像できました~。

思ったよりも納豆の味は控えめなんですね。
一度は食べてみたいかも(笑)。

ちなみに、納豆味にコーヒーって大丈夫でしたか?

No title

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
先ほど飲んだビールが効いてきて
眠くなってきてしまいました(^_^;)

さて私の説明でわかっていただけて
嬉しいです(^o^)/

ホント納豆の香りは控えめで
ちょっと残り香というか後味が
残るといった感じです。
コーヒーとの相性は私はイイと思います。
というのもほんのり甘いんですよ。
ぽたぽた焼きの様な甘さではないのですが
微妙に甘いので入れたての
ほろにが系がよく合いました♪

今日は眠いので明日また伺いますね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

