スポンサーサイト


お薦めのイタリアンへ

昨日友人がカットに来てくれました。
図らずも最後のお客様になったので
「ご飯行こうよ!」とのお誘い。

早々に片づけを済ませ「何食べる?飲みメイン?」と質問。
この子は以前のブログでも登場したワインを7本飲む女・・・
だから酒は切っても切れないなと言ってみたものの
「昨日がっつり飲んで二日酔い気味だから食事メインがいい」と。

ならば先日、女性のお客様から
「〇〇通り沿いにできたイタリアン行ったけど
美味しくて値段も手頃でお薦めよ!」と言われたところに行ってみる事に。

うちの閉店後だったのでまだやっているかなぁと
思いながら歩くこと20分ほど看板を見ると22時まで。
時間はまだ9時前だったのでOKとのこと入店。

まぁワインとパスタだけと思ったらここは本格的な
南イタリア料理らしくパスタにもこだわりがあり
出てくるまで20分ほどかかるとのこと。

それでは前菜を頼まなきゃ待っていられない・・・
う~ん!商売が上手い(>_<)
で↓これが前菜の魚介のカルパッチョと野菜のなんとか・・・
イタリアン

かなり美味い!!ちょうどこの2品が食べ終わる頃
パスタができてきてボンゴレ系とトマト&粗切り牛肉の
パスタを2人でシェアして食べる。これも美味すぎる!!

さすが生麺の程良いコシと歯ごたえ大満足な味でした。
しかし最近自転車生活でそんなに外で飲んでいなかったせいか
私はちょっとのワインとビール3杯で足元が
ちょっとよろけてしまいました。恥ずかしいぃ(>_<)
店員さんが外まで見送ってくれたのですが
「お気をつけて~」の言葉に「それって酔っているからって意味かな」と
友人と笑いながら帰宅しました。

さすが女性の御めがねにかなったお店は
ハズレがありませんな!久々美味しいイタリアンでした。

で、その一緒にご飯行った子が持ってきてくれた
こんにゃく大福。本日おそるおそる食べてみると
これまた激ウマ!!今回はショコラ味を頂いたのですが
こんにゃくなんて微塵も感じません。

美味しいお餅と濃厚な生チョコのコラボ!最高でした。
こんにゃく


そしてその友人が知り合いから頂いたという
キラキラ手鏡。これは友人からの写メ。
綺麗だけどさすがに私は使えない・・・
お店で仕上げをチェックしてもらう時に使う
手鏡をこれに変えてみましょうかね。
男性客には不評そうな予感(>_<)あっはっは!!
キラキラ


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ご馳走を覗きにまいりましたv-391
パスタは簡単に出来そうですが風合いというか、ちょっとした加減で
大きくかわりそうですね!!
仕事後にぉデートとは、隅におけませんねぇ~♪

で、これまた美味しそうな物を頂いたんですね!?
女性は美味しい物をよく知っているので安心して頂けますよねv-344
男性からの物は0.5秒考えてから判断しますが、、、v-392
「笑い半分かな、みたいな,,,」

手鏡、テクマクマヤコン♪ですかねぇ~v-331

No title

こんにちは☆
ブログ界だけでなくどこでもモテモテですね~店長さん(*^_^*)

イタリアンも美味しそうだけどデザートのこんにゃく・・・も気になります。
最近はもちクリームとかもち系のスイーツが流行ってますから。

この手鏡、お店で出したら店長さんの趣味がうたがわれるんでしょうね~、きっと・・・その時の男性客の反応がみてみたいものですわ。(^^)

No title

v-316konkosanさん
そうそうパスタは奥が深いですよね。
家庭で食べる給食系も美味しいですが
やはり専門店のものは一味違いますよね。
でもイタリアンは気をつけないと私の苦手な
セロリがごっそり入っている事があるので
メニューを熟読します。日本語が書いてないメニューは
お手上げですが・・・(T_T)

で男性はホントに美味しいとかより
インパクトとかウケるかでくれる時も
あるから注意が必要でしょね(^^ゞ
かく言う私もウケ狙いで不味いのをあげる時もあります(>_<)

v-316夫婦レンジャー さん
あっはっは!褒められるの大好き♪
わかっちゃいてもその気になってウハウハ(>_<)
でもここ数年モテたためしなし(T_T)ピュ~(北風)

そうそうホント美味しい大福でした。
他にもマロン味、抹茶味などなど入っているので
夕食後のデザートも事欠きません♪

で上の某画伯ではありませんがテクマクマヤコン・・・
ホント危ない趣味かと思われかねません(^^ゞ
でも厳つい感じの方にこれを持たせてほくそ笑むのも
良いかもしれませんね。←悪趣味?ドS?あっはっは!

No title

でた!!ワイン7本飲むお友達!!
今回は、そんなに飲まなかったんだ!
美味しいものを食べると、ホント幸せだよね~!

No title

v-316ちんさん
こんばんは!
そうそうワイン7本飲む女、再びです。
昨日は二日酔いだったようでボトルは
入れませんでした。
グラスワインを3杯ほどでやめていたようです。

で今回のパスタのトマト系がこってりしていたので
ちんさんにはおススメ♪
でも量が少なめだからガッツリいきたければ
大盛りとかを頼むべきかも。
今度一緒に行きましょう。我が村へおいで下さい!

No title

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&コメントありがとうございます。
今日は蒸し暑かったですね半そで生活になりました。
感謝、感謝で合唱。
女子バレー5連勝で北京キップ獲得!\(^o^)/

相撲も面白くなり、初の優勝旗を琴欧洲が・・
24日は大相撲に関係する人の紹介です。

店長さんコンニャク大福味見に今から行きますので
宜しくお願い致します。☆彡
味が想像できない百聞は一食に如かず
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしていますので・・
明日も『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

No title

v-316桜パパさん
夜になってやっと涼しくなってきました。
日中の職場はエコを考えずエアコンがんがんでした(-_-;)

相撲も面白くなってきたようですね。
明日は相撲関係ですか!
明日またうかがいますね。

でこんにゃく大福はちょっとコシの強い
お餅にアンコやカスタード、生チョコなどが
入っている感じで美味しいですよ。
群馬のお土産だそうです。

No title

「○○通り沿いのイタリアン」・・・気になります。
どのあたりなんでしょう?

レンタルビデオ店の近くにあったイタリアンとは違うよねぇ。
(今でもあるのかな?・・苦笑)

No title

おはようございます^^
ワイン7本ってすごいですね~。
私も負けてはいられないです。
って、そっちかい!みたいな・・。

やはりお店で食べるパスタは違いますよね♪
こんにゃく大福ですか。
想像できないです。でも珍しいもの好きだから食べてみたい♪

で、すてきな手鏡ですね~。
女の子はこういうのに弱いんですよね。
女のではないですが、私もこういうの欲しいな。

・・・テクマクマヤコン・・同世代ですね^^
たしか、あれはコンパクトですが。

復活

おはよう♪昨夜からコメ復活。再び宜しくです。相変わらずの食ネタ楽しく拝見しましたよ。歌舞伎のコメから携帯が反抗してたので。でシャツを買いに、上階まで格好から入る店長さん。私と同じ。また花道をまたぐなんて想像したら、笑いが止まらなくなってます。アハハ…

No title

v-316まつざきさん
おはようございます。
そうそうレンタル店の並びの店ではなく
反対側の出口の〇〇通りの○○〇橋交差点を
越えてセブンイレブンの手前の斜向かい辺りです。

口のこえているまつざきさんのお口に合うかは
保障できませんが私は美味しかったですよ。
雰囲気は気取らない感じの店づくりで
カジュアルで行けるって感じでした。

v-316うさこさん
おはようございます。
そうそうこの彼女、酔って記憶をなくすのが
日課の様な子です。まぁとにかくしゃべるしゃべるの
陽気なお酒が多いのでついついこっちもつられちゃいます。
てか対抗するのそこですか!!うさこさんも
かなりイケる口ですな(^^ゞ

大福はお餅というより「ぎゅうひ」って言うんでしたっけ
よくお土産で使われるお餅みたいなやつ・・・
あんな感じの食感です。味は全く違和感ありません。

で、テクマクマヤコン・・・そうそうコンパクトでしたね。
あれもこんな感じのゴージャスな柄だったような・・・
女性はキラキラ好きですよね。お客様でも
携帯が眩しいほどラインストーンで埋め尽くされている方が
いました。うさこさんも是非(^O^)/

No title

v-316おちよさん
おはようございます。
携帯の反抗期は終わって見れるようになったのですね。
私も皆さんの所に見に行っても開けずに難儀して
いた時もありました(^^ゞ

花道をまたぐとかまたがないとかそこには
全く意識がなく並びの女性を何回もどかせては
悪いとばかり思ってやってしまいました(^^ゞ
まぁ素直に聞きましたが機嫌が悪かったら
くってかかっていたかもしれませんな・・・

で格好から入る・・・実際そうなんですが
シャツがヨレヨレだったことを気付いてしまった時の
がっかり感ホント売り場にダッシュでした(T_T)

No title

こんばんは!
雨が降り出してしまい、ヒマになったkonkosanです♪

コメを投稿しているのは同業さんでは?
同業同士仲が良いのは羨ましいですv-266
10年後に自慢の酒を持ち込みますのでシャレこみましょう!!!

No title

v-316konkosanさん
こんにちは!
うちも雨が降り始めたらパッタリ客足が・・・(T_T)
ただ今読書しておりました。

で同業者のコメはちんさんのみですよ。
仲良し同業者は専門学校の時の同級生で
最近こそ頻繁ではありませんが仲良しですよ。
みんな飲んだくれですが(^^ゞ
konkosanさんも一人一升のノルマをこなしに
是非いらしてください(^O^)/

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

こんばんは~e-343

美味しい物をたくさん食べている店長さんが 
太鼓判を押すお店なら間違いなさそうだわぁ~
生麺のパスタって モチモチした感じで美味しいですよねぇ~
ご飯が美味しいと 気持ちよくお酒で酔えそうですね。

”こんにゃく大福” とっても気になるわぁ~
弾力がある感じなのかしら?
店長さんのブログを拝見してると 
新しい食べ物に出会えるから楽しいわぁ~

そうそう その鏡。。。
魔法の鏡みたい(▼∀▼)ニヤリッ 綺麗に映してくれるかしら?

No title

v-316ラルロさん
こんばんは!
ホント雨が降ってきましたね。
おかげでお店は暇でした(ToT)
↑雨のせいではない???

このお店パスタは美味しかったですよ。
というのもメインは食べなかったんです。
メインはビールだったので(^_^;)
今度は前菜メインパスタコーヒーデザートと
フルで頂いてこようかと思っています。
休みの日に早めに行ってガッツリ行ってきます♪

で大福、少し弾力のある感じですね。
ラルロさんが先日食べた抹茶大福の
あのフワフワのモチモチ感とはちょっと違います。
しかし中の餡やクリームが濃厚でよく合う感じでしたよ。

で、鏡が綺麗に映るかは私が使っていないので
わかりません・・・
ワイン七本飲む女の顔は特に普段と変わりは・・・
あーアイラインがリキッドだったようで
宝塚入っていました(^_^;)あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

