スポンサーサイト


夏と言えばお汁粉???

Image292.jpg

この季節に熱々のお汁粉を食べました。

どうしてこの季節にお汁粉かと言うと
仏壇に供えていた頂き物の豆餅を
一袋だけ忘れていて賞味期限が今日だったんです・・・

だからってただ単に焼いて食べるとかすればいいのに
何故か思いついたのはお汁粉・・・

豆餅だからこれをアンコに入れれば
豆大福っぽくなるかと思いついた!!

いいアイデアだと思ったのですが・・・

実際は豆が口に残る感じで
微妙な感じに・・・でも少々塩味が
きいたお餅だったので美味しくいただけました。

前後しちゃいますが本日の昼食。
タイ人の人に習った丼物。
Image290.jpg


ピーマンと豚肉をニンニク、オイスターソース
多目の豆板醤で炒めた辛めの物を
ご飯の上にのせて半熟卵をほぐしながら
食べるタイ飯。これ結構食が進む♪

で、本日の店長電気店!

数年使った業務用のドライヤーが
壊れたので新しい物を買ったのですが
ただ捨てるのも勿体ない!

解体して修理してみました。

最近の物は結構簡単に出来ているのに
この業務用ドライヤー結構複雑な構造・・・

一回分解後接触不良なコードを切ってから
繋ぎ戻して細かい配線を組みなおして
数個のネジを締めなおし・・・

うまくいったと思ったら中の配線が
収まりきらない・・・

もう一度ネジを外し組みなおしてと言う事を
数回やり直し、簡単だと思って始めた
修理も1時間もかかってしました。
でも無事問題なく修理完了!!
Image291.jpg

(てかさすが毎日酷使しているので
ロゴマークが剥げちゃってます・・・)

これで営業に使いたい所ですが
一回分解しちゃったのでもしもの事を
考えるとお客様には使えない・・・

取りあえず自宅で使うか
カットレッスン時にウィッグを乾かすのに
使おうかと保留中・・・結局捨てる事になるのかな。

ふぅ、でもプラモデルを作っているような気分になり
童心に返った今日の店長でした。


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

うちもだぁ…

こんばんは。わが家もカゴの中にお餅1袋残ってるぅ。しかも6日で切れてる。店長さんのアイデアを頂きと思ったのですが‥なになに、微妙な味に‥でわ、ちょっと閃きが、細かくして油で揚げてみようかな!全く忘れてたので、ブログから教えて下さって、ありがとう。また、ドライヤーの解体屋さんになってましたね。そういう事みると子供の頃は模型作りに熱中してたのかしら‥修理できて私用にされる様ですが、くれぐれも漏電だけは避けましょ

こんばんは☆
店長さんはドライヤーの修理もできるんですか!
やはり器用なんですね~ますます尊敬です(^o^)
先月買い替えた我が家の壊れた掃除機。
まだ捨てないであるんですがなおしてもらえませんかね(^^)

そしてこの丼物。夏の暑い日にはよさそうですね。
目玉焼きがまたいい感じです♪
画像のピーマンがどうも青唐辛子に見えてしまって
スゴイ辛いご飯を勝手に想像してしまってます(私だけ?)

で、辛いご飯のあとは豆餅のお汁粉。
う~ん美味しそう♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
そうそうおちよさんも知っている
お餅ですよ。あの豆が焼いて食べるには
良いんですけどお汁粉だと
硬いみたいなんですよ・・・
揚げ餅もいいかもしれませんね。
そろそろ梅雨もあけるでしょうから
よく乾燥させて芯が残らないように
カラッとあげてください!
あー!某奥さんが得意ですよね。
よく食べました(^o^)/

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャー さん
こんばんは!
もう捨てても良いと思っているから
やれたんですよ。まだまだ使おうと
思ったら恐くていじれません(-_-;)

で掃除機ですか!
よし!任せておけぃ!と言いたい所
ですがコントのように爆破騒ぎは
必至です(^_^;)ドカァ~ンe-268

で、ピーマン・・・歯応えが残るように
ちょっと太くしたのでホント
青唐辛子のようですね。入れてみようかな?
うそうそ、燃えちゃいますv-41
万願寺唐辛子なら甘くて美味しいけど♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

