スポンサーサイト


誰もいない休日

今週は月曜火曜連休の定休日でした。
いつもと違うのは家族が誰もいないこと・・・
母方の親戚の旅行会があり皆出かけてしまいました。
いつもなら母の実家の新潟で開催されるのですが
今回は地元の親戚が他の土地でもやりたいと
いう希望が出て軽井沢でやる事になったそうです。

先ほど帰ってきて話を聞くと駅前の
アウトレットモールに連日でかけたらしいのですが(^_^;)
せやったら東京と同じやん!などと突っ込みましたが・・・

で私は昨日ちょっと用事があったので一人お留守番。
う~ん久々の一人っきりを満喫しようと
思ったら箇条書きで色々用事はおおせつかりました(-_-;)

まぁビンカン類のゴミ出しの日、仏壇へのお茶を
供える、植木に水をやるだけだったので
朝さえいればいいので楽でしたが(^_^;)

昨日は友人に誘われ千葉まで行って飲んできました。
それもキャバクラやショーパブ、美味しい居酒屋などではなく
ママさんが一人でやっている場末のスナックチックな所へ。

ママさん曰く「金土曜はヘルプの若い子が入って
賑やかなのよ~♪」とは言っていましたが・・・

まぁお約束のように褒めちぎられ歌わされ
程ほど飲んで終電で帰宅。しかし久々の
飲み屋さん、多少は興奮したのか
12時半頃帰ってきたのに寝たのは4時ごろ?なぜ??

でも8時前には起きてゴミだしなどを済まし
帰ってきてから自分の分の洗濯物が溜まっていると
疲れも倍増かなと思いとりあえず洗濯、掃除。

そしてすぐにお昼になり昼食を済ませたら
眠かった体もすっかり目覚め出かかけることに。

Tシャツが欲しかったので友人が店長を
勤める某ショップのある池袋へ。

以前は自宅から近い丸井にいたので楽でしたが
今回から池袋・・・そう何となくお分かりかもしれませんが
方向音痴ちゃん本領発揮で帰りには迷いました。

有楽町線と丸の内線を間違えすぐに気付き
スイカで出ようとすると「キンコ~ン」係員にお尋ねくださいとの
警告表示が・・・仕方なく駅員室に言って説明すると
アッサリ「はい、ではキャンセルしますね、横の
自動ドアよりお抜け下さい」と裏口から出してくれました。
機械化は便利なようなそうじゃない様な・・・

で、これが友人お見立ての無難なTシャツだそうです。
「中年なんだから明るい色を着なさい」とのご忠告で
仰せの通りにいたしました。実際気に入ってます♪
Image252.jpg


さて話し変わってやはり私のブログのしめは
食い物ネタ。週末に知人から送られてきた
北海道の六花亭の最中とサクサク系お菓子です。
さすが六花亭で後味も爽やかで美味しゅうございました。
Image250.jpg
Image251.jpg



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
このところPCにむかってる時UPされてるのでラッキ~♪
お母様のご実家は新潟なのですね!
親近感、親近感(*^_^*)

で昨日は空白の3時間ちょっと?何をされてたんでしょうか・・・

「中年なんだから明るい色を着なさい」←これウケました(^^)
そういえば2号も最近この傾向がe-263

No title

飲んで帰って4時に寝て、きちんとゴミ出し、掃除、洗濯するなんてすごい。
主婦の私からみても尊敬ものです。

東京って電車が入り乱れてて、わかりにくそうです。
東京人でも間違えて『キンコ~ン』なっちゃうくらいだから、おのぼりさんはダメですね・・。

Tシャツ、とてもいい感じですね^^
でも『中年だから・・』って・・。
店長さんは中年に入るんですか?
そんなイメージまったくないですけどね。



お休みに

午前中の留守番役、ご苦労様です。店長さんにお任せ出来るから旅行に安心し行けるのでしょう。私はまだ、アウトレットは行ってないのですが、商品により、かなり安く買えるようですね。夏はTシャツ最高。綿さいこうでサイクリングにも最適ですね。池袋でしたか、福都心線が開通したのは。地下鉄嫌い(景色が見えないのが)迷い易いです

No title

v-316夫婦レンジャー さん
おはようございます。
いつも超即コメと思っていたら
かなりタイミングが良かったんですね(^O^)/

で母は新潟の六日町という湯沢の近くの
町なんですよ。八海山が近いので行けば
必ず飲んだくれます日本酒を(^^ゞ

空白の3時間自分でも何をしていたのか
よく覚えていません。DVD見たりにながら
ゴロゴロしていたらその内寝ていたという感じです。

洋服の色味は専門家の言うままにしてます♪

No title

v-316うさこ さん
おはようございます。
あの時間に寝て早く起きて家事?を
済ませられたのはたまぁにしかやらないから
出来たのであって主婦の皆様の様に
毎日のこととなると絶対出来なかったと思います(>_<)

そうそう東京の地下鉄は殆どいじめですよ。
同じ駅でも何番で口に出るかで全く違う場所に
なっちゃいますし・・・私が乗り換えで使った
飯田橋という駅ではJRの地下に降りると
何本もの地下鉄が並んでいて一見便利そうなのですが
めちゃめちゃ歩くので時間はかかっても
JRで乗り継いだ方が楽な時も多いです。ご注意ください。

で、中年…自分では全くそう思っていないのですが
同い年の友人に言われるとハイハイと素直に聞いてしまいます。
まぁ他の人にいきなり「おっさん」とか言われたら
「しばくぞ!」と一括しますがね(^^ゞあっはっは!

No title

v-316おちよさん
軽井沢のアウトレットは思っていたより
高級志向だったようです。
安いYシャツがあったら買ってきてとお願い
したのですが他のアウトレットの様な
安価な物がなかったらしく却下されました(^^ゞ

Tシャツは夏は綿が最高なのですが
友人曰く綿&レーヨンが肌触りが最高とのことでした。
でも綿100%にしてバンバン洗濯して
ワンシーズン使い切りっていう手もいいみたいです。

副都心線はダイヤの乱れがまだ続いているようで
落ち着くまでにはもう少しかかるようですね。
まぁ私の住んでいる場所ではあまり利便性は
感じられませんが・・・

No title

店長のご両親と同じような休日を過ごしていたちんです!

たぶん、すれ違ってたと思うのにあまりの人の多さでわからかったっす!?

火曜日のやっていた方は、店長だったらカード使いまくりの店ばかりだったね!

まあ、自分はその前にサイズで・・・あまり買えなかったよ!?

こんにちは~

六花亭のお菓子に目がハートになってしまいました。
最近食べてないので、うらやましいです~(笑)。

Tシャツ、良い感じですね~。
中年なんだから・・・の言葉が、何となく耳にいたい~(そんな私はたぶん店長さんと同年代)。
よし、明るめの色を選ぼうっと。

No title

はーっはっはっはー!!!
改札口でキンコーン♪
恥ずかしいんですよねv-8
私も超お疲れの時に左手に切符を持って差込み、右側を通行!!
当然!!!「キンコーン♪」
で、切符は隣りのレーンに、、、v-356
v-313v-41v-40v-39
おっ!!!v-405
なかなかよさげなTシャツ
夏は薄着!お腹は目立ちませんかv-361
お菓子のカロリー分、走って下さいねv-69

No title

v-316ちんさん
旅行は楽しかったようですね。
スイートに泊まるなて私は出来ないので
羨ましい限りです♪

で私の浪費癖をここで露呈されるとは(>_<)
でもその火曜日もやっていたお店は
私の好きなブランドが多かったのでしょうか??
だとしたら仰るようにカード切りまくりで
ちんさんに「お付き」として回ってもらわないと
いけなかったかもしれませんね(^^ゞ
てかそんなに金ありません(T_T)

ちんさんのサイズだともう一声高くなってしまうかもしれませんね。
メタボも不経済です・・・

No title

v-316ぷくぱっくさん
こんにちは!
実は私は北海道に行った事がないので
六花亭のお菓子は頂いてしか食べた事がないんです。
でも美味しさだけは知ってしまって
ドンドン口だけは肥えていってしまってます。

Tシャツいい感じですか?
ぷくぱっくさんと感覚が近しくて嬉しいです(^O^)/
その内、ぷくぱっくさんのように可愛い物に
走り出したらどうしましょう。乙女店長最高!あっはっは!
で、ぷくぱっくさんと同年代だとして
認めたら負けです。お互い一生少年少女の
心を持ち続けましょう!たとえ悪あがきでも(^^ゞ

No title

v-316konkosanさん
そうなんですよ。キンコ~ンなると
かなり恥ずかしかったです(>_<)
昔の私なら逆切れだったかもしれませんが
最近は悟りを開いたので素直に
説明しました。あっはっは!

でTシャツいい感じですか?
皆さんに言われるといい買い物をしたんだぁと
嬉しくないます。で、お腹は一応出ていません。
若い頃より横肉がちょっと掴めるかな程度なので
よほどチビT(死語?)じゃない限り問題ありません。
でも日々努力。走りまくって気を付けます(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

