スポンサーサイト


マンゴーペースト

マンゴーペースト

ド~ン!すごい量のマンゴーのすりおろしを頂きました。
知り合いのご親戚が都心の方でマンゴー専門店を
開くらしくその試作品?と大量のマンゴーのペーストを
おすそ分け頂きました。
新鮮なインド産マンゴーをそのまますりおろしたものらしく
色々な料理に使えるらしい・・・お薦めは1時間くらい冷凍して
軽くシャーベット状にしてそのまま頂くという事です。

まずは冷凍もしないでペロリと舐めてみる。
うん、美味しい♪母は残っていたゼラチンを混ぜて
濃厚マンゴープリンを作っていました。
私はカレーの上にトッピングして贅沢カレーにして
マイルドに頂こうかと策略中(^O^)/

そして本日の昼食、先日書いた「カレーの壺」という
カレーペーストで「タイ風カレーもどき」を作りました。
本当ならココナッツミルクで作るのでしょうが
家族がココナッツミルクが好きではないので
生クリームで代用。シーフードと茄子で美味しくできました。
上記したようにマンゴーをちょっとかけて
夕飯にはトロピカルテイストでも頂いてみようかと・・・
シーフードミルクカレー


そして昨晩たまには変わった物に挑戦と思い
作ってみたゴーヤの肉詰め。
イメージではスイートチリソースとつけて
ピリッとスイート&スパイシーに頂く予定でしたが大失敗(T_T)

ゴーヤの苦みは好きなのですが最初に肉のうまみが
来た後スイート&スパイシーなチリーソースのうまみ
そして余韻を楽しんでいる余地もなく
ズド~ンと暗黒の様にゴーヤの凄い苦味が・・・
Image283.jpg

チャンプルーも味噌炒めでもそこそこの苦みこそが
旨いと思っていたけれどこれは大失敗でした。
その上、ゴーヤに火をしっかり通そうとピーマンの
事を忘れて焦がしちゃうし・・・もしや苦味って焦げ??(-_-;)

下ごしらえ塩もみもして苦味処理はしたはずなのに・・・
次回からは普通にチャンプルーにします。
久々の大失敗にへこみました(>_<)

そんな感じでブツブツ言っていると知り合いの
お姉さんが「おやつにどうぞ」とフルーツロールケーキを!
シールの住所を見ると多分、丸ビルの中の
お店と思われ♪美味しゅうございました。
ケーキ


そして最後に知り合いおススメのコロン。
夏は浴衣を着る機会も多いだろうから
緑茶の香りの爽やかなこのコロンおススメ!と
言われて購入してみました。
Image285.jpg

それもネット通販で申し込むと
送料込みでもうちの取引先よりかなり安い。
もし気に入らなくても大丈夫な感じに安い♪
でもこんなに安いと本物なの??と
ちょっと不安・・・まぁ取り越し苦労でしょうけど!

でも仕事では基本的に香水はつけません。
お客さんのお好みは様々・・・
香りで不快な思いをさせてはいけませんからね(-_-;)

で、帰宅後つけてみました。
緑茶と言うより柑橘系の爽やかさ!
でも時間が経ってきたらおばちゃんの
化粧品の匂いにが・・・
ユニセックス仕様とは書いてあるがおばはんの臭い??

お風呂に入るまでにどんな香りに変化するかで
本当に使ってみるかは決まります。
何か嫌な予感が・・・(^_^;)


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
マンゴー専門店ってマンゴーを使ったスイーツのお店?
ペーストは他にどんなお料理に使うんでしょうね~
こじゃれたものには全く疎いもので・・・(^^ゞ
でもマンゴープリンは好きですよ~、お母さま!

ゴーヤは2号もチャレンジしたことがありますが
下ごしらえしたつもりでもあの苦みが取れなかったです。
地元では美味しいゴーヤ料理をいただけるのに・・・難しいですね(T_T)

BVLGARIのコロン、別なの持ってま~す!
でも緑茶の香り?のは知りませんでした。
ところでロールケーキはまだ余ってますかね?(^o^)

No title

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
マンゴー専門店って私もよくわかっていないんですよ。
もし興味おありでしたらHPがあるらしいので
店名をメッセージしますよ(^_^;)
そうそう以前頂いた事のあるマンゴーたっぷりの
ソースをかけた柔らか杏仁豆腐めちゃめちゃ
おいしかったのを思い出しました!!

でゴーヤはお店屋さんで食べた方が
美味しくいただけるかもしれませんね。

私が以前から持っているのは
ブルガリのプールオムと言うやつで
これは紅茶だったかな?がベースの香りで
これよりいい匂いなんだと思って購入したんですが
やはり長年使っている方が慣れていていいですね<^!^>

ケーキあと数センチあります。お急ぎ下さい(^o^)/

暑かったですね

こんばんは。マンゴーの量が半端ではないですね。シャーベットはじめ、いろんな料理に利用できますね。マンゴー好きには、専門店が開店したら、行ってみたくなりました。また、マンゴプリンのおすそ分けは、もう無理ですか…カレーのつぼで、タイ風もどきが、美味しく出来上がりましたね。シーフード用を使用したのですか!わが家は、野菜用でカレー焼飯作ってみました。でゴーヤの肉詰めは、失敗は成功の元てことにしましょう。そうそう、丸ビルでしたら、おいしい名店が入ってるようですね。ちょっと千〇屋さんのロールケーキに似てますね。最後にコロンは、おばはん臭いから変化は、あったでしょうか?

No title

v-316おちよさん
おはようございます。

マンゴー専門店は自由が丘のようですので
気になるようでしたら是非行ってみてください。
このピューレも売っているようです。
うちで作ったマンゴープリンは昨日
従妹の家とわけて終わってしまいました。
またのご利用お待ちしております。あっはっは!

カレーの壺・・・カレーチャーハンも美味しそうですね。
次回はチキン用でタンドリーチキンをと思っているのですが
なかなか漬けこんでいる時間がなくて
すぐにできるメニューの方を作っちゃっています(T_T)

でおばはん臭・・・大丈夫でした!
付ける場所に問題があったようで
今朝試しにいつもつけるクルブシにつけて
出勤してみたら殆どにおいません。
コロンなので始業時には匂いいも飛んで
シャンプー程度のニオイになっています。
これなら香水付けてますって感じがしないので
OKそうです。本日お客さんからクレームがこなければの
話ですが・・・
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

