スポンサーサイト


さくらんぼ

さくらんぼが山形から届きました。
おぅ♪これは箱ごと写メってUPなんて思ったら
家族がそっこう箱から出して器に入れて仏壇に供えてありました。
箱はぺちゃんこ・・・まぁご先祖様優先で仕方ないか!
佐藤錦
言うまでもなく甘くて最高な品質でした。
山形のおばちゃんありがとう(^O^)/ウマウマ♪

でさらにフルーツづいていてメロンも頂きました。
メロン

ビタミン取りまくり!!果糖取りまくりでございます。
数日後にはピチピチなお肌に・・・ならねーぇだろうなぁ(^^ゞ

小さい時って事あるごとにフルーツを食べていた記憶がありますが
大人になってからは良い季節に送られてきたときのみと
言った感じになっております。お酒を飲むようになると
果物は欲しなくなるのでしょうか??まぁ嫌いで食べない訳では
ありませんが・・・

そして先日買ったピクルスをどうにかして
使い切りたくなんだかんだと料理に投入しております。

昨日のわしの餌はささ身フライのワンプレート!
画像の様にタルタルを作り頂きました。
ご存知のようにゆで卵、玉ねぎ、ピクルス入りです。
タルタルソース


ごんはに合わせるにはソースの方が好きなのですが
やはりフライといえばタルタルソース♪
美味しゅうございました。

という事で今日も食い物食い物の店長ブログでございました。
今朝計った体重は恐ろしくて公表できません(>_<)

~追記~
先ほど築地のまぐろ屋さんに頂いたまぐろちゃん達♪
赤身、中トロ、大トロ色々あって
とろけそうな美味しさでした。ウレチィ(^o^)/
新鮮 まぐろ


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

果実

こんばんは。店長さんフルーツ三昧ではないですか!山形名産さくらんぼ、ルビーのような艶と豊かな香り、口中に広がる果実の甘み。パンフレットの言葉どおり、先日~友人から戴き、おいしくて、ほっぺが落ちそうで、下から支えるのに大変でした。メロンの色を見ると、夕張でしょうか?これも大好きまた、フライは、やっぱり、ダルダルですよね。こればかりは、フライや天ぷら、全てに醤油かけてた方いて、好みは、いろいろだと思ってました。店長さんレコーディング・ダイエット続けるの無理なようね‥

No title

v-316おちよさん
こんばんは!
ホントにフルーツ三昧でございました。
やはり山形のさくらんぼは最高ですね。
秋にはラフランスも美味しいですよね。

メロンは何も書いてなかったので
夕張かどうかわかりません。
夕張メロンだともっとオレンジのような気もしますが・・・
まぁどこ産でもこれはとっても甘くて
美味しかったです(^o^)/

友人は天ぷらもソースで食べますが
私はフライにソースをかけたいです(^_^;)
そうそう以前言っていた紅生姜の
天ぷらも食べたくなりました。

こんばんは~

こ、こちらは、あの有名な佐藤錦さんですか?
見ただけで味を想像してる食いしん坊です~。

確かに、大人になってからは果物を食べなくなったような気がします。
それでも、冬はオコタにみかんなので食べている方なのかな?
自分で気にかけないと買わないから、
食べる機会が減っているのかも……(ヨシ、今度何か買ってこよう)。

タルタル、良い感じでおいしそうですね(実はタルタル大好きなんです)。
揚げ物にタルタルは、色んな意味で最強ですね~。

No title

こんばんは☆
お~っと!高級食材のオンパレード♪
この時間にまたキツい仕打ちを受けてるような気が致します~(>_<)
フルーツはやっぱり時期のものを食べるのが一番ですよね!
実は2号も先ほどメロンを一切れ食べたところです(^^♪(今日は職場でもらいました)
ささみフライも美味しそう♪手作りタルタルは贅沢ですね~
ちなみに我が家ではピクルスを買わないのでフライはソース&マヨですが・・・

ところで「ぐって」ありがとうございます!
ちゃんと確認いたしました(^^)v
で、こちらからも・・・と思いましたが
どこをどうすればいいのかさっぱりわからず(T_T)
よかったらお暇な時にでも教えて下さいませ!
あし@のメッセージからでも結構です。
お手数をおかけしてすみませんm(__)m

No title

v-316ぷくぱっくさん
そうそう遠藤さんから頂いた佐藤さんです←寒いギャグ(-_-;)
私は昔からあるナポレオンと言う
甘酸っぱいタイプも好きです。
まぁこれ佐藤錦は最強ですがね(^o^)/

今は技術も進んでハウス栽培でいつでも
食べられる果物ですがやはり旬の物が
一番美味しく感じますよね。
お買い物ついでに何か見つけてください♪

私もタルタル大好きです。万能ですよね。
揚げ物を多少失敗してもかけちゃえば
OKになっちゃいますし(^_^;)あっはっは!

No title

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
図らずも今回は豪華な画像の数々になりました。
やはり旬に勝る美味しさはありませんね(^o^)/
四季のある日本最高!!!

おっと!これまた奇遇♪
メロン仲間ですな!先日書いたのですが
まだ親指ほどの小さいメロンを丸ごと漬けた
漬物もフルーツとして頂くのとは
一味違って美味しかったです。新潟最高!

で、「ぐって」・・・私もよくわからんのですが
一応出来たようなので後でメッセージ入れておきます。

美味しそうですね

おはようございます。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

サクランボの美味しい季節なので、店舗先の棚をのぞきに行くのですが…
値札を見て隣りの果物に手が伸びます(^_^;)

店長さんの食環境はうらやましいほどですね。
写真に見入ってしまうほど、美味しそうなモノばかりで…。
お腹がすいてきてしまいました。

No title

v-316rurico さん
おはようございます。
こちらこそコメントありがとうございます。

わたしも頂けたので食べることができましたが
実際果物店で手が伸びる金額ではありません・・・
まぁ値段を見て手が伸びた物のものであれば
美味しいですよね♪

仰って頂けたように我が家は頂き物で
食環境が充実しております。
高級食材、高級フルーツは頂かないと
食べられません(>_<)

こんにちは。

おいしそうなものオンパレードですねv-10
画像見たら癒されるどころか、食べたい衝動にかられています。
どれも大好きなものばかり。
タルタルもすっごく好き♪
店長さん、私にとって拷問のような記事ですね~。

↓カレーの壺のアレンジ料理など、また教えてくださいね~♪

No title

v-316うさこさん
こんにちは!
おとついからのわたしは、あし@の
ぐってなる機能の理解に追われておりました(^^ゞ

さてさて私も他の方の立場なら拷問です。
もうないよ云々より画像でグウグウ鳴っちゃいそうです。
まぁ自分の料理は別として果物やお刺身は
涙が出るほど美味しかったです。人に感謝です!

でカレーの壺のアレンジ料理・・・
そんな!うさこ師匠にお教えできるような
腕とアイデアは持ち合わせておりません(T_T)

とかいいながら昨日のお客さんとの話でシーフード用で
ほっき貝カレーを作ってみようか!という話になっています。
北海道ではポピュラーなカレーだそうです。
煮込んでも固くならないそうですほっき貝♪
でもほっき貝・・・殻付きだと東京では高そう・・・(T_T)

No title

おー高級食材のオンパレード,,,,,!!!ノ( ̄0 ̄;)\
スーパーからお魚ちゃんが消えちゃったらkonkosan宅まで
発送願いまーーーす
ヽ(~~~ )ノ

No title

v-316konkosanさん
最近お寿司食べてないから
贅沢してお寿司に行っちゃおうかなと
思っていたところだったので
この頂き物のマグロで十分すぎるほど
満足できました。

自転車でkonkosanさん宅までお届けすると
季節がらいたんでしまうので店長家に
来てください。食材があればおもてなしいたしますよぉ(^O^)/

そうそう先日はぐってありがとうございました。
私も伺った時にし返しておきますね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

