スポンサーサイト


梅雨時対策??

とうとう梅雨時到来!関東地方は
明日辺りから雨が続くようです。

そこで部屋が湿気っぽい匂いが
発生する前に色々準備をと思いドラッグストアに
行ってきました。
もちろん地元のドラッグストアに!!

最初はいつも使っている「置き型ファブ〇ーズ」のみを
買いに行く予定でした。

でもそこは好奇心をくすぐるパラダイス♪
色々POPが貼ってあり「これ面白い♪
あれ便利そう♪」の宝庫!!

全てを買ってしまいたくなりましたが
そんなに広い部屋でもあるまいし
ましてや異臭を放っている部屋でもない。と思っている。

でもでも試したみたいものはたくさん。
結局3点に絞り込みました。
Image254.jpg

左から、名前の通りタバコの灰皿に入れて使う
芳香剤、そしてファブ、最後にキレイのミスト(無香性)

さぁ今日から素敵な香りの我が部屋でマッタリ♪

本当は最近はやりの部屋干し系香りの柔軟剤で
洗った洗濯物を部屋に干すのが一番いい香りに
包まれるのですがうっとうしいのでやめました。

今日も生活観満点の店長ブログでした♪


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
昨日今日とムシムシでしたねv-356
我が家も湿気っぽいニオイが気になりだしてきたので、ちょうど置き型ファブ○ーズを買おうかと思ってたところです。
夫婦レンジャーも愛煙家ですので気になったのがその灰皿に入れる芳香剤。
週に2回ほどドラッグストアに通っているのにこういうのあるの知らなかったです(^^ゞ
いつも必要なものだけ買ってさぁーっと引き上げてしまうので結構便利な物とか見落としてるかも・・・
次に行く時はゆっくり見てみようと思います!

じめじめ

梅雨入りが少し遅れてるような感じですね。ドラッグストアには種類があり迷ってしまいますが、結局、わが家もファ〇リーズでリフレッシュな香りとか‥洗濯物は、部屋干しト〇プで、一部屋は、のれんが何連だったり。やはり一番のネックは浴室でカビが発生しやすいので、当たり前のことですが、風通しよくするとか‥鬱陶しい時期なんとか切り抜けましょ。で、もう1つの対策に除湿機を買おうか検討中です

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問ありがとうございます、感謝。
昨晩はパラついた雨も無く今日も曇りの空模様

消費税引き上げ時期と幅について自民党の園田座長は、09年10月からでも消費税10%に移行したい」と語った。

なかなか工夫されていますね
メモしておきますありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしていますよ~
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

No title

v-316夫婦レンジャー さん
おはようございます。
今日も朝からムシムシで職場は
エアコン全開です(^^ゞ

置き型ファブ○ーズ仲間ですな!
昨日行ったらフローラルの香りという
ピンクのシリーズも出ていたのですが
あまり強烈なフローラルだと眠れなくなりそうなので
無難にブルーのさわやか系にしておきました。

ドラッグストアは必要な物をサ~ッと買ってくるに限りますよ。
だって長居すると色々目に付きすぎて…
今回買ったスモークリフレッシャーなるものは
香りが微妙でした・・・でも火を消して
熱い火がこの製品にかかるといいにおいでした。

No title

v-316おちよさん
おはようございます。

ホントじめじめ嫌な季節になりましたね。

色々使ってみて置き型ファブ○ーズが
一番自然な感じだったのでこれを使っています。
効果はよくわかりませんが悪臭を放っていないので
効いているのでしょうね(^^ゞ

でうちはニ〇ービーズ(ローズの香り)とレノア(おひさまの
香り{柔軟剤})のニオイ系をWで使ったら
混ざり合って部屋中プンプンでした(>_<)

除湿機はうちも考えた事がありますがまだ買ってまっせん。

No title

v-316桜ぱぱさん
おはようございます。
大阪は雨は続いていますか?
東京はまだ梅雨を実感するほどは降っていません。

で消費税・・・私的にはどこかの国の様に
消費税は高くてもがっちり保証してくれて
安心な老後が送れるならアップもそう反対では
ないんです。実際稼げる内なら払えますが
リタイアしてからですと厳しいので・・・

まぁ色々な意見があるでしょうけど
ちゃんと議論する事は大切ですよね。
私はこうだけど、こういう意見もあるよって
教えてもらえるのも好きですし(^O^)/

パパさんは湿気対策はしていますか?
お孫さんが快適な環境が作れるといいですよね♪
あと、MOMOちゃんと(^O^)/

こんにちは~

ちゃんとトップ画面から来られました~(ありがとうございました)。

雨、降ってますね~。
何となく湿っぽいので、やっぱり梅雨なんだな~と実感中です。
お外に出られないときは、こういった香りのアイテムで楽しむのも良さそうですね。
何か探して来ようと思います。

No title

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
TOP画面からのご訪問ありががとうございます。

ホントうっとうしい日が続きますね(^_^;)

前は香りのあるものが苦手だったのですが
最近は麻痺したのか、大人?になったのか
楽しめるようになってきました。

しかし俗に言うラベンダーの香りで
熟睡というのはないです。
ラベンダーの香りが気になってしまって・・・

No title

今晩は♪*^▽^)σ
いつも訪問ありがとうございます。
雨があまり降らない大阪の梅雨空ですが今晩は大雨予報?ほんとかなぁ~*^▽^)σ
・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「死に神」批判に猛抗議=鳩山法相
死刑には賛成ではないが犯罪者は自らの命で償うより方法は無いのでは??
遺族心情を考えると、自身の親、兄弟、妻、子供が殺されたとするとあだ討心情は法律で裁くしかないと・・。
・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもありがとうございます。
拍手 パチパチパチパチパチパチ
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしていますよ。
(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

No title

v-316桜パパさん
度々ありがとうございます。

東京は雨はパラパラですが風が強くなってきました。

私も難しい事はわかりませんが
賛成ではありません。しかしパパさんと
同じく遺族の心情を埋める物がない限り・・・

その手の報道を見る度に考えさせられます・・・

No title

最近、小バエ(ショウジョウバエ??)夕方に発生しますv-37
コバエ取りをサロンに置いて、取れたハエを見て喜んでいる
konkosanです♪^^

No title

v-316konkosanさん
そうそうコバエといえば夫婦レンジャーさんの
記事にもコバエホイホイ?(だったかな)書いて
ありましたな。
うちは今の所、コバエには悩まされておりません。
しかし蚊柱が立つほど蚊が大量発生するので
蚊取り線香を煙幕の様に玄関先に焚きまくりです・・・
でも寝るときに焚くと次の日声が出なくなります(T_T)

No title

こんばんは☆
夫婦レンジャーを宣伝していただき
ありがとうございます~e-68
konkosanさんに聞いて走って来ちゃいました(^^ゞ

No title

v-316夫婦レンジャー さん
勝手に名前出してすみません(^_^;)
あの記事自体にはコメントしてませんが
何となく記憶に残っていたので・・・

コバエに効くとの事なので書いてみました(^o^)/

芳香剤

今頃コメント、ごめんなさい。
ドラッグストアーって結構楽しいですよね^^
用事なくてもたまに出かけちゃいます。
で、珍しいものゲットできたらラッキー♪

灰皿に入れて使う芳香剤ですか!
それは私も気になりました。
私は吸わないので、主人のタバコがめっちゃくちゃ気になってました。
早速探しに行って来ますv-29

No title

v-316うさこさん
こんにちは!
も~う♪いつでもいいですよ(^O^)/
店長は宝は話し相手ですから!あっはっは!

で本当にドラッグストアはワンダーランド!
メジャーな物ではなく怪しげなものとかに
惹かれちゃうんですよ(^^ゞ

このたばこ用の芳香剤?・・・
確かに煙草臭さはなくなるのですが
ちょっと独特な香りが・・・火を消して
このチップに高熱が加わるととても良い匂い
なんですがただ放置している時はちょっと
鼻につきます。お店で匂いを試してから
買い求め下さい←なぜか店員風(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

