スポンサーサイト


結局は勧誘・・・

私は自宅のパソコンは光回線にしています。
数年前に何となくADSLから変えてみました。
で、当時一番お得な感じだった東京電力の
TEPCOひかりというコースをプロバイダー伝いで
加入しました。プロバイダーは気にいっているので(^O^)/

で何ら問題なく数年使っていましたが
一昨年だか去年だかにKDDIのひかりONEと
統合?したらしくそのまま使えますが新規には
お申込みできませんという事でした。

まぁ問題ないとのことでそのまま使っていたのですが
去年の暮れごろからKDDI代理店を名乗る者が
頻繁に訪れ(それもアポなしで夜九時近くに・・・)
ひかりONEに変えた方がお得だと言ってくるんです。

上記したようにTEPCOがKDDIにネット事業を
受け継いだとのお知らせもあったので私としては
「あー同じ会社ならTEPCOの方が新規をやめた以上
KDDIの機器や手続きシステムに変えた方がいいのかな」と
一瞬思いましたが「待てよ?同じ会社なら
優先的にシステムの移行はしてくれるのでは・・・?」と
思いとりあえず即答はせず帰ってもらい
プロバイダーのカスタマーズに電話で確認。

そこであっさり「当方では移行の手続きの
連絡や実行をKDDIから受けておりませんので
そのままお使いいただいて問題ありません」との回答。

こんな時代、飛び込みは信用ならん!
即答しなくて正解でした(>_<)

でもその後も何回も来るのでその度に
うちはいらん帰れ!と追い返していました。

ここ一か月ほど来ないなぁと思っていたら
昨日また来ていかにもまた変えた方がいい旨を
言いやがったので「うちはいいって言っただろう」と
激昂気味に追い返す

そしてプロバイダーにまた電話しようと
思ったら受付時間過ぎていたのでメールで問い合わせ。
きっとまた以前と同じ返答だろうと思っていたが
本日返答が届き解決!!

電話で問い合わせるよりメールの方が
要点をまとめた事が書いてあり電話でどうして
これが言えなかったんだ!とちょっと困惑・・・

要は私が思っていたケーブルの工事関係ではなく
ただ単にKKDIのプロバイダへの移行の
勧誘と思われます。との返答でした。

もやもや&ちょっとの不安解消!!

実は結構若い男の子だったのでいい大人が
玄関口で激昂して追い返すのに罪悪感を持っていたんですよね。
自分で言われている事への確かな自信も
なかったので・・・でもこれでさらに怒鳴りつける
口実ができました。温厚な?私もB型特有の
自分の領域を侵された時の怒りは半端ではありません。

10年ぶりくらいの闘争心メラメラ(>_<)
かかってこんかい、こらぁ~!!と
なんかワクワク♪と言ってもここに
愚痴ってかなりスッキリしたんでまた来ても
インターフォン越しに結構です、ガチャン!だけでしょうけど。

ふー!思っていること書くのってかなりスッキリしますね。
ここまで読んで下さった方々にはストレス解消に
お付き合いいただいてありがとうございました。
そしてくだらない事ですみませんでした。
次回からはまた食い物ネタ、自転車ネタで行きます(^O^)/


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

信用しない

店長さん。画面上での解消で、そのままの話を受けてます。我が家にも、頻繁に同じ勧誘きてました。説明されても、分からなかったので断りましたが!以前に、騙されているだけに勧誘に、敏感になってますよ。まず、会社に確認する事を頭の中の引き出しに入れてます。(もう~騙されないゾ)で、玄関ドアの脇に、お断りシールを貼りました。充分ききめありです

No title

v-316おちよさん
殆どの勧誘系は問答無用でお断りなんですが
自分が利用している物にかかわっていると
もしや?と思って話聞いちゃうんですよね。

先ほどもお客さんにこの話したら
絶対買わない契約しないという強い意志を持ってから
じっくり話を聞いて話の持って行き方を観察し
研究材料にすればいいじゃん!という意見でした。

要はその時は面倒でも相手の策を知ってから
攻撃しろという事らしいのですが私の場合
聞いている内に「ほうほうそうかぁ」と
妙に納得してしまってだまされそうなので
最大の防御は「聞かない」「相手にしない」事だと思いました。

No title

こんにちは☆
こういうの、訪問でも電話でもよく来ますね~。
特にKDDIとかの固有名詞を出されると
自分の使っているものだったりしたら
話し聞いちゃいますよね・・・
紛らわしい分そこにつけ込むんでしょうけど。

我が家も勧誘もそうですが訪問販売などは門前払いです!
欲しくなったらこちらから行きます、
宗教なども入りたかったら自分でうかがいます、って感じ。
(ないですけどね)

いつも穏やかそうな店長さん。
今日は熱くなりましたねi-278

No title

v-316夫婦レンジャーさん
そうそうKDDIが悪いとかじゃなくて
自分の関わっているものだったりすると
ちょっとドキッとして聞いちゃいますよね。
で、相手の言い回しが上手かったりすると
つい誤解しちゃいます(-_-;)

うちも殆ど門前払いなんですが
前に困ったのは「あなたに幸せがきます様に
お祈りさせて下さい」とか言われて
断ったのに外で大きい声でお祈り?されて
ちょっと~!とやめてもらった事がありました。
色んな人がきます(゜o゜)

でホント熱くなりましたが実際は
大したことじゃないことが多いんですよね。

こんにちは。

しつこい勧誘には、ちょっとだけウソついて諦めてもらってます。
でも最近の勧誘する人たちは、手口が巧妙になってきて、変な勧誘か、まともなものか、わからない時ってありますよね~。
とにかく即答、即ハンコはダメですね!

店長さん、スッキリしてよかったですね♪

No title

v-316うさこさん
こんにちは!
今日はめちゃめちゃ蒸し暑い東京です。

でホント書くことでもスッキリしましたが
こうして共感?してもらえるのが一番すっきりしますね。
私は嘘をつくとテンパるですぐばれちゃうんですよね(^^ゞ

最近の勧誘は巧妙で怖いくらいです。
やはり飛び込みには耳を貸さないのが
最大の防御のようです。寂しい世の中だぁ(T_T)

No title

訪問コメントありがとうです。

また遊びに来ます。応援ポチですv-221

こんにちは~

こちらの会社、結構しつこかったですね~。
ウチは電話勧誘でしたが、最近はムシしてます。
こちらが断り始めると
ガチャ切りされるのが、ひじょうにくやしい~!
先にやられた~、ムキー!となってます(とほほ)。

お互い、断るのが大変ですが、がんばりましょう。

No title

v-316ネコママさん
わざわざありがとうございます。
猫好きなんでホントほんわかできました。
また伺いますね♪

No title

v-316ぷくぱっくさん
こんにちは!
そうそう、しつこいですよね。
まぁ向こうも商売でしょうから
簡単に引き下がってはダメなんでしょうけど(^^ゞ

でもホント「ガチャン!」って切ろうと思ったのに
先に切られると負けた感が漂いかなりムカムカしますよね。
お互いサラ~ッと流して頑張りましょう♪

そうそうTOP画面に飛んで来れましたか??
喉元ザックリではなかったことを祈りつつ・・・(>_<)

No title

はーーーっはっはっはーー!!!
ストレスは皆さんで上手に発散しましょう!!!
勧誘は今の時代多いですね,,,
営業の方もノルマがあるんでしょうね♪

お得!無駄削減!いろんな言葉でまくし立ててきます ><

No title

v-316konkosanさん
オールコメントありがとうございます。

さて私はここではいい人ぶっていますが
結構悪魔です(^^ゞ
やさしく追い払う事はまずありません。
いつも戦闘体制で聞く耳持ちません。
でも今回の様に自分のとくになるのかな?とかの
欲に駆られると思うつぼになっちゃうのでしょうね(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

