スポンサーサイト


胡麻油あじ

先日から当家の飲み物用冷蔵庫から水が漏れる・・・
中から漏れてくる・・・出る所をタオルで抑えると
まるでコントの様に他から漏れ始める・・・

まぁこの冷蔵庫、兄が独身時代に使っていた
約20年物・・・よく頑張ってくれた(^_^;)

でも飲み物と食材を別の冷蔵庫で保存するようになって
早二十年・・・習慣になっているので
今更ないのは使い勝手が悪い・・・

仕方がないので昨日買いに行ってきました。
近所の某量販店ではピンとくるのがなく
自転車で15分ほどの他の量販店へ!!

行ってみると僕の大好きなナショ〇ル製の
冷蔵庫が在庫限りの激安に!!

もちろん即買い!!金曜日に届けてもらう事にしました。
お店側の予定だと木曜日だったのですが
その日は仏滅だったので大安の次の日に♪

特に縁起を担ぐ方ではないがまた水が
漏れてこないように・・・と何となく思いつきで(^_^;)

で金曜日までに冷蔵庫の中身を
移動して掃除して綺麗になったら
やはり新品の冷蔵庫には開けたら
ビールいっぱい!!ってしたくて
本日近所の酒屋さんへ!!

いろんな種類があったので気になった種類を
全種類買ってみた。金曜日には
このビール+在庫ビールで一段をびっしりに計画中。

でやっとタイトルの胡麻油あじ・・・

その酒屋さんでビールの棚の横に
限定品!!の文字と共に鎮座ましていた
かどやの胡麻油を使ったポテチを発見。
もちろん購入。

先ほど食べてみました。
う~ん期待しすぎた?普通のポテトチップスでした。
まぁ普通と言いながら全部食べてしまいましたが(^o^)/

Image236.jpg


と言う事で毎度おなじみ地味ぃ~に過ごしている店長でした。

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
先ほど帰宅してさっそくおじゃましたら2号の大好きなポテチの記事が・・・今すぐにでも味見したい♪
今コラボって流行ってるけどこれはまだ見た事ないです。
早速明日から探し回ります(^^ゞ
期間限定なんですよね、急がねば・・・

冷蔵庫20年ものですか!本当にお疲れ様でしたm(__)m

No title

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
いつも早々にコメントありがとうございます♪

さてさて最近気付いたのが
限定品や珍しい物はコンビニより
酒屋さんで見つけることが多いということ♪
コンビニが若者ターゲットに対し
酒屋さんは大人心をくすぐる新商品や
珍味がある事に気付きました!
まぁ単に酒に合うものは酒好きに
ウケからという理由なんでしょうけど
まんまとはまっております(^_^;)

で新しい冷蔵庫がくるまでメインの
冷蔵庫にビールが並び大不評です・・・
今日は黒生なるビールを飲んでます。おいちぃ(^.^)

買い換え

お疲れさま。店長宅は丁度~電化製品の買い換えの時期のようですね。やあ~負けです。わが家のも17年持ちで、密かに自慢してたのに。20年も、ご立派、感謝状ものですね。また届く日も、気にしてないようでも大安のほうが、気持ちの問題ですね。私も結構きにしいなんで、仏に買ったら大安から着るとか!風習いいもんですよ。で冷蔵庫の中は、ビールのオンパレードでしょう 限定の文字に弱い…かどやさんは、ごま油だけかと思ったら、ポテチのおやつまで、食べ始めたら、止まらない。湖池屋の(のり塩味)よく食べたっけ…ちなみに、ごま油の風味でしたか

こんばんは~

冷蔵庫一杯のビール!
たぶん店長さんは、記事にするつもりとみた!
写真付きで私に夢を見せて下さい~~~m(_ _*)m

ごま油のポテチ、面白そうですね。
味は普通でしたか、こうなると「オリーブオイルの」とか
出てきそうな予感??

No title

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう20年は凄いですよね。
まぁホントに乾物と飲み物しか入れていなかったので
持ったのでしょうかね(^_^;)
大安仏滅はホント思い付きというか
こじ付けでカレンダーを店で店見せられて
あー金曜なら大安だぁて思ったんです。
メインの冷蔵庫があるので急いでいないので♪

でポテチは食べている時はそんなに
胡麻油の香りはしなかったのですが
食べ終わって他の作業しようと手を鼻の
近くに持って言ったりしたら臭ってたってくらいです。
しつこくなくて美味しいかもしれませんね。

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
冷蔵庫一杯のビール・・・
鋭い!!そう金曜辺りのネタにしようかと
思っていたのですが先ほどメインの
冷蔵庫に入れてみると一段目は埋まりますが
ドラマのように冷蔵庫いっぱいの
ビールと言うのは無理そうです(^_^;)

ポテチの味は美味しいかったですよ。
でも胡麻油が効いていてインパクト大って
程でもなかったです(^_^;)
オリーブオイルといえば知り合いに
ちょっと高めのエクストラバージンオイルを
パンにつけると味付けなしでめちゃウマと
聞きやったら油飲んでいるようで私には
合いませんでした(-_-;)

おはようございます。

飲み物専用冷蔵庫があるんですね^^
すっご~い。
そんなのあるとうちビールがギッシリになりそう・・。
で、ごま油味のポテチ・・
私、ごま油大好き、ポテチも大好き。
めっちゃ気になりますよ。
酒屋さんで見つけたんですね。
このあたりは、いわゆる酒屋さんてなくて、お酒のディスカウントストアばかりです。
とりあえず、そちらを覗いてみて、なければコンビニを。
私的には絶対に買いですね(^^)v

No title

v-316うさこさん
おはようございます。

飲み物専用冷蔵庫というと聞こえはいいですが
実際は物を捨てられない症候群家族なので
捨てるのもなんだから使っとく?が
始まりだったんです(>_<)
でも慣れって恐ろしい・・・ないと不便を感じるんですよ。

で酒屋さん。昔からある所なので酒屋さんとは
書きましたが数年コンビニにしてから酒屋に
戻したという経緯のお店なので結構専門的な
物も売っていて便利ですよ。
以前ブログに書いたキムチはお酒のディスカウント店で
見つけました。
ポテチは限定品と書いてあったので
探すならお早めに♪しお味なので万人受けで美味しいですよ。

No title

こんにちは♪
ご機嫌いかがですか?

冷蔵庫ちゃんが逝ってしまわれたんですか、、、(ーΩー; )

しかし、食材と分けている事に驚きのkonkosanです !!!(((;゚Д゚)))!!!
マジですか!?

私も酒用保冷庫としてあったら、開けてニヤニヤしちゃいそうです♪

で、ポテチですが、konkosan苦手食材はじゃがいもなので
ポテトチップス自体買った経験が、この前のサーカスに行った時、
子供用にです、、、
3,4つ食べましたが、、、v-353

No title

v-316konkosanさん
こんにちは!
ごきげんよう♪今日も蒸し暑いですね。

そうそう我が家では家電製品のご臨終ラッシュです(T_T)
上にも書いたようにあったから分けて使うようになっただけで
最初から別々になんてそんなセレブではありません(>_<)

でも従妹の家でも同じ様にしている所を
みるとうちの家系ではそういうものになっているのかも
しれませんね。あっはっは!

でじゃがいもが苦手な人って初めて聞きました。
イモ系は全てダメですか?
私は芋類豆類の喉につっかえそうな食材が
大好物です。それも飲み物なしで(^^ゞ
まぁ人それぞれ好き嫌いはありますな♪

No title

不思議がられるんです!!!
じゃがいも嫌いなんてって!!!

芋でもじゃがいもだけなんですよ!嫌いな物は @@

ポテトサラダ、コロッケ、粉ふきいも、バタじゃが、、、

この世から消えてほしい四天王です ><


最近、かみさんの努力で食べられるじゃがいも発見したそうで
(種類があるそうな??)
それでカレー等食べています、、、しかしやはり苦手なんですよ~♪

No title

あっ!それ食べたことある!!
自分もかなり期待して食べたけど・・・!?微妙だったね。

No title

v-316ちんさん
お疲れ様です。
お!ちんさんも食いましたか!!
やはり微妙でしたか・・・
まぁ普通って感じで違和感なくって感じだよね。
これからもチャレンジする事が大切♪
いろいろやらかしちゃいましょう(^o^)/あっはっは!

No title

v-316konkosanさん
前後しちゃってすんません。
コメント見落としちゃいました(^_^;)

でジャガイモだけが苦手なんて
幼少期に何か嫌な事でもあったのでしょうか?

ジャガイモは安くて美味しくて
家計を守る主婦にはきっと強い見方でしょうに
なんと奥様泣かせなのでしょう(^_^;)

それでも食べられる芋を探す奥様には
konkosanさんへの愛を感じますな!

まぁ私も好き嫌いはあるので言えた義理では
ありませんが(-_-;)あっはっは!

No title

はい、、、、、幼少期に八〇子の駅ビル内にある
レストランでお子様ランチを頼んで、そのポテトサラダが、、、v-40
小中学と、まともに口にした事はありません!!! ><
よくからかわれました~v-406

No title

v-316konkosanさん
やはりそうでした・・・
幼少期に嫌な思い出があるとトラウマになって
抜け出せなくなりますよね・・・
私は幼稚園の時にお弁当に入っていた
鮭が生臭くてトラウマになり20代まで
食べられませんでした。最近は美味しい鮭と
出会い食べられるようになりましたが(^^ゞ
konkosanさんも好きになれるような出会いがあるといいですね。

No title

こんにちは♪*^▽^)σ

いつもいつもありがとうございます。
冷蔵庫新しくなってビールが沢山入りますよね・・(^▽^笑)

日本人は限定品に弱いから・・・

(^▽^笑)(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

No title

v-316桜パパさん
こんにちは!
今日は昨日と打って変って
肌寒い東京です。

冷蔵庫は明日届きます。
問題が生じなければたぶん届くでしょう(>_<)
ビールを買い込んで指折り数えて待っています。

で、私に限らず日本人はなぜ限定に弱いのでしょうか・・・
DNAがそうさせているとしか思えません(^^ゞ
そんなにいらないものでも限定と聞くと
買ってしまう私が悲しい・・・
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

