スポンサーサイト


窓ふきが大変・・・

ここの所の雪などで窓がシミだらけ・・・
なんとかせなと思い今日は朝一で窓拭き♪
窓


ガラスクリーナーと雑巾を持って外から
窓を拭き拭き♪一向に綺麗にならない・・・

ん?これは外ではなく中らしい・・・
室内はこの季節常に加湿機がつけているから
湿気で汚れも付着しやすいのかな?

で、中の窓はリフォームした時に
業者さんが白い格子がある方が
スタイリッシュですよ(日本語でお洒落でいいと思う…)
というのでお願いしてみたが見栄えはいいけど
めちゃ掃除が大変・・・

直接クリーナーを吹きかけると格子の間に
液が入り込み窓拭きが完了した頃
ダラ~ンと液が垂れてくる。

毎回やっててそれはわかっているので
雑巾に何吹きかして拭きその後に乾拭き。

片方で12あるからこれを2回ずつ拭くと
結構な労働。でも綺麗になってスッキリ。

今度リフォームする機会があったら
見栄えより掃除のし易さを優先しようと
心に誓った店長でした。

そうそう食い物ネタ最近書いてなかったので
ちょっとだけ・・・いか


昨日食べたイカ刺しで使わなかった
イカのげぞがあったのでネギと一緒に
にんにくバターしょうゆ味にして食べました。

本当は九条ネギたっぷりで炊いた方が
好きなんだけど冷蔵庫にはなかったので(^^ゞ
さぁ夕飯は何食べようかなぁ。
↑てか食い物のことで頭いっぱい♪

↓やっと設置できました(^_^;)
 クリックして頂けたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

窓拭きお疲れ様でした。
雪乃のお店も窓の汚れが・・・(゚ロ゚屮)屮

イカ美味しそうですぅ~<(=`(∞)´=)>

No title

(*゜▽゜)ノ 洒落た感じで清潔感がありますねぇ~♪
この時期意外に掃除は大変なんですよね,,,,,♪
窓の掃除は仕事が出来ない頃
「まだきたねーーぞ!!!」
って怒られました~  (ーΩー; )

得意な掃除はトイレです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
やり始めると止まらなくなるんですよ!!

おっ!!!!  @@
出ました!!食い物ネタ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ♪
一杯やりたくなっちゃいますなぁ~♪店長さん
どうです??
一杯沢山ひっかけますかぁ (〃 ̄ー ̄〃)
雪見酒と洒落こみましょーー☆

No title

あっ!!!
当然の事ながら
ポチ凹完了です♪

No title

一姫雪乃さん
実はわたくし掃除好きなんです。
でも大ざっぱで綺麗になってないと言われちゃう時が
ありますが・・・
さっきから何回か雪乃さんの所覗いてemoを
狙っているのですがまだのようですね。
明日を明日を楽しみにしています♪

konkosanさん
窓ふきって結構腕が疲れますよね。
私もよく怒られました、残っているって・・・
トイレ掃除が好きなんて女性だったら
いい子が生まれるとか年取ってから
下で悩まされないとか言いますよね。

イカは少し残ったので大根を入れて
煮直しさらに酒に合うようにして
ガブガブいちゃいます♪
konkosanさんも飲みに来てください(笑)

てかポチ凹完了とかわざわざ書いてもらうと
嬉しいもんですね。ひとつ勉強になりました♪

No title

いいですなぁ~ v(⌒o⌒)v♪
明日はお店休みにしちゃいましょうか~
今日はちんさんのshadow(影)が見えませんが,,,,,

繁盛アヤカリタイもんですな♪
笑う門には福来る~♪  PaPaさんのように笑ってみますか
                  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

No title

konkosanさん
休みにしちゃいましょうか!
ダメダメ(^_^;)うちは土日で
やっと食いつないでいるんですから♪

ちんさんはきっとその内現れますよ。
彼は仕事熱心だからまだ頑張っているかと♪
ホントpapaさんじゃないけど笑う門には福来る~で
大繁盛したいですkonkosanさんの所が羨ましい!

No title

訪問、コメントありがとうございます。

大阪は今はものすごい雪で積もって来ています
車の方は事故にならないように慎重に
運転してください

今からお出かけはやめた方が良いかも
寒いけど気合だ! 気合だ! 気合だ!

初めまして

よろしくね

デビュー

また~違う楽しみ方をありがとう

No title

さくらPaPa370歳さん
コメントありがとうございます。
大阪は雪だそうですね。
京都も凄い雪だと聞きました。
こちらは今雨が降っています。
天気予報では夕方から大雪と
言っていたのですが
寒いのが苦手なわたしは
こういう誤報は大歓迎です。

おちよさん
初コメントありがとうございます。
ちゃんと書き込めたか心配して
メールを頂きましたがバッチリです♪
これからも気が向いたらお立ち寄り
下さい。そうそうメールにありましたが
遠くに見えるのはポストです。

オムライス

ごはんを少なめに、めいっぱいトマトケチャプで味付けて、トローリ感玉子包みを食べました

No title

おちよさん
おー美味しそうですね。今日の昼はオムレツでした。
奇遇ですなぁ♪トロトロオムライスは
デミグラスソースでも美味しいですよ。

No title

応援凸凹ポッチン♪
完了でござんすよ ^o^

寒くてかなわんです!!!!!!!! (ToT)

konkosanさん
いつもすみません♪
うれしいです頼りにしてます。
てか今日は焼酎いってみましたf^_^;

おまじない

先日~買い求めた本の中に、これを財布に入れておくと、金運に恵まれますと記事に、早速の貧乏神は、財布に入れ数日後、なんと~あぶく銭あり。信じる者は救われる。言葉の響き感じたのでした。

No title

おちよさん
えーっと、買った本に「ある物」を入れておくと
金運が上がりますって書いてあって
「信じる者は救われますよ」と書いてあって
自称貧乏神のおちよさんが実行したら
金運が上がった!信じる者は救われると
言う言葉が身にしみたという事でしょうか?(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

